人と接すると緊張して、本来の自分で居られない。 全然話せなくなる。 | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

自信がない、自分が嫌い、人間関係が苦手、

アダルトチルドレン、トラウマetc

心のお悩み解消のお手伝いをしています。

中田詩子・プロフィール⇒こちら

 

 

 

「人と接するとき、

 

いつも力が入ってて、緊張して、

 

本来の自分で居られない。

 

全然、話せなくなる。」

 

 

これは過去の私でもあります。

 

 

 

人と居ると、

普通に振る舞えなくなるし

全然思ってることを話せなくなるから

ほんとにほんとに悩んでいました。

 

 

 

人と接すると

いつも緊張してガチガチ、

大汗かいて

足ブルブルしてたり

心臓めっちゃドキドキしてて

ほんとしんどかったなあ…あの頃。

 

 

 

なので、いろいろと

我流で対策し続けていました。

 

 

本とか読んで表情の練習したり

話し方教室で話し方を習ったり

ゴスペル教室行って、

大きい声出すことや

度胸つける訓練したり…

 

 

いろいろやりました。

ほんとすごくすごく困ってたので。

 

 

 

でも、そんなことぐらいでは

変わらなかったんです。。

 

 

 

 

そんな私も、今となっては

 

人と接することへの

プレッシャーが激減して

 

 

人と居て「何話そう、どうしよう」

と困るようなこともなくなって

 

「黙ってても、いっか」

と思うようになって

 

 

どっちかというと

私の方から話しかけることの方が多いぐらい、

人に興味や親近感を持てるようになって

 

 

頑張らず、無理せず、力を抜いて楽に

人と居られるようになりました。

 

 

 

 

過去の私のように苦しんでる人が居るなら

それってほんとにしんどいことと思うので、

 

 

早く楽になって、

普通に楽に人と接することが

できるようになれたら

ほんとにほんとにいいだろうなと思います。

 

 

 

「本来の自分で居られる」って

やっぱりすごく幸せなことです。

 

 

それに、きっと世界も広がるし、

日常が楽で、楽しくなるし。

 

 

 

 

「私が変わって行けた方法」も含めて

繊細さん・敏感さんが

日々のしんどさが軽くなるための

重要なポイントをこちらでお伝えします。

 

↓↓↓

 

 

HSP/繊細さん・敏感さんのしんどさを改善する方法

 

 

日程:6月1日(水)19-20時半

 

方法:ZOOM

(録画をお渡ししますので、当日参加できなくても大丈夫です)

 

金額:11,000円(税込)

 

お申し込みは、こちら

 

 

 

関連記事:

HSP/繊細さん・敏感さんの生きづらさ改善のために最も重要なこと

自分でできる”感情”の扱い方について、具体的なやり方をお伝えします。

質問:当てられたりしますか?発言しないといけないですか?【繊細さん・敏感さんへの1day講座】

講座をする理由・その1【HSP/繊細さん・敏感さんのための講座】

 

その他の関連記事:

人と接すると緊張して、本来の自分で居られない。 全然話せなくなる。

【HSP】人から言われた言葉が心に刺さる。すぐに傷ついて落ち込んでしまう 

「自分に自信がなくて緊張する、テンパる」対策

HSP(繊細さん)・敏感なタイプの生きづらさを軽減するための方法