自分で行動する!を目標にしたレゴランドの楽しみ方 | Thank you every day

Thank you every day

元ネイリストで現在は専業主婦中です。

2018年11月第一子の男児を出産
2020年念願のマイホーム完成☆

まだまだ分からないことだらけの育児に
新居のこと
趣味で続けているネイルと
大好きなお料理のお家ご飯など、
毎日に感謝しつつ
のんびり日記を続けています。


さてさて前回からの続き
HSCな怖がり敏感ちゃん息子にやり

今年から年長さんチューリップ
新しいクラスにまだまだ不安な事もいっぱい…

・積極的に声をかけること
・自分で行動すること
に少しでも挑戦して欲しくって
今日は
①レゴレナさんからエリアシールをもらう
「歩いているスタッフさんがいたら、エリアシールください。って元気に話しかけてみよう?」
と言ってみましたひらめき
ちゃんと頑張った成果が分かるように100均で名刺ケースを買ってきてファイリングニコ
最初は「ママと一緒に言う」と引っ込み思案でしたが、慣れてくると走って自分で追いかけて
積極的に行けるようになりました拍手
おかげで7エリアコンプリートまじかるクラウン

他にも、ステッカーはゲームに挑戦したり
クリーンスタッフさんのお手伝いをしたりすると
貰えるものもキラキラ
あとはシーライフのレゴレナさんから
シーライフ限定シールもゲットイルカ
水族館は初めて入りましたが
1時間かからず回れますスライム
最後は塗り絵お絵描きに夢中オエー

あとは
②毎回持っていくのを忘れている←パスポートにスタンプを押すこと乙女のトキメキ
無事スタンプ押してきましたグッ
これはさすがに全店舗コンプリートは無理かな…
日本全国に行くのは難関です悲しい
東海3県でも
モゾワンダーシティ・ららぽーと港アクルス・ジャズドリーム長島とLEGOLAND
くらいしか回れなさそうですアセアセ

③フィグトレードをする
↓写真では頭パーツ(髪型や帽子など)が足りていませんので御注意を注意

※トレードルールはこちらをご覧ください
バッチにフィグが乗っているレゴレナさんに
「フィグ見せてくださいうーん」と自分で聞いてみて
気に入ったものがあったら
「フィグタッチ~グッ」と店員さんとの合言葉で
交換して貰いましたハートどの子も可愛い~
宝さがし感覚で親まで熱中しちゃいますひらめき

この3つを目標に、
今日は沢山のレゴレナさんとお話しすることが出来ましたOK


今回は年パス+お誕生日月の特典が使えるので久々にグッズも買いましたふんわり風船星
自分でオリジナルフィグを作って
出来上がったのはこちら
LEGOLAND限定商品も1つ購入
前回は汽車で、今回は消防車
年パス+お誕生日特典でグッズは全て20%オフで購入できます指差しキラキラ
次は主人が7月なので、またその時に買いたいと思います笑い


最後はいつものお決まりコース
ファクトリーツアーでレゴブロック貰って
今回はニンジャエリアで貰えるこちらも仲間入り
それぞれ
有料の手裏剣投げゲームをする
売店でカステラ10個入りを購入する
で貰えますにっこり

入り口付近でスタッフさんに話しかけられたアンケートを答えてバッチも貰いました!


今日はまた違った楽しみを見つけた
5回目のLEGOLANDでしたまじかるクラウン

次は5月のウィークエンド狙って行きたいと思いますバイバイ