雨続きの春休み…毎日なにする? | Thank you every day

Thank you every day

元ネイリストで現在は専業主婦中です。

2018年11月第一子の男児を出産
2020年念願のマイホーム完成☆

まだまだ分からないことだらけの育児に
新居のこと
趣味で続けているネイルと
大好きなお料理のお家ご飯など、
毎日に感謝しつつ
のんびり日記を続けています。


今日はお天気ギリギリ持っていましたが

夕方以降は予報通りの雨傘

現在雨音が鳴り響いております驚き


春休みに入ってかれこれ6日チューリップ

もう5日間も雨が続いております



そんな日はショッピングモールに行くか
お家で遊ぶくらいしかなくてアセアセ
まだ上手く共存できない我が家の1歳5歳には辛いところ………ネガティブ
(娘はイヤイヤが酷くてショッピングモールに連れていくのどっと疲れるし、家では妹に壊されたり遊びの邪魔ばかりされて癇癪を起こす息子)


市の支援センターは在園児は行けないし
春休み早くもストレスで毎日発狂してますムキー
子供達には申し訳ないと毎晩反省しますが
イライラ、怒鳴らずにはいられないピリピリ

今日は
娘がうまい具合にお昼寝してくれたつかの間は
息子が大好きなレゴタイム

年々、物価高ですが数年前まで安く買えたなぁ



とある時は
掃除がてら消毒して、おもちゃを大事に使うことも覚えていきますキラキラ

雨の日や長期休みの時には
購入して取っておいた新しいレゴを開封して
時間潰しに持ってこいの創作タイム

もうレゴのストックが無くなってしまったので
また安くなったタイミングで買っておかなきゃな