◆あえて感情を揺さぶる | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

ギリギリセーフかな?

 

ではなく、

 

ギリギリアウトかな?

 

と思った牛肉をハヤシライスにして食べてみたら(←食うなw)、案の定、私と長男君がお腹を下しました笑い泣き

長男君、便秘解消ww

 

それにしてもぷっぷちゃん(中2次男)が丈夫すぎる。

コロナにも感染しなかったし。

 

予定日より1ヶ月も早く、小さく(2300グラム)生まれて、

 

「免疫力が低いかもね」

 

と言われ、離乳食も全く食べなかったのに風邪ひとつひかないこの丈夫さは一体何!?

 

「ぷっぷは幸せなお子様ぷぅよ〜ドキドキ

 

が口癖の彼ですから、この幸せホルモンが体を丈夫にしているのでしょう。笑

心と体は常に連動しているのですよ✨

 

さて。お腹が下ったといえば。

・・・ってこのフリで登場するのは嫌でしょうけど(笑)

 

先日、対面セッションに来てくださったSさんからこんなご報告メッセージが届いていました。

 

=======================

 

雪乃さん

改めて先日は話を聞いていただきありがとうございました。

掲載していただいたブログ、私が自分で口にした言葉ですが「なにこの人⁈」と恥ずかしくて居たたまれない気持ちになりました泣くうさぎ

 

あれからもう一度、感情解放した父の事を思い浮かべてみました。

悲しい気持ちが溢れてお風呂の中で大泣きしました。

次に怒りとそれから後悔の気持ちも感じられました。

セッションで感情を塞いでいた大きな漬物石を壊すことができたのかなと思います。

一人だとあれこれ浮かんで集中するのが難しいですが、あの時の感覚を思い出してやってみます。
あとこれも好転反応かわかりませんがお通じ💩が凄いです凝視

以前ブログで解放の仕方は人それぞれと読んだ気がしますが、あれっ、私そっちなの?

どちらにせよ今は出せるものは出そう、不要なものは出ていけーの気分なので身も心もスッキリ身軽になりたいです。

 

======================

 

記事では娘さんのことしか書きませんでしたが、

 

 

 

セッションでは、Sさんの中でずっと引っかかっていた大きな出来事について感情解放しました。

 

それは、高校生の頃、夜中にうっかり取ってしまった1本の電話。

お父さんの浮気相手からのものでした。

 

「○○さん(お母さんの名前)ですか?」

 

という問いかけに対して、ピンときたSさんは

 

「違います」

 

と答えてドキドキしながら電話を切ったそうですが、その後、お母さんがこのことを知ったらかわいそうと思い、ずーっと自分の胸の内に秘めていたそうです。

 

「このことをお母さんが知ってしまったらどうなるだろう?」

 

そう思ったら怖くてたまらなかったのでしょうね。

ほとんど誰にも話さずに一人で抱えて、思い出すたびに辛くて苦しくなっていたそうです。

 

その辛さや苦しさをずっと自分の内側に留めておこうとすることで、

Sさんは物理的にも「出さない」という意識の作用が働いて便秘になっていたのでしょう。

 

それが感情解放で「出す」という作業をしたことで、

物理的にもたくさん出て身軽になったのでした✨

 

以前、べつのSさんのセッションのお話で

 

 

Sさんは「怒っている日は調子がいい。普段は怒れるほどのパワーがなく諦めモード」ということを書きましたが、実は今回のSさんもものすごく感情の起伏がない方。

 

感情の起伏がないというのは、すごくエネルギーが少ない状態です。

そうすると、自分のエネルギーが少ないから他人を気遣いほどのエネルギーがなく、自分の心配事で頭がいっぱいになってしまったりします。

 

Sさんの場合、無意識の領域において過去に縛られたままでしたから、その時の苦しさが出てこないように押さえつけることにエネルギーを使っていて、娘さんの気持ちを考える・・というところまではエネルギーが残っていなかったのかもしれません。

 

そんなSさんですから、

 

「お母さんに知られたらどうしよう」

 

という心配と不安を手放すことで怒るエネルギーが湧いてきたのは、すごくいい兆候。

 

「怒り」というのは、無力感や不安に比べたらずっとずっとエネルギーが高いのです!!

だから、怒れない人はもっと怒った方がいいし、いつも怒っている人は、その怒りを解放することで次のステップ(プライドや勇気の段階)に進むことができます。

 

 

いろんなことを考えて、

いろんな人に会って、

どんどん自分の感情を動かしてみてくださいね✨

 

先日の記事に書いた元引きこもりのAちゃんが、

 

「初めて会った頃は引きこもりだったのに、ちゃんと外に出て働くようになってすごいじゃない!!」

 

といった私に、こんな素敵な言葉を返してくれました。

 

「人と関わらないと成長しないんだって気づいたんですよ」

 

 

親であれ、

友人であれ、

職場の人であれ、

 

人と関わると、いろんな感情が溢れ出します。

一人でいれば感情は凪いでいられますが、人と関わればさまざまな感情を味わうことになります。

 

嫉妬による劣等感。

劣等感による諦め。

プライドによる人を下に見下す気持ち。

他人を上に見ることで感じる自己信頼のなさ。

馬鹿にされた、

なめられた、

蔑ろにされた、

etc・・・

 

それら全ての感情に気づき、なぜそんな感情が湧いてくるのか、

自分の内側の問題に目を向けて、自分自身と相手に許しと受容を与えていくことで、

人としてどんどん成長していくことができます。

我慢するところに成長はありません。

 

自分の中を不安や恐怖ではなく、

愛と喜びでいっぱいにしていきましょう。

 

不安や怒りは見ないふりするのではなく、

受け入れて、包み込み、手放していくのです。

 

そうすると、どこまでも広がっていく安心感と喜びに満ち溢れた状態を体験する機会がどんどん増え、知らぬ間に自分のエネルギーレベルが上がっていきます。

 

あなたと一緒にいるだけで周りの人が幸せを感じられるようになります。

そんな大きな大きな影響を与えられる人になって行ってくださいね。

 

一人一人が大きな愛で周りの全てを包み込む人になれますように。

 

 



自分で行う感情解放

 

 

 

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

308,500円

(残高138,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら