こんにちはニコニコ

 

ここのところ不安定な天気が続きますね

 

台風が近づいています

 

十分に注意してね

 

 

 

 

いつもブログ訪問ありがとうございますドキドキ

イイネ ペタ 感謝です音譜

ポチッと応援よろしくお願いします爆笑手

ブログを書く励みになっていますドキドキありがとうございますニコニコ

 

 

 

やしの木おかんのLOVEハワイ2017’やしの木

 

 

ハワイセンチュリーライド参加中後編だよ~

 

摩訶不思議現象勃発の巻!手ニヒヒ手
 
 
100マイル(160km)折り返し地点から
 
来た道を逆走してカピオラニ公園まで帰るよポーン
 
 
帰り道 結構キツイニヒヒオニロード
 
*今年はハナウマ湾を通らないコースでした
 

 

ところで

スワンジービーチでお会いした

あのお方はだあれ??

 

答え合わせだよ真顔ハイビスカスイエイ

 

 

ローディー憧れの

 

あの 

あの

あの~鼻息鼻息鼻息

 

 

2017-10-19_14.31.36.jpg

今中 大介(いまなか だいすけ)さんに

お会いしたんだよ~♪

 

<経歴・活動歴>
1963年生まれ広島県出身
大学時代に国体のトラック競技で優勝 1990年に実業団チームのシマノレーシングに入りツール・ド・北海道3勝 国体ロードレース3連覇 国内のタイトルを総ナメ 国内ランキング1位となる 1994年にプロに転向 世界のトッププロチーム“ポルティ”(イタリア)と契約してヨーロッパ各国で転戦を開始 1996年日本人で初めてツール・ド・フランスに出場を果たす 1997年のジャパンカップを最後に引退 翌年 自転車関連輸入会社の(株)インターマックスを設立 同時にサイクルアドバイザーとしてテレビやラジオの解説から講習会まで幅広い活動を行っている
引用先

 

休憩中にも関わらず

にこやかに写真撮影に応じて頂きました

本当にありがとうございました♫

 

↓今中さんのブログニヒヒ手

 

 

取材を受ける今中さんをぱちりんこ

 

あーさん

これから80㎞同じ道を帰るんやでニヒヒえーっ絶対オニ決定やんビックリマーク

 

 

 

 

ここから

 

おかんマジの形相ムキー

 

うりゃー

 

気合だけでひたすら漕ぐ漕ぐ

 

しかし漕いでも漕いでも着かねーのが

 

100マイルゲロー

 

 

DSC_0449.JPG

途中エイドステーション 水分補給忘れずにニヒヒビックリマークビックリマーク

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

ゴールまであと40km

 

カイルア小学校到着ビックリマークビックリマーク

 

 
毎年ここまで帰って来ると
 
 
おかんに変化が・・・
 
 
 
 
可愛いおちゃん・おちゃんが描いたで
あろうポスター
 
 
見ただけで号泣えーん
 
DSC_0438.JPG
 
ボーイズガールズの可愛いおトイレ
 
 
DSC_0435.JPGDSC_0436.JPG
 
貸していただいてありがとうで泣いてしまうガーン
 
 
そして・・・・
 
 
↓昨年会った可愛いおちゃんドキドキ
 
image2.PNG
 
 
↓今年もボランティアでお手伝いしてた姿
 
2017-10-20_20.57.52.jpg
 
か可愛いちゅードキドキ
 
見ただけで号泣えーんホルモンの異常か
 
 
 
毎年本当にありがとうねドキドキちゅー感謝ドキドキ
 
 
 
 
泣いた後は なぜかスッキリ
 
あーた行くわよ走る 急ぐ走る 急ぐ

 

 

 

その後の写真はない

 

てかブサ過ぎ写真しか無かったのであるゲロー

 

 

どうにか こうにかカピオラニ公園

 

到着~~ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

ここで摩訶不思議現象降臨

 
自分でも信じられん真顔 

 

笑顔になっておるぬけさくぴぐアロハイエnobashibo^*

 

 

 

↑これは大会のカメラマンさんに撮って頂いた

後日購入できる写真なのである真顔

 

 

 

 

 

 

おかん流ニヒヒハイビスカス 

い 

 

ホノルルセンチュリーライド2017’

真夏の陣 

 

これにて終了ビックリマークビックリマーク

 

 

これで安心して

割引クーポンを握りしめ

丸亀製麺さんへ レッツラGO~

なのであるぬけさくわは

 

 

 
おかんのLOVEハワイ2017’
 
まだまだ続きまーすビックリマーク
 
また遊びに来てくださいね~♪

 

 

↓こちらポチポチって

 お手数ですがよろしく

 お願いしますm(_ _ )m


ブログを書く おかんの励みになっていますm(_ _ )m

おかんも応援しますニヒヒアップ知らせてね

 

読者登録ぜひ知らせてね爆笑ベルありがとうブログ訪問させてねビックリマーク

 

 *今回コメント欄閉じていますm(_ _ )m

 

ペタしてねどくしゃになってね!

