望むことさえできなかった夢 | 【星読み×恋愛心理】あなたがプリンセスになれる幸せな結婚へ♡

【星読み×恋愛心理】あなたがプリンセスになれる幸せな結婚へ♡

プリンセスストーリーはあなた自身で創れる♡
毎日たった1分読むだけで愛され体質に♡
星からのメッセージを知り〝あなただから〟で愛される♡

 
 
 
 
星読み*パートナーシップ
あなたらしさを伝えるお手伝い
しています。
 
 
こんにちは♡

yuiです^ ^

 

 

望むことさえ
できなかった夢

 

 

本当に本当に叶えたい夢って

怖すぎて、

望むことさえできないことがある。

 

 
望んでも、叶わなかったら?
 
 
 
辛すぎるから
悲しすぎるから
最初から望まない。
 
 
 
私にとってそれは
『ママになる』
という夢でした。
 
(書いている今も泣きそう。泣いてる。)
 

望んでいることを
見て見ぬ振りをして。
ずっと他のことで一生懸命なふりしてた。
(実際一生懸命だったのだけど)
 
 
 
だって、怖かったんだ。
あの悲しみを繰り返すのが。
 
 
 
人って悲しすぎると
その感情を全部なかったことにするのだな
と、その経験から感じたの。
 
 
 
1度目の結婚は
流産で心のバランスを崩したことで
当時の夫が
他の女性に救いを求めて離婚。
さらっと書いたけど。笑
女としての自信を、全て失くした出来事でした。
今はもう乗り越えているので書けること^ ^



 
そう思っていたけれど
そもそも最初から
彼との間に、
パートナーシップなんて絆は
築けていなかった
と今ならわかる。
 
 
 
 
それでも私は、
やっぱり家庭が欲しくて。
 
 

それには、
自分を変える必要があると
本気で自分と向き合った。
絶対に、
幸せになると決めて。
 


 
そして夫と出会い、
息子を授かったのだけれど。
 
 
 
私にはあまりに大きな夢すぎて
ここ最近までずっと
『ママになる』
夢を叶えられていたことも
認められていなかった。
 

 

 

でもね、いい加減認めたんです。

ちゃんと、認めてあげたんです。

 

 『わたし、ちゃんとママだった』って。



 

そうしたらね、

新しい夢が出てきたんだよ。

 

 

 

これから

『ママになりたい』方が

安心してそれを望めるように


そして世の中のママが

夫に不満なく、

笑顔で子育てができるように


チカラになりたい。

 


心にはあっても、

言葉にすること、

伝えることを避けてきた想いでした。




このブログを書くことも

すごく勇気のいる、

怖いことでした。

 

 


ママになったくらいで、

上から目線で偉そうと

思われてしまうかな?とか。

 

 

私の発言で、

誰かを傷つけてしまったら嫌だな

とか。



だって、

ママになることがすべてではないし

ママがえらいとかすごいとか

そういうことを言いたいのではない。

 (結婚がすべてとも全く思っていない)

 


 

でもね、

伝えることは私にとって愛

だから。

 



私にできることがあるとしたら

それは

私でいられる

パートナーシップを

伝えていくこと

だと改めて感じたのです。

 

 


私でいられるって

自分で自分に安心できるということで



私でいられるパートナーシップは

彼との関係に安心して

わたしらしくいられるということ。


 

 

私がママになれたのは
今も、これから先も
二人でしあわせだなー♡
と心の底から安心できたとき
だったから。
 
 
私が子育てを楽しめているのは、
夫としあわせな
パートナーシップを
築けていたからこそ
だったから。
 

 
今の私にできることは
結婚や、子育てに対して
不安がある女性の心を
少しでも軽くすること
だと思ったのです。
 

 
それには、
安心できるパートナーシップを築くことが
不可欠だと思うから。


あなたはあなたで
大丈夫だよ。
 

パートナーシップという
発信の軸は変わらないですが^^
 
 
 ママでも、
ママでなくても、
しあわせなパートナーシップを
築いていくことって
良いことしかないからね♡
 
 
 
星読みと合わせて
お伝えしていきたいと改めて思ったので
ここに記しておきます♡
 
 
 
長くなりましたが、
読んでくださりありがとうございます^^

 

 

〈わたし〉を愛する月星座セッション🌛

▽詳細、お申し込みはこちらから

  


 

  ▽月星座セッションご感想

 

 

 

 

 

 

画像をクリックしてくださいね♡
ID検索は@960rtafe 
@をお忘れなく♡
 

 

 

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

 

*yui*

 

 

インスタグラム‐2Instagram

♡follow me♡

 

 

 

 フォロー、励みになります♡とても嬉しいですclover*

シェア・リブログ・コメントも大歓迎です♡

 

 

 

 

恋愛 恋愛できない 結婚したい 恋バナ 恋愛相談 好きな人 付き合いたい 婚活相談 婚活疲れ 婚活中 彼氏 パートナーがほしい 結婚アドバイス 結婚相談所 婚活 パートナーシップ 仲良し夫婦 出会いがない  出会いがほしい 可愛くなりたい 恋がしたい 結婚 出会い パートナー 彼氏 拗らせ 同棲 倦怠期 LINEこない 連絡こない 会えない 星読み