◆キャパオーバー | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

冬の間、寒くてあまり換気ができていなかったので、

こんなに暖かく気持ちいい日は換気がしたい。

 

それなのに!

いま、換気したら目も鼻も死ぬ笑い泣き

 

一番、換気したら気持ちのいい季節に換気できないのが切ないですね。

 

セッションの記録をまとめ、全集中でいろんな角度から視て(心の目でね!)

 

「ああああ!!もう少しで降りてきそう✨新しい何かが!!」

 

というところでいつも集中が途切れて、未だ降りてこず・・・。

なぜ集中が途切れるかといえば、

 

カフェでやってるから笑い泣き

 

3時間ぐらいいるとどうしても

 

「そろそろ帰らないと、なんだか申し訳ないなぁ・・・」

 

という気持ちがじゃんじゃか膨らんできて、いても立ってもいられなくなってしまうのです。

じゃあ、家でやれば?って感じですが、長男君がうるさいし〜、ゆき子もうるさいし〜、ぷっぷちゃんが帰ってくるともっとうるさいし〜、夕飯を何にしようか気になるし〜、

 

・・・・と言い訳だらけですが💦

1週間ぐらい山にこもって飲まず食わずで全集中できたらなぁ・・・と、たぶん全母親が思うであろうことを考えています。

 

お母さんって負担が多すぎ。

自分のことだけ考えてられないですもんね。

テキパキこなせない自分を責めるお母さんはたくさんいますが、そもそもタスクが多すぎるのだから全部こなせなくて当たり前!

 

最低限の自分のことをして、

そういえば上の子のあれをいついつまでに準備しないとな、

午後は下の子をああしてこうして、

あ!市役所からもあんなお知らせも来てたから対応しないと、

学校からはあの紙をいついつまでに出せってメールきてたな。

あ、あと仕事のあれもいついつまでにやっつけないと。

そういえば、冷蔵庫にもう何もないから買い物にも行かないといけないし、

あ、クリーニングも取りに行かないと

 

・・・ってどんだけタスクあるのよ!?って書き出してみると感じますよね。

 

お母さんになった途端に馬鹿になったような気持ちになりますが(私だけ?笑)、違う違う。

馬鹿になったのではなく、タスクがいきなり増えすぎただけ。

 

料理の量も、それに付随する買い物の量も、洗濯物の量も全部増えてるんだもの。

 

そりゃあ、大変よ〜。

キャパオーバーでショートしちゃうお母さんが出てきてしまうのは当然といえば当然。

 

できないことがたくさんあっても、自分を責めないでくださいね。

 

「だってやることが多すぎて把握しきれないんだもん!」

 

と開き直って、できないことはほどほどに諦めて、

自分を甘やかしちゃいましょう。

 

心を病んだり、

 

「消えてしまいたい」

 

と思うほど自分を追い詰めなくていいのですよ。

 

大丈夫。

ゆるっと、

ゆる〜っといきましょうウインク

 

 



自分で行う感情解放

 

 

 

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

308,500円

(残高138,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら