彼と対等でいたい | 【星読み×恋愛心理】あなたがプリンセスになれる幸せな結婚へ♡

【星読み×恋愛心理】あなたがプリンセスになれる幸せな結婚へ♡

プリンセスストーリーはあなた自身で創れる♡
毎日たった1分読むだけで愛され体質に♡
星からのメッセージを知り〝あなただから〟で愛される♡

 
 
 
 
星読み*パートナーシップ
あなたらしさを伝えるお手伝い
しています。
 
 
こんにちは♡

yuiです^ ^

 

 

彼と対等でいたい

 

 

私も夫とは、

対等な関係でありたい

と思っているけれど

 
 
パートナーシップで悩む方の
お話を聴いていると
「ん?」と思うときがある。
 
 
 
同じだけ稼げていないから、
代わりに家事育児頑張らなきゃ!
私がやらなきゃ!と思っていたり、
自分がこうしたい!を主張することも
できない人がいること。
 
 

対等って、
同じ重さの荷物をもてること?
同じだけの額を稼げること?
同じ配分で家事育児できること?
 
 
 
これら全部、
彼と対等であることとは
関係ない
と私は思う。
 


だって、そもそも
つくりが違うでしょう。
身体も、思考も、何もかも。
 
 
それなのに、
男性と同じだけ、同じようにを
『対等』だと思っているのなら
そもそもその考えを変えてみよう。


 
すっごく極端な話をすると
自分が妊娠したら、
同じように彼も妊娠するのが対等?笑
 
 
 
全部を同じように同じだけ!
が対等ということではないですよね。
 
 
 
彼が1のパワーでできることでも
あなたにとったら
100のパワーがいることなら
彼がやった方が楽なのに
張り合って
同じだけやろうとするから
苦しいんだよ。
 

例えば
私の夫は力持ちだから
どう考えたって
買い物の荷物を持ったり
お出かけ中子供を抱っこしたり
って、夫の方が得意なのですよ。
 
 

得意な方が、負担が少ない方が
やったらいいと
私たち夫婦は思っていて。
 
 

体力だってあるから、
子供と外遊びとか、夫任せだし
夫は仕事も家事もする。
 
 
 
やっていることの割合で言ったら
圧倒的に夫の方がやってる!!笑
 
 
 
でも、私たちが対等なのは
得意な方が、苦手な方を補って
お互いに我慢なく過ごせていて
 
 
やってもらって当たり前と
お互いに思っていないから。
(ありがとうすごい言い合ってる)
 
 

そして状況によって、
その配分を変えたり、
今、どうすることが
ふたりにとってのベストか?
をいつもいつも話し合っているから。
 
 
 
夫が激務の時期は、
もちろん私が
いつも夫がしてくれていることを
代わりにやるし
 
 
私が妊娠中は、
本当に私は妊娠だけに専念していたし。
 



向き、不向きがあるし
できる、できないこともある。
お互いがそれを認め合って、
ちゃんと伝え合って、
できる方ができることをやる。
 
 
 
それでいいと思うのですよ。
 
 
 
彼と比べて、あれもできていない、
これもできない…
だから自分の意見を言えないとか、
我慢しなくちゃいけないなんて
それこそ対等じゃないでしょう?
 
 
 
 
男女の違い、
彼と私の違い、
それをまずは自分が認めて、
彼にもその違いを
伝えてあげたらいいんだよ。
 



こういう違いがあって、
こういうところが苦手だから
これをやってもらえると助かる
というふうに。
 


そして必ず、相手の意思も尊重する。
やるかやらないかは、
相手が決めることだから。



我が家の例を挙げると
「あなたの方が力持ちで、
私は力仕事が苦手だから
お買い物は行ってくれると助かるなー♡」
 と同棲中のときから言っていて。


今でもお買い物は基本夫だし、
一緒に行っても
荷物は率先して持ってくれる。
(だから夫の方がスーパーの物価に詳しい。笑)
 



これは彼に負けてるとか
彼より下だとか、
そういうことではないからね。


逆に自分の方が上で
彼をいいように使っているのでもない。
(そう思うのなら、感謝が足らなすぎ)



そもそもその思考を、
やめたらいいよ。




 
対等でいたいと思うのならね、
彼のことを
上にも下にも見ないこと。
 
 
そして
同じフィールドで
張り合わないこと。
 
 
 
 
違うから、支え合える。
違うから、補い合える。
違うから、面白いんだよ♡

 

 

 

〈わたし〉を愛する月星座セッション🌛

▽詳細、お申し込みはこちらから

  

 

 

 

 

  ▽月星座セッションご感想

 

 

 

 

 

 

画像をクリックしてくださいね♡
ID検索は@960rtafe 
@をお忘れなく♡
 

 

 

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

 

*yui*

 

 





 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

yuiについて

 

 

 

 

 

 

インスタグラム‐2Instagram

♡follow me♡

 

 

 

 フォロー、励みになります♡とても嬉しいですclover*

シェア・リブログ・コメントも大歓迎です♡

 

 

 

 

恋愛 恋愛できない 結婚したい 恋バナ 恋愛相談 好きな人 付き合いたい 婚活相談 婚活疲れ 婚活中 彼氏 パートナーがほしい 結婚アドバイス 結婚相談所 婚活 パートナーシップ 仲良し夫婦 出会いがない  出会いがほしい 可愛くなりたい 恋がしたい 結婚 出会い パートナー 彼氏 拗らせ 同棲 倦怠期 LINEこない 連絡こない 会えない 星読み