【LEGO】ミニフィグ収納にピッタリだったIKEAのフレーム | Thank you every day

Thank you every day

元ネイリストで現在は専業主婦中です。

2018年11月第一子の男児を出産
2020年念願のマイホーム完成☆

まだまだ分からないことだらけの育児に
新居のこと
趣味で続けているネイルと
大好きなお料理のお家ご飯など、
毎日に感謝しつつ
のんびり日記を続けています。


先日IKEAにわざわざ買いに行ったのは


こちらを買うためでした気づき
IKEAのサンナヘドフレーム
絶妙に入らなくて焦るよね不安(笑)
ほんの数ミリっもやもや

そこで考えた結果
正規の基盤を改造するのは勿体なくて
メルカリで互換プレートを購入して

楽天でもありますよ 

 

カッターで縦横1列分をカットハサミ

(主人にやって貰いましたが苦なく切れてました)
危ないのでヤスリがけをしたら
ピッタリはまりましたぁ拍手
ほこりも被らないし自立するし最高音符
奥行きがあるので本当に収納にピッタリハート
こちらには主人時代からのレトロなものから
息子がLEGOLANDで作ったものや
フィグトレードしたもの達を入れてますニコニコ
可愛くって集めだしたらキリがない
完全に私の趣味と化してますラブ



最近のレゴネタ記事です↓






1月に年パスを購入して
目標は月1来園!1.3.4.5月に行けてます
(2月は1ヶ月近く体調不良が続いて行けず終い)

夏はプールもあるので楽しみスター