こんにちはニコニコ今日はとても寒い岡山です

 

週末は更に寒くなるらしいです

 

風邪やインフルに気を付けてねビックリマーク

 

おかんが元気にエンジェルス・フライトにやって来たー!!

 

 

ラ・ラ・ランドロケ地イヒケーブルカー(通称:エンジェルス・フライト)

 

ダウンタウンのランドマーク的存在

1901年から1996年まで稼働していましたがその後安全上の理由で廃止されたんだ

ラ・ラ・ランドのロケ地として脚光を浴び運行が再開されたんだそうな

高層ビルが立ち並ぶ丘までの距離91mを結ぶ世界最短のケーブルカーなんだ

真顔ふむふむ

 

入口風景

 

注意音声あり

 

大ヒットした

ハリウッド映画・・・LA・LA・LAND

 

みんな踊ってたね車の上真顔汗

 

 

ハリウッドの観光地や月刊誌やポスターetc

 

LA・LA・LANDのロゴがやたらと目につくのだ

 

1540902504724.jpg

 

ご覧になっただろうかLA・LA・LAND

 

 

ちなみにおかんは観てませんぬけさく汗

 

 

行きの飛行機で観るつもりが途中寝てしもーたの笑い泣き

 

パパさん曰く☞胸がキュンと切なくなるとても良い映画だったとか

 

主演女優のエマ・ストーンさん(当時28歳)

第89回アカデミー賞主演女優賞受賞

その年の収入28億円ですってニヒヒひーはー

 

*写真お借りしました

 

 

 

電車には私たち2人だけ 出発進行~♪

 

ちなみに自動運転ビックリマークビックリマーク

 

 

て丘の上から電車が来るってー!!ムキー鼻息鼻息鼻息のばす

 

ぶつかるーん!ムキー鼻息鼻息鼻息

て上手く交差出来るんですね真顔

 

 

左には階段あるのニヒヒppp

 

 

片道確か(笑)$1 ニヒヒ 激安 

1548595702769.jpg

 

地下鉄のTAP・CARDにお金チャージしてると少し割引もあるのビックリマークビックリマーク

 

 

レトロできゃわうぃぃケーブルカーぷ

 

 

ラ・ラ・ランド観ても無いのに躍ってみた真顔怒るでコラ

 

 

歴史を感じるオレンジ色のケーブルカー

 

すぐ横には高層ビル群と青い空

 

オレンジ色のケーブルカー

 

コントラストがとても面白いなあーて 

 

思います。真顔ヘタか

 

 

 

👇ロサンゼルス♪人気のお店エックスラットおかん痛恨のミス

 

ケーブルカーの直ぐ近くグランドセントラルマーケットこちらもロケ地

 

👇世界のハリウッド(^▽^)/前編サイクリングしまなみ

You Are The Star(壁画名前)1983年作品 

こちらもロケ地 ハリウッド・バイン駅近く

1540901892804.jpg

 

ロケ地を巡る旅って言うのもイイネぷハート

 

映画観てないですけど真顔まええか

 

 

 

爆笑今日のまる♡ペケちゃん爆笑

 

あたちいつもおりこうさんなの

1548341609345.jpg

おちとやかなんだから

1548059510307.jpg

でも・・・
 
注意音声あり

 

 

お茶わんゴリゴリだけは止められないのガーン

 

 

注意音声あり

 

まるちゃんは相変わらずマイペースなんだからぷ音譜

 

1548342977041.jpg

 

 

ではイヒまた

 

 

 

 

いつもブログ訪問 イイネ ペタ

ありがとうございます!

 

おかんのブログまた遊びに来てくださいね~♪

 

週末体調に気を付けて楽しい時間をお過ごしくださいねニコニコ

 

フォローしてね!ペタしてね