 

AD

 

こんにちはニコニコ

 

雨の日が続いて

 

ここのところ肌寒い毎日の岡山

 

関東地方は真冬並みの気温だとか

 

インフルエンザの予防接種の話も聞きますね

 

暖かくして過ごしてね音譜

 

 

 

いつもブログ訪問ありがとうございますドキドキ

イイネ ペタ 感謝です音譜

ポチッと応援よろしくお願いします爆笑手

ブログを書く励みになっていますドキドキありがとうございますニコニコ手

 

 

 

やしの木おかんのLOVEハワイ2017’やしの木

 

おかん流ニヒヒハイビスカス

虹ハワイ3日目過ごし方虹

 

 

 

 

ハワイホノルルセンチュリーライド

 

 

朝4時笑い泣き起きして参加~♪

 

 

スタート会場カピオラニ公園

 

 

2017-10-02_11.39.41.jpg

 

今年36回目の伝統ある自転車大会

世界各国から1,600人弱(内日本人625人)の参加

 

DSC_0416.JPG

 

 

ハワイ知事 日本領事館大使 

 

ありがたいお言葉ニヒヒ

 

 

そして・・・

 

 

アメリカ合衆国国歌・ハワイ州歌 

 

斉唱するよ~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

遅れてバイバイニヒヒ口パクppp

 

 

 

 

 

 

目標100マイル(160km)ビックリマーク

 

 

 

日本では走ったことも無い距離ニヤニヤてか走れませーん先生

 

 

 

今年も奇跡おかんこるのか??

 

 

 

 

 

6時15分 

レッツラ進行~自転車自転車

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

 

 

 

①最初のエイドステーション

やしの木サンデービーチ20㌔地点到着やしの木

 

 

すっかり日も登って

 

良い天気晴れ

 

 

 

今年は開催初ビックリマークビックリマーク

 

 

 

なんと

 

 

レナーズさんのマラサダあったよ

 

 

↑今年のお店の風景 

 

 

 

 

 

走行中バイクギア異変

 

 

メカニックで見てもらうことに

 

 

ギアの調整をして頂きました

 

手際が良くて感動お願い素晴らしいビックリマーク

 

本当にありがとうございましたビックリマーク

 

 

2017-10-16_21.26.48.jpg

途中 マカプー岬にて

 

 

 

カイルアへ向けて走るよ~♪

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

 

 

 

②カイルア小学校40㌔地点到着

 

 

 

2017-10-16_11.00.25.jpg

 

パックツアーの皆さんと

一緒に走られていた

今年も絹代さんに遭遇ビックリマーク

 

笑顔が素敵な方でしたちゅー音譜ありがとうございました♪

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

今年も

 

 

会えたーー笑い泣き

 

 

 

 

めっちゃハッピードキドキドキドキドキドキ

2017-10-17_11.47.53.jpg

 

 

関東在住Tご夫妻ニヒヒ

 

センチュリーライド9年連続出場ビックリマーク

 

ほんとうに素敵なご夫婦ドキドキ憧れです音譜

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

 

 

④セブンイレブン60㌔地点到着

 

 

 

2017-10-16_21.01.15.jpg

 

休憩もそこそこに

 

あーた行くわよ~走る 急ぐ走る 急ぐ

 

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

⑤スワンジービーチパーク80㌔地点到着(160㌔折り返し地点)

 
 
なんとあの
ローディー憧れのあの方
遭遇ニヒヒドキドキドキドキドキドキ
 
 
2017-10-16_21.22.48.jpg
 
 
どなたかしら??!!
 
 
 
ニヒヒ手ふふふーん♪
 
 
 
 
次回へ続く~ポーン
 
 
 
すまん真顔眠たいんや
 
 
 

おかんのLOVEハワイ2017’

まだまだ続きまーすビックリマークビックリマーク

 

また遊びに来てくださいね~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

最後までお読みいただき感謝です お手数ですが

↓こちらポチ~って

 お願いしますm(_ _ )m

まるちゃんに一票お願いします爆笑

ありがとうございます!

 


人気ブログランキング

おかんも応援しますニヒヒアップ知らせてね

 *今回コメント欄閉じていますm(__)m

ペタしてねどくしゃになってね!

 

AD

 

こんにちはニコニコ

 

今週は

 

急に寒くなったり 暑くなったり

 
お出かけの服装も気になるところ

 

 

体調の変化も多くなりますね

 

風邪には特に注意して過ごしてねビックリマーク

 

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございますドキドキ

イイネ ペタ 感謝です音譜

ポチッとポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _ )m

ブログを書く励みになっていますドキドキ
いつもありがとうございますニコニコ手

 

 

 

 

やしの木おかんのLOVEハワイ2017’やしの木

 

 

おかん流ニヒヒチェック

虹2日目ハワイ虹過ごし方

 

 

2日目ってそろそろ

 

 

ガッツガッツ行きたいところ鼻息鼻息鼻息

 

 

 

明日の日曜日には自転車大会滝汗 

 

やしの木自転車ホノルルセンチュリーライド自転車やしの木

 

 

えておる

 

 

完全真顔あせる忘れとった

 

 

パパさんの助言のもと

 

ワイキキ周辺で過ごすよやしの木

 

 

 

 

先ず向かったのは 

パンケーキで人気のお店

 

 

①エッグスン・シングス

 

久しぶりの

サラトガ本店へちゅーGO~♪

 

 

朝は待ち時間約30分~60分

 

 

1階奥のカウンターで受付しますウインク

 

 

呼び出しベルメニュー表を貰います

 

ベルマークベルると

 

建物向かって右側外階段から2階

 

 

鳴りっぱなしのニヒヒベルマークベル

 

おにぃさんします

 

 

 

真顔日本語メニューにも詳しく載っておりました あは

 

 

 

 

頼んだのは? 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0375~3.JPG

 

パンケーキ $12・75

 

DSC_0376.JPG

 

ハワイアン・ロコ・モコ $12・25

 

 

ステーキ・オムレツ・クレープ・ワッフルもあるよ

 

 

コーヒーはお代わり自由ビックリマーク

 

 

🍴ロコモコ めちゃちゅー手

 

 

🍴パンケーキ 5の上に

生クリームイチゴイチゴ

 

 

3人シェアしたよ爆笑

 

メープル ココナッツ グアバシロップを掛けてドキドキ

 

 

やっぱり

美味しいわーい♪ニヒヒぴぐハッピー

 

 

明日の自転車大会に備えて

 

 

②ホノルルセンチュリーライド受付行くよ自転車自転車

 

 

 

 

受付会場:アラワイゴルフクラブ

 

 

 

DSC_0391.JPG

 

会場内:グッズの販売もあるよ

 

DSC_0393.JPG

 

セーフティーライドブリーフィング&ゼッケンの受け渡し

 

DSC_0395.JPGDSC_0396.JPG

 

今年もお会いできましたビックリマークちゅー

 

ハワイ在住 ライダーSHOKOさんドキドキ

 

 

ほんと素敵な女性

美人で優しくて聡明で

さっぱりとしたご性格のアスリートですちゅー大好き音譜

 

JALパックツアー

サポートライダーをされています

 

 

 

 

帰り道は・・・

 

③アイランド・トライアスロン&バイク

(ロードバイク専門店)に行くよ

 
ロードバイク
人気のオリジナルジャージ
バイクに関するあらゆるものが揃います
スタッフの皆さんとてもフレンドリー音譜

 

 

スタッフのRIEさんドキドキ

優しくて奥ゆかしくて笑顔が素敵な

 

現地ライダー・アスリート爆笑大好きー音譜

 

今年もパックツアーの

サポートライダーをされていました

 

ホテルに戻りゼッケン取付

センチュリーライドの準備して

 

 

 

③アラモアナショッピングセンター朝食のお買い出しに行くよビックリマークビックリマーク

 


JCBカードを提示すると期間限定でピンクライン

(ワイキキ~アラモアナS・C)バスに無料で乗れるよ

 

免税店近くの乗車は

り場わっていたよ真顔チェック気を付けてね

 

免税店真北に位置する

クヒオアベニュー山側でのみ

現在乗車可能

 

 

2017年9月18日~

一時的に変更あり

(変更等は H・P☜ 確認してね)

 

おかん1時間半近く待ったさ

ニヒヒある意味ミラコービックリマーク

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

1F駐車場エバウィング側

フードランドさんへビックリマーク

 

店内案内地図で確認すると分かり易いよウインク

 

DSC_0401.JPG

明るくて清潔 お気に入りのスーパーですドキドキ

DSC_0404.JPG2017-10-12_11.12.16.jpg

 

🍍パイナポーっぱを

レジおねぃさんが

 

素手ねじり取ってくれたニヒヒキラ 

 

わず拍手ポーン

 

イッツアミラコービックリマークビックリマーク

 

 

DSC_0407.JPG

精算時・レジ会員になれますビックリマーク

 

電話番号伝えるよ爆笑

 

電話番号+英語に変換ビックリマーク

 

これが意外に

ムズイの!奥さん🍍おいでニヒヒppp

 

 

白木屋SHIROKIYAさん
で夕飯食べた・・・はず
写真撮ってないゲロー

 

明日は4時起きよニヤニヤあ・へ

 

おかんのLOVEハワイ2017’

まだまだ続きまーす

 

また遊びに来てくださいね~♪

 

 

 

↓最後までお読み頂きありがとうございます!

こちらポチ~って

お願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキング

おかんも応援しますニヒヒアップ知らせてね

 

読者登録ぜひ知らせてね爆笑ベル

ありがとうブログ訪問させてねビックリマーク

 

ペタしてねどくしゃになってね!

 

AD

 

こんにちはニコニコ

 

ベストシーズン真っ盛り

 

空調が余り必要ないこの時期っていいですね

 

朝晩は気温が下がって来ました

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか音譜

 

 

 

 

いつもブログ訪問ありがとうございますドキドキ

イイネ ペタ 感謝です音譜

ポチッと応援よろしくお願いします爆笑手

ブログを書く励みになっていますドキドキ
いつもありがとうございますニコニコ手

 

 

 

やしの木おかんのLOVEハワイ2017’やしの木

 

 

おかん流ニヒヒチェックハワイ初日

 

虹過ごし方虹

 

 

 

 

ホノルル(ダニエル・K・イノウエ)国際空港着~7時15分

タクシーでワイキキ・インペリアルホテルへ

 

 

朝9時:ホテルに荷物を預けて

 

チェックイン:夕方4時までワイキキブラするよ~

 

 

 

先ず向かったのは・・・

 

 

①高橋フルーツさん!

 

DSC_0378.JPGDSC_0380.JPG

 

 

外の看板: HENLY'S PLACE

中の看板: 高橋果実店

通称  : 高橋フルーツさん

      
ぶるちニヒヒぶるちややこしいわぁ

 

おかん毎年スイカスイカのソルベ 

 

ゲットならずチーン

 

 

今年こそ

真顔ワーターメロンゲットするんやビックリマーク

 

 

DSC_0384.JPGDSC_0390.JPG

*ソルベ=シャーベット  ワーターメロン&パイナポー(ソルベ)

 

でゲッツ

よっしゃー!!

