◆他人のせいにしてみる | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

先日、クライアントのMちゃんにおすすめした悪口ノート

 

 

順調に続けているようでホッとしています✨

 

Mちゃんは何かがあった時に自分を責めてしまうためにこのノートを書くように言いましたが、ではなぜ自分を責める人はあえて他人の悪口を言わなければならないのか?

 

「雪乃さんはいつも”どっちも悪くない”、”悪口は毒”、って言ってるのに、悪口言えってどう言うことですか!?」

 

と思った方もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

それなのに、なぜ悪口をノートに書けと言うのか?

 

それは、他人を悪く言う人の気持ちも知っておいた上で、「誰も悪くない」と言う中庸を知って欲しいという思いもありますが、それ以上に

 

「私が悪いんだしな・・・」

 

と思うことを習慣にしてしまうことの怖さというか、危うさを理解して欲しいと思ったからです。

 

何度も書いていますが、「怒り」と言うのは、「絶望」や「諦め」よりも波動の高いエネルギーです。怒りの方が「喜び」や「感謝」に近い波動を出しているのです。それはつまり「現実を想像するエネルギー」と言うこと。

 

人生を思った通りにするには感謝が大事✨

 

などという話を聞いたことがある人もいると思いますが、この「感謝」の波動に近いのが「諦め」や「絶望」よりも「怒り」なのです。

 

これは、自分で体験してみればわかること。

 

まずは、今自分が不満に思っている人物のついて考えてみてください。

その人に対して、

 

「あの人にいつも嫌なことを言われるのは、私がダメだからだろうなぁ。私が悪いんだろうなぁ」

 

と思ってみるのと、

 

「あのクソがぁぁぁ!!今度会ったら絶対にコ○ス!」

 

と思ったとき、どちらが自分の内側からエネルギーが湧いてくるかというと、明らかに後者のはずです。

 

この「ムカつく!」と言う怒りが「あの人に絶対に勝ってやる!」とか「何も文句を言われないようにやってやるぞ!!」と言う、現実を動かすためのエネルギーになるのです。

 

でも逆に、「自分が悪いから・・・」と諦めてしまった場合、このエネルギーは湧きませんよね?

 

「私なんてどうせ・・・」と思って人生を諦めるぐらいならエネルギーをどんどん湧かせてしまいましょう。

 

そうして、「あの人のせい」と言う今の自分とは反対の自分も経験してみた上で、「どちらも悪くない」と思える自分になるよう努力したら今までとは全く違った人生が彼方からやってきますよ。


自分で行う感情解放

 

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

308,500円

(残高138,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら