ファスティングで人生を変える

ホリスティック

美容食育アドバイザー

黒岩みゆきです。

 

・関東在住

・オンラインで

 ダイエットカウンセリングを提供中

 

\ファスティング×自分軸/

ファスティングで、自分軸をととのえる。

 

心とカラダをととのえて、

自分の人生を楽しむことを

サポートします。

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

会社に対する不満や文句。

家族に対する不満や文句。

 

 

日常生活の中に、

いろんな不満や

文句が溢れてる。

 

 

昔の私は、

そんな不満や文句を

会社帰りに、

同期の子と食事しながら

ぶちまけて、

延々しゃべりまくって

発散させてた。

 

 

あれは、一体、

何に対する不満

だったんだろうか?

 

 

 

あの頃の自分は、

自分に、

見えないプレッシャー

与えていたのかもしれない。

 

 

人と比べて、

自分ができていない

と感じる焦り。

 

 

自分が傷つきたくないから、

感情に蓋をして。

人と人との距離をとって。

自分の殻に閉じこもっていた。

 

 

今、思い返すと、

そんな自分に

イライラ

していたんだと思う。

 

 

あの頃の自分は、

自分と向き合うことなんて

考えたこともなくて、

外側ばかりに

答えを求めてた。

 

 

それが変わったきっかけは、

自分にとっては、

辛かった時期。

 

 

パートナーと

うまくいかなくなっていて、

ぐちゃぐちゃしていた時期でした。

 

 

思い通りにいかない

相手にイライラして、

友達に、

話を聞いてもらったり、

占い、ヒプノセラピー、

クリスタルヒーリングと

もともと好きであった世界で、

答えを出そうとしてました。

 

 

自分ではなく、

相手をどうにかしようと

ずっと思っていた。

 

 

だって、

間違っているのは

相手だもの。

 

 

今、思うと、

思いっきり

悲劇のヒロイン

をやっていた。

 

 

そんな私を、少しずつ、

冷静にさせてくれたのは、

ヒプノセラピーや

クリスタルヒーリングや

占い。

 

 

その時のヒーリング

というよりは、

カウンセリング

に助けられた。

 

 

それでもね、まだまだ、

自分で自分に、

距離を置いていて、

自分と向き合うには、

ほど遠く...。

 

 

そんなのわたしに

大きな影響を与えたのが、

ビジョン心理学

 

 

いつも読んでいた

占いの先生のブログに、

ビジョン心理学の創始者

チャックスペザーノ博士の

セルフセラピーカード

のことが書かれていて、

 

 

「下手な

カウンセリングよりも、

効果がある。」

 

 

その言葉が

印象的で、

セルフセラピーカードを購入。

 

 

 

 

 

 

その当時、

ぐちゃぐちゃしてた

パートナーを相手に、

カードリーディングして、

わたし的には、

ドンピシャなカードが出た!

と思って、

嫌がる相手に、

偉そうに解説してた。

 

 

このカード、すごい!

 

 

そう思って、そこから、

ビジョン心理学を

学びはじめたのでした。

 

 

 

私のビジョン心理学での学びは、

自分の感情と

向き合うこと

 

 

自分や人に対して

距離をおいて、

傍観者でいた昔のわたし。

 

 

それが、

パートナーとの関係の中で、

ムチャクチャ

感情を揺さぶられ

制御不能になりました。

 

 

今、振り返ると、

我ながら、すごかったなぁって

思うんだけど、その時、

自分は、自分で、感情をきちんと

感じきっていたんだと思います。

 

 

だから、

ビジョン心理学を

学んでいる時は、

パートナーとの

問題を癒す

のではなく、

母親との関係を癒す

ことがテーマでした。

 

 

私にとって、

母親と自分自身を

癒していくプロセス

が、ビジョン心理学を学ぶ

メインテーマでした。

 

 

今振り返ると、

ほんと、面白いなぁって、

いろいろ見えてきていて、

ビジョン心理学の学びが、

今の自分の

こころの在り方

になっている。

 

 

きっかけは、

パートナーとの関係。

けれどそこから、

自分にとって、

自分の軸となるものに出逢えた。

 

 

ほんと人生って、面白い。

何がきっかけになるかわからない。

不思議な出逢いに溢れているんだなぁ。

 

==============================

 

公式LINEに登録した方限定で、

 

自分を知るためのヒント

カードリーディングをして

お伝えします。

 

公式LINEに登録して、

「自分軸」とメッセージくださいね。

 

 

友だち追加

 

==========================

 

現在、公式LINEご登録者様に

 

今の自分の生活を知る

食事分析ワークシート

をプレゼント中です。

 

ワークをすることで、

自分の食生活の振り返り

ができますよ。

 

■ダイエットを始める前に・・・
今の自分の生活を知る
   食事分析ワークシート


今の自分を客観的に見ることは大切です。
それに役立つワークシートをプレゼント。
気になる方は、
公式ラインに「ワーク」とメッセージください。
↓↓↓
友だち追加

 

■乳酸菌&シリカファスティング
「0円断食の魔法」の著者
丸本恵子さんおすすめの
乳酸菌&シリカファスティング

興味がある人は
公式ラインに「断食」とメッセージください。
友だち追加  

 

■ご提供中メニュー
ホリスティック
    ダイエットカウンセリング

 あなたの生年月日から、体質診断。
 ダイエットアドバイスいたします。


 料金:10,000(1時間)
オンライン(Zoom)で対応いたします。

興味がある方は、公式ラインに
「カウンセリング」とメッセージください。
友だち追加  

 

■私のダイエット体験

 

■断食で気づいたこと

 

 

 ゼロ断食の丸本恵子さんの本はこちら↓↓↓

 

 若返る!肌が綺麗になる!と評判の

シリカのお水はこちらから購入できます↓↓