 

やればできる子

Y・D・Kニヒヒ手

 

スイカスイカスイカスイカスイカほんと美味しい!丸ごとスイカスイカスイカスイカスイカスイカ

 

 

DSC_0381.JPG

 

カウンターにはカットフルーツ

 

DSCPDC_0000_BURST20170923110803092.JPG

 

お店右棚 サンドイッチ&ジュース

 

DSC_0379.JPG

 

 

バナナ&パイナポー お店左棚ソルベ&アイス

 

 

DSC_0383.JPGDSC_0390.JPG

 

 

 創業者 高橋氏 

 

 

*撮影許可頂きました(お店の方にニヒヒ

 

 

 

 

↓行き方 メニュー 価格など詳しい情報が載ってるよ 見てねドキドキ

 

 

 

 

そして・・・

 

 

②クーポン券ゲットするよ

 

街角にあるスタンド・JCBのデスク

(ワイキキショッピングプラザ内)

クーポン券&情報ゲット

 
 

 

 

 

たびらばハワイ ←こちらのサイトから現地には無いクーポンもゲット出来るよ

 

 

 

あの丸亀製麺さんもニヒヒpppお得に食べてね

 

 

 

 

 

③海が見えるレストランでごはんを食べるよ~

 

 

 

ワイキキビーチ丸見えレストラン

フラグリルさんへ

(アウトリガーワイキキビーチ&リゾート2階)

 
 

 

 

食べたのはシュリンプサラダ&ステーキ

 

気分上がる~♪ニヒヒナイス

 

 

女子パンケーキ・フルーツ

食べるのもイイネ

 

 
 
 
 
④お買い物&価格チェック
 
 
ショップインターマーケットプレイス
 
この日一番の笑顔ニヒヒキラキラ
 
ショップノードストロームラック
 
ショップロスドレスフォーレス
(共にアウトレット店)
 
 
ハシゴするよ~ぬけさくイェーイ
 

 

 

 

 

⑤金曜日ヒルトンホテル

 ダーター花火の日

 

 

フォートデロシービーチパーク

へ行くよビックリマーク

 

(皆さんビーチに向かって歩いてるので直ぐに分かるよ)

 

 

 

19時45分頃から始まるーニヒヒ10分

 

 

 

ワイキキショアホテル ビーチ側1F

 

ショップステーキシャックさんのプレートランチを食べながら待つよビックリマーク

 

 

 

安くて美味しいステーキで人気ですビックリマークビックリマーク

 

 

DSC_0359.JPG

DSC_0354.JPGDSC_0355.JPG

DSC_0361.JPG2017-09-22_21.04.58.jpg

 

 

また写真撮ってねーし

 

 

食べるの夢中か真顔

 

 

 

 

 
 
 
 

 

ヒルトンさんの花火堪能しましたビックリマーク

 
 

 

金曜日の花火から始まった

 

 

おかんのLOVEハワイ2017’

 

 

 

まだまだ続きまーすビックリマークビックリマーク

 

また遊びに来てくださいね~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

↓こちらポチ~って

 嬉しいですm(_ _ )m

まるちゃんに一票お願いします爆笑

いつもありがとうございます!

 

人気ブログランキング

おかんも応援しますニヒヒアップ知らせてね

 

読者登録ぜひ知らせてね爆笑ベルありがとうブログ訪問させてねビックリマーク

 

ペタしてねどくしゃになってね!

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

すっかり季節は秋

 

お久しぶりの更新です音譜

 

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうかはてなマーク

 
 

 

 

ニヒヒバンザイ左手アロハ~

 

やしの木ハワイから帰って来たよ~♪やしの木

 

 

いつもブログ訪問ありがとうございますドキドキ

イイネ ペタ 感謝です音譜

ポチッと応援よろしくお願いします爆笑手

ブログを書く励みになっていますドキドキありがとうございますニコニコ手ハッピー♪

 

 

 

 
 
 
「ハワイなう!」なんて
しようと思っていましたら
いきなりスマホが壊れてしもーたの!
オーマイガーやし
 
ゲローガックシ
 
 
 

 

 

やしの木おかんLOVEハワイ2017’やしの木

  したかった5つのこと

 

 

①ホノルルセンチュリーライド

(自転車ファンライド)

100マイル完走すること自転車自転車

2017-10-02_11.39.41.jpg

カピオラニ公園スタート前

 

 

②美味しいごはんを食べる

 

DSC_0375~2.JPG

久しぶりのエッグスンシングス本店 やっぱり美味しい♬

 

③おにお買い物

 

リボン女の子はいつでもショッピングに夢中よねリボンニヒヒ

2017-10-02_12.21.30.jpg

あすみませんニヒヒ

 

2017-10-02_11.52.39.jpg

アラモアナS・C西 TJマックス・ノードストロームラック

(アウトレットのお店)帰り道

 

真顔荷物持たせておる

 

 

 

④綺麗な景色を堪能する・・・

 

DSC_0623.JPG
オアフ島西海岸・マイリビーチパーク

 

 

 
芸能人に会えたらええなあって
 
ぬけさくあは

 

 

 

 

それがねえ

 

お会いで・き・た・の

 

まじおいで真顔さん

 

 

 

空港できみまろさんに遭遇ビックリマークニヒヒ

 
気さくに声を掛けて下さってびっくらビックリマーク
我が家の近所の店主さんとお友達なんだとか
面白い話を色々して下さったよ
 
で写真撮りましょうかと言うことになり
 
ぱちりんこぬけさく
 

注)すぐに腕を組みたがるおかんニヒヒやーね

 

ちなみに真ん中がきみまろさん

 

あいすみません真顔あせる著作権の関係で顔を隠しましたが

 

しくて面白くて気さくな

 

テレビのイメージのままの

 

人柄でしたニヒヒ手

 

きみまろさん

楽しい時間をどうもありがとうございます!

 

 

やしの木おかんのLOVEハワイ2017’始まるよパイナップル

 
 

鼻息荒ーくぺこ鼻息鼻息

 
ブログアップしていきまーすビックリマークビックリマーク
 
また遊びに来てくださいね~♪ぬけさく手
 
 

 

 

 

↓こちらポチ~って

 お願いしますm(_ _ )m

まるちゃんに一票お願いします爆笑


人気ブログランキング

おかんも応援しますニヒヒアップ知らせてね

 

読者登録ぜひ知らせてね爆笑ベルありがとうブログ訪問させてねビックリマーク

 

ペタしてねどくしゃになってね!

 

こんにちはニコニコ

 

日本のベストシーズンの到来ですね

 

空気も爽やか

 

気持ちよく 過ごしやすくなりました

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか音譜

 

 

 

 

いつもブログ訪問ありがとうございますドキドキ

イイネ ペタ 感謝です音譜

ポチッと応援よろしくお願いします爆笑手

ブログを書く励みになっていますドキドキありがとうございますニコニコ手

 

 

 

やしの木おかんのLOVEハワイ2017’やしの木

 

 

この日本ベストシーズンの時期に

 

ハワイに行ってまいりますニヒヒぴぐ

 

思えば6年前・・・

 

娘ちゃん達3人で行ったやしの木ワイハやしの木

 

楽しかったおもひで

 

アラモアナショッピングセンター

 

中央カウンターお待ち合わせ

 

あ!おかーーんビックリマークビックリマーク

 

でかい声で呼ばれたっけ・・・ニヒヒ

 

 

ハワイ中どこでもよppp

 

そんな二女娘ちゃん

 

ちっこい反抗期わっちゃった・・・

 
が流れるのはいわーねえ

 

 

なんておセンチになってるおかん

 

これは秋風のせいなの??

 

いいえ

 

 

お年月重ねただけニヒヒわは

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

 

↓m(_ _ )mここから本題です

 

 

 

自転車の梱包したよニヒヒ手

 

 

 

①先ずペダルを外しまーす

 

DSC_0319.JPGDSC_0322.JPG 

 

 

②ハンドルのクランプのネ

 緩め倒しまーす

 

 

DSC_0329.JPG

 

③タイヤを外しエンド金具を

付けます

 

DSC_0334.JPGDSC_0333.JPG

 

④緩衝材を巻き固定します

 

DSC_0335.JPG

 

 

⑤輪行バッグに入れておしまい

ニヒヒイェーイ

 

 

DSC_0336.JPG

 

ここまでで重さ約13kg

これにヘルメット・ジャージ等

入れていきますウインク

 

 

 

おーい

母さ~んビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

はい

 

ボイコットします真顔バンザイ左手

 

うっすら汚れとるしガーン

どんだけ~ 

 

今日はこの辺で口笛

 

次回はハワイからぬけさくかな?

 

 

おかんのブログ

また遊びに来てくださいね~♪

 
 

 

 

↓ぜひにポチ~って

お願いしますm(_ _ )m

ありがとうドキドキ

まるちゃんに一票お願いします爆笑


人気ブログランキング

おかんも応援しますニヒヒアップ知らせてね

 

 

読者登録ぜひ知らせてね爆笑ベルありがとうブログ訪問させてねビックリマーク

 

ペタしてねどくしゃになってね!

 

皆さまのブログへは 時間は掛かりますが

必ずや訪問させて頂きます ありがとうお願い

コメントは閉じていますが

どうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m byおかん

 

 

皆さんこんにちはニコニコ

 

今回の台風 雨風が強かったです

昨日は岡山は朝からずっと雨が降っていました

 

皆さんの地域は

台風の影響は大丈夫でしょうか

 

 

おかんのブログへ

ようこそおこしやす

 

 

いつもブログ訪問ありがとうございますドキドキ

イイネ ペタ 感謝です音譜

ポチッと応援よろしくお願いします爆笑手

ブログを書く励みになっていますドキドキありがとうございますニコニコ手

 

 

 

やしの木おかんのLOVEハワイ2017’やしの木

 

始まりまーすビックリマークビックリマークわっしょいぬけさく

 

 

長かった一年ニヒヒも

 

職場イエスYESマンを貫き通すおかん

 

ストレス限界だっちゅーのぺこ鼻息鼻息

 

 

真顔バンザイ左手もうそろそろNOノー言ってええかしら

 

 

♪ハワイ旅準備

するよ~♪

 

先ずは

 

①パパさんが作った

  旅のしおり

*飛行機eチケット・ESTA・レンタカー・ホテル予約などの控え

 予定表が入ってますウインク

 

 

今年も岡山からANAで行くよビックリマーク

 

 

 

*ハナウマ湾海岸風景(画像お借りしました)

 

今年もセンチュリーライド

参加予定です爆笑手自転車自転車

 

 

 

*クアロア地域海岸風景(画像お借りしました)

 

 

注)今年はコースの変更があります あせるハナウマ湾を通らないコースです
 
 
②手持ち割引券やカードの準備

 

 

DSC_0325.JPG

 

88ティーズ割引カード⇒お店で頂きました

(街角BOXのタウン情報誌に割引券・JCBデスクにも割引券ありますウインク

 

 

 

 

ロングスドラッグの会員カード

(お店で直ぐに発行出来ますナイス無料) 

 

DSC_0326.JPG

 

コストコ(コスコ)

年会費が必要です日本で発行したカード使えますウインク

 

セーフウェイ

即時発行OK 無料

 

サムズクラブSam's club

一日会員になれます 無料

 
*発行にはパスポートが必要な場合もあります
 
 
 
↓↓サムズクラブさんの記事みてね
 

 

↓↓ちなみに・・・・

 
DSC_0331.JPG     DSC_0330.JPG
         表                              裏

88ティーズさんセンチュリーライド

オフィシャルスポンサーでもありますウインクドキドキ

2016年参加記念Tシャツですアップ

 

 

 

③ロードバイクを輪行バッグに入れます

(オーストリッチOS-500)
 

↑パパさんの足ぬけさく

 

ANA・日本航空ともに

手荷物の一つとして

23㎏まで無料です

注)事前の予約確認は必要ですウインク

 

係りの方が本当に丁寧に

手で受け取り所まで持って来てくださいますアップ

 

*梱包写真またアップしますね

 
 
 

そして・・・・

 

 
④まるをペットホテルに預けますビックリマーク

 

まるちゃん 初めてのホテル住まいびっくり

まるとの出会いはこちら併設のペットショップ

まるはお店のおねぃさんを覚えていて

連れて行くととても喜びます爆笑

前日のお昼に連れて行く予定
明るい時間帯の方がワンコも安心ねニヒヒナイス
 

 

 

おまけ

 

夏の日のおもひで

 

まるピアノの練習風景ポーン

 

 

 

DSC_0053.JPG

じゃじゃーん♪

 

DSC_0043.JPG

 

軽やかに~♪

ぽろぽろりーん

 

DSC_0041.JPG

 

ここは心を込めて~

注)もうちょっとで終わりますニヒヒ

DSC_0048.JPG

 

丁寧に そーっと・・・

 

DSC_0052.JPG

あ間違えちったニヒヒ

 

だんだん強く

ここは耐えて耐えてー

 

DSC_0056.JPG

達成感と脱力感

DSC_0054.JPG

じゃんじゃーん♪

 

m(_ _ )m

皆さん

楽しい一週間を~♪

↓こちらポチ~って

 お願いしますm(_ _ )m

まるちゃんに一票お願いします爆笑


人気ブログランキング

おかんも応援しますニヒヒアップ知らせてね

 

読者登録ぜひ知らせてね爆笑ベルありがとうブログ訪問させてねビックリマーク

 

ペタしてねどくしゃになってね!

 

 

こんにちはニコニコ

 

昼間の蝉の鳴き声も秋の気配を感じると

 

真夏の空が懐かしい感じ

 

夜には秋の虫たちが鳴き始めました

 

随分と過ごしやすくなりました音譜

 

皆さんいかがお過ごしでしょうかニコニコ

 
 

2017-09-06_15.14.06.jpg

 

いつもブログ訪問ありがとうございますドキドキ

イイネ ペタ 感謝です音譜

ポチッと応援よろしくお願いします爆笑手

ブログを書く励みになっていますドキドキありがとうございますニコニコ手
 
 

やしの木ハワイセンチュリーライド2017やしの木

 

 

9月24日開催自転車

 

参加に向けて

 

自転車乗りに行ってきたよ爆笑手

 

2017-09-12_11.28.12.jpg

 

通称:片鉄(かたてつ)

 

片鉄ロマン街道

備前片上(びぜんかたかみ)

廃線跡地が

自転車道として復活アップ

 

駅舎プラットホームが当時の面影そのままに

備前市片上から美咲町吉ヶ原までの総距離34km自転車道になっています

 

沿線では吉井川の清流や季節ごとに

表情を変える山々を

サイクリング・ウォーキング・

ランニングを楽しむことができるよ

 

レンタサイクル利用できますウインクJR和気駅・鵜飼谷交通公園に

あります

 

 

 

鵜飼谷(うかいだに)温泉

 スタート自転車自転車

 

  

ー約15キロ地点ー

つるやさんで休憩イートイン(Θ_Θ)おnobashibo^*ゆうすけ

 

おかん定番エイドステーションニヒヒppp

お弁当・おでん・お惣菜・食堂もあるよ

 

2017-09-12_07.54.45.jpg

 
ローソン美咲町大戸店Uターン
 
 
鵜飼谷温泉まで帰って来る~
 
2017-09-12_07.56.13.jpg

約60kmのコース

 
やっぱねぇ
60kmゆうて
結構な距離ですわ
 
3回アイスを食べ
2回もごはんを食べてしまう真顔うそやろ
そりゃ時間もかかるっちゅうねん
それニヒヒカロリーオーバーって
言うんやで~パパヒヨ ZZZzz

 

ハワイでもガンバリますぬけさく電球わは

 
 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

先週の蒜山高原帰り牛

 

西の横綱と言われる 

 

岡山県真庭市にある 

 

湯原温泉に行ってきたよビックリマーク

 

 

DSC_0294.JPG

 

ここは砂湯と言われる

 

山間の河原の中にある露天風呂

 

DSC_0288.JPG

 

なんと24時間ダーターで入ることが

出来きまーすビックリマークニヒヒ手

 

DSC_0289.JPG

 

注)混浴です真顔詳しくは後ほどヨロシク

 

画像お借りしました 画像元H・P

 

泉質
アルカリ性単純温泉
15の源泉からなる
毎分6000リットルの豊富なお湯の量
特徴はこれらの泉源が全て自噴
近隣の大山や蒜山火山のマグマが熱源
 
効能
神経痛 筋肉痛 関節痛 五十肩 打ち身 慢性消化器病 冷え性 疲労回復など

DSC_0295.JPG

 

一番の問題は混浴ってこと滝汗

 

入るのも勇気がいるっつーのゲロービックリマークビックリマーク

 

 

 

昼間は

おじさんしか入ってねーし

 

 

 

しかし

 

露天風呂に背を向ける感じでぬけさく電球

 

 

足湯にも入れますビックリマークビックリマーク

 

 

もちろん無料ですニヒヒピースイェーイ

 

 

2017-09-06_15.14.06.jpg

 

 

若い子って

ピース 指をくらしいですわよおいでニヒヒ

 

 

今日は思いっきり開いてみるおかんポーン

 

 

今まで思いっきり閉じておった・・・

 

 

 

真顔うん昭和ね

 

 

 

DSC_0290.JPG

 

砂湯は風光明媚な

大自然の中にあります

 

川のせせらぎを聞きながら

露天風呂に入れる

 

正に穴場的な場所

 

 

近くの河原には無料駐車場もあるよウインクハッピー音譜

 

 

ちなみにおかんは

一度も入ったことがありません・・・チーン

 

 

 

 

 

 

24時間開放しているので

 

ご家族・仲間と入ってみるのもイイネアップ

 

 

 

次回やしの木ハワイ旅やしの木準備編へと

 

続く~

 

 

今日はこのへんで

 

みなさんバイなら~爆笑

 

おかんのブログ

また遊びに来てくださいね~♪

 

人気ブログランキング参加していますアップ

まる1票ラブ

↓こちらポチ~って

 お願いしますm(_ _ )m

 


人気ブログランキング

おかんも応援しますニヒヒアップ知らせてね

 

読者登録ぜひ知らせてね爆笑ベルありがとうブログ訪問させてねビックリマーク

 

ペタしてねどくしゃになってね!

 

こんにちはニコニコ

 

9月に入り 季節はすっかり秋めいて来ました

 

朝晩は少し寒いくらいの岡山です

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか音譜

 

 

いつもブログ訪問ありがとうございますドキドキ

イイネ ペタ 感謝です音譜

ポチッと応援よろしくお願いします爆笑手

ブログを書く励みになっていますドキドキありがとうございますニコニコ
 
 
 

9月24日(日)

やしの木ハワイセンチュリーライドやしの木

 

 

今年も参加真顔ピース大丈夫かわたす

 

7月8月自転車に乗ってないおかんあせる

 

気持ちはれど

 

体が付いて行けないお年頃 

 

もれなく熱中症滝汗週末パーですわ

 

 

そうだ県北に行こうビックリマーク

 

西の軽井沢

岡山県民 避暑地

 

 

またまたやって来たよ 

 

岡山県北に位置する

 

蒜山高原(ひるぜんこうげん)ニヒヒ手イェーイ

 

 

 

↓塩釜冷泉 ラム肉食放題 ラドン温泉 情報盛りだくさん真顔見てネ

 

 

 

蒜山高原自転車道も整備されてるよ自転車

 

DSC_0246.JPGDSC_0245.JPG

 

 

日帰りラドン温泉・

 

快湯館(サイクリングターミナル)

から出発するよチュー

 

 

走り出して直ぐに

 

何だか

 

鼻息・息切れもスゴイ鼻息鼻息鼻息

 

スゴイ形相であろうおかんムキー

 

 

走り出して10kmまではどうにもならず

 

たまらず休憩笑い泣きオーマイガー

 

そう!

今日は走った後 べるんやったゲロー

 

が出んはずじゃし

 

 

あーたビックリマーク

わたすここから国道に出て

Uターンするわビックリマークビックリマーク

 

 

食べる事のみ考える

物凄い集中力真顔他で生かしたい

 

 

の声もこえない

 

ただひたすらゴール目指すのみ

 

 

 

しかし・・・・主婦魂忘れず!!

 

 

横目で無人野菜販売チェック目

 

 

えーっポーン大根100円なんやビックリマーク

 

小さめ大根50円アップおnobashibo^3*ゆうすけぬけさく待っとってnobashibo^*

 

↓戦利品の野菜たち

DSC_0297.JPG

 蒜山大根100円 トマト130円 ピーマン150円 ぬけさく

 

帰りは涼しい爽やかな

 

追い風

 

助けられたばーい イェーイ

 

 

で到着~ビックリマークビックリマーク

 

2017-09-06_15.22.36.jpg

さりげなく二の腕隠しておるppp

 

 

先ずは

 

ラドン温泉入るよ~

 

 

イオンクレジットカードもしくはJAFカード提示で150円引きになります!

 

て両方とも持ってねーしゲロー

 

地元新聞のさんたくらぶカードもOK・また忘れた真顔ピーマン ダーターで買えたし

 

 

 

 

その後 場所を移動

食事を食べに爆笑手

 

 

 

蒜山ジャージー牛ステーキラブ

 

 

しかし・・・

 

ハエちゃんが寄って来る来るポーン

 

ステーキっておる

 

この匂いに来るのかぺこ鼻息鼻息

 

 

とうとう・・・我慢できずムキー

 

2017-09-06_17.19.11.jpg2017-09-06_17.15.47.jpg

 

 

 

花子と名付けてやりましたわニヒヒppp

 

 

 

 

 

お土産に牛乳~

DSC_0284.JPGDSCPDC_0000_BURST20170903161212551.JPG

ちなみに買ってない真顔バンザイ左手

 

 

 

↓放牧されたジャージー牛に~

DSC_0275.JPG

 

 

 

↓ひるぜんワイナリーの樽~

 

2017-09-06_15.20.36.jpg

 

ピサの斜塔風にドゾニヒヒ(Θ_Θ)

 

 

 

 

電球おかん流トレーニングまとめ電球

 

 

 

トレーニングの先に

 

バラ自分へのご褒美ずあること真顔サバラ

 
 
それは・・・

 

 

だったり

 

スイーツだったり

浪越流マッサージだって

 

何だっていいのポーン

 

 

バラ要はどれだけ自分のモチベーションを上げられるかってことビックリマーク

 

バラそして必ず成果むりくり感じること!

