◆12年 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

14時46分を少しすぎた頃に駅前を通ったら、お坊さんが数人で読経を上げて東日本大震災の追悼式が行われていたので参加してきました。

 

「自分には関係のないこと」

 

という感じの方も多い中で、大勢の方が参加して両手を合わせていて東北に想いを馳せてくれたことがとてもありがたかったです。

 

12年経って改めてあの日祖母の姿を想像してみて考えること。

 

 

 

電気もつかない暗い病院の片隅で、

祖母は次々と運ばれてくる人々や、

パニック状態になって必死で多くの人を救おうとしている医師や看護師の姿を見て、

 

「オラはもういいや。みんなの負担にならないようにもうこれで・・・」

 

そんな風に思って、迷惑にならないようにそうっと息を引き取ったのだなぁ、と思うと悲しいとも違うなんと表現していいのかわからない気持ちになります。

 

それはたぶん、祖母の最後の英断。

若い頃に何度も橋から落ちて死のうとしたという祖母。

でも、子供がいたから思いとどまれた、子供達がいて幸せだった言っていると、後に直子さん(@霊媒体質)を通して教えてもらいました。

 

私は、祖母が亡くなってからようやく祖母の人生を考えるようになり、祖母が得ることができなかった自由を、祖母の分まで満喫しようと思うようになりました。

家庭や社会の常識に縛られて、苦しんで生きる必要はないのだと。

 

そのことを祖母が喜んでいるかどうかは分かりませんが💦笑

 

そして、今日改めていろんな記事を読んでみて考えたのは、祖母が入居していた施設で必死に何度も何度も階段を上り降りして老人たちを運んでくれた職員さんたちのこと。

 

クタクタになって倒れ込むまで、必死になって入居者のおじいちゃんやおばあちゃんを避難させてくれた方々は、この日が来るたびに救えなかった命に対して後悔の念に苦しんだり、自分を責めてしまったりしていないだろうか?

罪悪感に苦しめられたりはしていないだろうか??

 

私は関わってくれたそれら全ての人のために、どうか心の傷が癒えますように、自責の念が綺麗に癒されて穏やかな毎日を過ごせますようにと祈ることしかできませんが、今年も心をこめて祈ろうと思います。

 

犠牲になった皆様と、

残されて心に痛みを抱えている全ての皆様が

癒されますように

 

 

 

 

自分で行う感情解放

 

 

 

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

308,500円

(残高138,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら