自滅したことさえ、被害者意識があるうちは、相手のせい【正義感・被害者意識】 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^

 

 

1つ前のこの記事がバズった↓

 

多分、アメトピさんに載せてもらったのだと思う。

 

 

正直、

そろそろ、載せて欲しいな~と意図して書いたので、

私天才か!と思ったwww

 

アメトピスタッフさんありがとうございます。

 

 

 

 

反面、

題材が題材なだけに、

 

批判が怖くもある><

 

 

「正しい」「正義感」なコメントが来そうで怖い。

 

あぁ怖い。

 

 

先に、誤解を解いておこう。

 

 

この部分だ↓↓

 

被害者意識が大きくて、

正義感で周りを責めて、

自分の言動のせいで、周りを遠ざけておきながら、

 

それさえ、

差別だからだ!

と新たな被害者意識を育ててしまうのだろう。

 

 

 

 

これ、補足しておくと、

 

「差別をされるかもしれない」

と被害者意識を持つことで、

 

「差別はいけない事なのに!」と、

正義感を振りかざして、

 

先に攻撃してるのよ、って話なの。

 

 

まだ、誰からも攻撃されていないのに、

勝手に、攻撃される!と被害者ぶって、

先に攻撃しているんだよ、ってこと。


 

先に攻撃した結果、勝手に自滅して、

その自滅したことさえ、被害者意識があるうちは、相手のせいにしてしまう。

 

 

ということが起こり得ることを、言いたいんだよね。

 

 

※誰も、障害者みんな被害妄想するな、なんてことを書いていないので、

上っ面だけ読んだ、そういうコメントが来ないことを祈ります~

 

 

もちろん、被害者意識を持っているということは、

今までに、誰かの言葉に傷ついたことがあったのかもしれない。

 

だから、

先にけん制したいのかもしれない。

 

 

でも、

だからって、

見ず知らずの人に、何でも言っていいことにはならないよね?

 

 

 

「あなたたち、うちの子をいじめるかもしれない!」

って、初対面で言われて、それで仲良くしたいなんて思わないでしょう?

 

で、仲良く出来なかったら、今度は、

「仲良くしないなんて悪い事なのにあんたたちはひどい!」

って言うの??

 

 

先に、嫌な思いをさせておいて??

先に、自分から人を遠ざけるようなことを言っておいて??

 

 

自分が相手にしたことは棚に上げて、

ひたすら、相手の行動を責めている、被害者意識ゆえに

 

 

被害者でいたら、

相手を傷つけても、それは「仕方のないこと」で、

 

相手に傷つけられたら、盛大に怒れるから楽だよね。

 

 

その結果、

周りから人がいなくなっても、

 

それでも、

周りを加害者だってことにして、怒れて楽だよね。

 

 

共感しないやつは敵!って思えて楽だよね。

 

敵だから、攻撃していい!ってまた攻撃しだすの??

 

 

 

 

・・・

う~~ん

そんな被害者に私、巻き込まれたくないわ~

 

って思うのは、自然な事じゃない??

 

 

 

私だって、周りだって、

安全に、穏やかに生きていきたいじゃない。

 

 

 

 

勝手に怒って、勝手に攻撃して、

勝手に自滅して、

勝手にこっちのせいにしてこないでね!

 

と思う。

 

 

被害者意識バリバリの人は怖い。

って話を書きたかっただけだよ。

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事

 

守ってくれそうだと思ったのに!肝心な時に守ってくれないのがモラハラです。

 

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事!

変わりたいモラハラ被害者が読むブログ記事一覧

 

 

ベル毒親育ちのあなたへあみからのメッセージ

毒親を見捨ててもいい!自分だけの未来を描いていい!

 

毒親育ちが考える、虐待ネグレクトを防ぐ方法

 

【毒親からの影響】ゆがんだ愛情

 

毒親は家系のカルマ①

 

 

 

自分を縛る心のブロックを外すセッションやってます!

ベル電話カウンセリングしています!
  30分 10,000円 3回継続コースでお得な割引制度あります!

  詳しくはこちらから


ベル大好評!メール対応で時間予約不要で忙しくても気軽にすっきり!

  メールでブロック解除セッション

 

ベル自分でブロック外せるようになりたい方には、1か月マンツーマンレッスン!

  潜在意識クリーニングレッスン  

  私だからこそ、分かるあなたの気持ちがあります!

 

ベル楽に生きれるようになりたい!自分の人生を生きていきたい!

 そのために心のブロックをたくさん外したいが、

 今はしんどすぎて、レッスンは敷居が高い、という方は、

 こちらのセッションをどうぞ↓

 1週間or1か月あみさん付きっきりセッション

 

 

 
 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