 

そう!考えちゃダメ!感じるの!

 

 

ポーンブルゾンちえみ 薄っすらパクってるやんビックリマーク

 

 

 

 

て ここで

 

突然ではありますが・・・

 

次回

 

ダーター露天風呂に続く~ポーン

 

 

 

真顔おかん流トレーニングお分かりいただけだろうかぬけさく不安

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

おまけ

最近のまるちゃん爆笑手

 

 

1503722061667.jpg

 

身をまかせ~

 

1503722059782.jpg

 

されるがままのまるゲッソリ

 

めっきり鼻

黒ーくなりましたぺこ

トッポジージョに似ておるppp

 

おかんのブログ

次回も遊びに来てくださいねアップ

 

人気ブログランキング参加しています

ブログを書く励みになっていますお願い応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

おかんも応援しますニヒヒアップ知らせてね

 

読者登録ぜひ知らせてね爆笑ベルありがとうブログ訪問させてねビックリマーク

 

ペタしてねどくしゃになってね!

 

こんにちはニコニコ

 

朝晩涼しくなってきましたね

 

空気も少し乾燥したような・・・秋の気配を感じます

 

しかし日中はまだまだ熱中症には

注意が必要ですね

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか音譜

 

 

いつもブログ訪問ありがとうございますドキドキ

イイネ ペタ 感謝です音譜

ポチッと応援よろしくお願いします爆笑手

ブログを書く励みになっていますドキドキありがとうございますニコニコ

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

ハワイホノルルセンチュリーライド

 

参加に向けて準備めたよビックリマーク

 

 

先ずはバイクのお掃除真顔手あせるイェーイ

 

DSC_0233.JPG

汚れたギア&チェーンゲッソリ

 


ブルー秘密兵器洗浄液を入れチェーンパカッてはめる

 

*ちなみにパークツール・チェーンクリーナーです

 

DSCPDC_0000_BURST20170827105243714.JPG

 

↓中はこんな感じ 目

 

DSC_0237.JPG

 

 

ペダルクルクル回す

あらやだ不思議ビックリマークチェーンが綺麗ポーン

 

 

 

回したのパパさんニヒヒ

 

 

DSC_0236.JPG

③リムはディグリーザーで拭くよー!

 

 

パパさん拭いたニヒヒ

 

 

*汚れ落としにディグリーザーを使います

 

 

 

せんせーいビックリマークビックリマーク

ギア綺麗なってませーんニヒヒ手

 

DSC_0241.JPG

 

④ここは地道に拭き拭きするよ

 

DSC_0243.JPG
 
⑤最後に
チェーンにオイルをさして~
 

 

④⑤パパさんニヒヒはいはいぜーんぶパパさん

 

 

 

ドイヒーれたギア

 

DSC_0242.JPG

 

 

あらまペッカピカニヒヒナイスおnobashibo^*け

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

その頃 まるちゃんは・・・

 

 

なんだこれー?!

 

1503722038844.jpg1503722041286.jpg

 
はーい
これは牛のヒヅメです手ニヒヒ

 

 

夢中食べておるビックリマーク

 

 

ヒヅメスンスン ワンコまっしぐらラブ

 

 

 

しかし

 

 

ブブ・・

 

1503722045419.jpg1503722068709.jpg

 

ブブブ・・・

 

 

1503722071166.jpg1503722073199.jpg

ブサやねーんビックリマークビックリマーク

 

爪がグワシてサバラまことちゃん

 

出て来るの・・・真顔あせる初めて見たし 

 

 

ホラ~ IKKOさん風にドゾ

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

おかんのLOVEハワイ

 

今年も参加しまーす爆笑手

 

ハワイホノルルセンチュリーライド2017’ 

日本公式サイト

 

ハワイの素敵な景色も楽しめますやしの木

ぜひ見てねビックリマーク注意音が出ます)

 

 

 

 

一年言うのはほんまに

いようないような・・・

あんなこつ こんなこつ

いっぱいあったさぁー

人間だもの

ストレスだって溜まるっつーのゲッソリ
やしの木ハワイやしの木に行ってぜーんぶ

れーんねーんビックリマーク鼻息鼻息鼻息

 

しかし忘れちゃいけない

必要な事までれてしまう

お年頃おかんニヒヒppp

 

おかん苦いおもひで2016’

 

職場のお土産 買いウソのようなホントのお話

 

JAPANで買ったさナイス真顔サンキュージュピター

 

ポーンえーッ

 

 

今年も160km完走目指して

ガンバリまーす!!

↓ってポチってねm(_ _ )m

 

ブログを書く励みになっていますお願い


ロードバイクランキング

おかんも応援しますニヒヒアップ知らせてね

 

読者登録ぜひ知らせてね爆笑ベルありがとうブログ訪問させてねビックリマーク

 

ペタしてねどくしゃになってね!