【ひとりごと】ブログアクセスの摩訶不思議 | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 

 

ブログには、

アクセス数というものがあって、

アクセス数が上がれば、読まれたということですから、

ちょっとした励みになります照れ

 

 

で、最近のアメブロは、

当日・リアルタイムのアクセスが出るようになってて、

 

昨日、夕方18時頃、

いきなりアクセスが150以上くらいあったんですよ。

 

いつもは、そんな時間帯に、

グッと伸びることはなく。

 

(18時ってママさんたちが忙しい時間帯ですよね)

 

最近、

アメトピに載るような記事も書いていないから、

???で、

 

誰かが、過去記事をめっちゃ見てくれてるんかな~?ラブ

と、ひそかに、喜んでいたら。。。

 

 

今朝、昨日のアクセス確認したら、

その18時頃のアクセス数がごっそり抜けてましたポーン

(楽しみにしてたのに~えーん

 

 

リアルタイムのアクセスって、

正確なものではなく、

ちゃんと再集計されて、翌日に確定されるので、

多少の誤差はあるものなのですが・・・

 

まさか、

200近いアクセスが行方不明に笑い泣きカムバーーーック!

 

 

で、気になるので、調べたら、

ボットやクローラーでのアクセスは再集計時に除外されるそう。

 

 

つまり、

その消えた分のアクセスは、ボットやクローラーからのモノっぽいってことが分かりました。

 

 

はい、聞きなれないIT用語に、

若干ビビりました笑い泣き

 

 

クローラ(Crawler)とは、ウェブ上の文書や画像などを周期的に取得し、自動的にデータベース化するプログラムである。「ボット(Bot)」、「スパイダー」、「ロボット」などとも呼ばれる。

(ウィキペディアより)

 

 

これが、ウイルス、とか、悪いってわけではなさそうでホッ。

 

 

にしても、

世の中のサイトって、

自動的にデータベース化されているんだな~

人の手で、拾ってるんだと思ってたら。

 

 

すごいな。

と思いつつ、いまいちピンと来てはいないあみさんでした(笑)

 

 

 

そんなわけで、あみさんは、

アクセスが上がると励みになるし、ひそかに喜んでおります。

 

暇な時間は過去記事もブラブラとお読みくださいww

 

 

こちらも!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)