こんにちはニコニコ

 

大晦日の12月31日 いかがお過ごしですか音譜紅白始まるね!

 

平成30年 西暦2018年 更には戌年 師走最後の日ですね

 

普通の事を何ぞらしく書いてみたニヒヒ

 

 

 

おかんが元気にコロナド島にやって来たー!!

 

サンディエゴ・ダウンタウンから車で約15分

 

 

レンタカーでコロナド橋・Coronado Bridgeを渡るよ

 

ダウンタウン方面からフェリーも出ているよ(片道$4.25ー 約20分)

 

1546186594620.jpg

 

コロナド湾の青い海

綺麗なカーブを描く美しいアーチ型の橋

 

数十分で大都会の風景が美しい海岸が広がる

アメリカ有数のリゾート地の風景へと変わるのだ

 

半島とダウンタウンを結ぶ橋の風景は正にアメージングビックリマークビックリマーク

 

そのコロナド橋はサンディエゴのランドマーク的存在なんだ!

 

 

真顔なーるなる

 

 

 

1546186620755.jpg

*コロナド島側から見るダウンタウンの風景

 

1546186532468.jpg

手入れが行き届いたヤシの木やしの木

1546185996908.jpg

小学生くらいの子供たちが自転車に普通に乗って遊んでいますポーン

治安も良い場所なのでしょうねきっと

1546186047485.jpg

豪邸も多いなあ

1546186076555.jpg

西海岸に来て思う

アメリカって豪邸率めちゃ高いーニヒヒビックリマーク

1546186103391.jpg

アメリカの伝統様式の家もコロナド島には沢山残ってました

素敵ビックリマークビックリマーク

 

これから

海側へ向かうよ

1546186159201.jpg

3km以上も続く海岸線

1546186134704.jpg

とても広い砂浜では

1546186221157.jpg

少年たちがビーチバレーを楽しんでいます

地元チームの練習らしい

1546186250114.jpg

気候も穏やかで年中マリンスポーツが楽しめそう

1546186288427.jpg

この恵まれた環境はコロナド島ならでは

1546186327047.jpg

砂もさーらさら

1546186349219.jpg

可愛い足跡!追ってみる

1546186375149.jpg

鳥ちゃんがいるではないか!パパヒヨ ジィー

1546186690690.jpg

アップで! 君きゃわうぃーねーイヒラブラブ

1546186398904.jpg

 

コロナドホテルHotel Del Coronadと鳥ちゃんドキドキ

1888年創業

マリリン・モンロー主演映画「お熱いのがお好き」ロケ地

(1959年)

ハリウッドスターや各界有名著名人が数多く利用

お食事やバーも利用できるよ

もすかしたらセレブにお会い出来るかもよーぬけさく

 

1546186434975.jpg

ミステリーサークル的な・・・イヒ

1546186482386.jpg

デューク更家さんですか真顔

1546186507583.jpg

地元の人達が散歩を楽しんでる

この余裕とっても良いなあ・・・

 


こちらからの夕日は絶景でしたな!真顔おじさんか

 

 

さて大晦日の一日

お墓参りに

お庭掃除

お買い出しに

お茶碗洗い

お洗濯・・・

 

コロナド島素敵なおもひでバタバタな平成最後の大晦日ゲロー

 

 

比べちゃダメ真顔よろしく

 

 

 

今年のまる♡ペケちゃん・・・2018’

 

1537263923700.jpg

今年の9月に我が家にやって来たMIX犬のペケたん

 

1544009324547.jpg

触れたり 抱っこが苦手でした

1541988470517.jpg

でも今では甘えることも覚えてずーっと後を付いてきますお願い抱っこが大好き

 

1542005614629.jpg

睡魔と戦うペケたん( ´艸`)

 

1537149383698.jpg

ペケたんが我が家に来た頃のまるニヤニヤ 

 

先住犬のまる

ワンコのお友達0人ポーン

 

でも直ぐにペケたんの事を受け入れてくれました

1542720260037.jpg

顔を踏まれるまるポーン

1538349696423.jpg

お水も横から取られるニヤニヤ

お転婆ペケたん大人しいまる

1542002216163.jpg

暑がりペケと寒がりまる

 

おやつもペケたんに先に譲る優しいおにぃちゃんなんですーお願い

 

 

 

 

 

 

1544843702742.jpg

パパさんとはんてんとまるちゃんwwwメリクリ★アゲイン

1546183247157.jpg

パパさんとはんてんとペケたんニヒヒwww

 

 

 

ちなみにパパさん

 

はんてんヘビーユーザーなのニヒヒ昭和ね!

 

 

ではイヒまた

 

 

★今更おかん流クリスマスΣ(゚Д゚;新世界百貨店ネオン★

 

 

 

いつもありがとうございます♪

今年一年大変お世話になりました!

大晦日 お正月 体調に気を付けて

楽しい時間をお過ごしくださいね(^▽^)

 

良い年をお迎え下さいm(__)m

 

 

 

フォローしてね!ペタしてね