◆お母さんと正反対の人になる | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

少し前に単発ヒーリングを受けてくれたKさん。

 

 

ヒーリングが終わるまで、お名前と住所以外育った環境等のバックグラウンドや年齢など何も知らなかったのですが、ヒーリングの際に上行結腸という大腸の一部にエネルギーがすごく凝り固まっているのに気がついたので、

 

「この部分は”私には味方がいない”という怒りや悲しみが溜まりやすいところなので、過去などにおいてそのような思いを抱えていたことがあれば、向き合って癒してみるのもいいですね」

 

的なフィードバックを送りました。

それに対して送ってくれたのが、生い立ちのことや大きくなってからのお父さんとの関係についての詳細でした。

 

「こんな内容を聞かされたら重くて嫌だろうな」

 

と遠慮して、最初から詳しいことを伝えるのをやめようと思ったようです。

 

私がヒーリングでそのエネルギーを綺麗にして終わりにしないのは、同じ思い(この場合は「私には味方がいない」)を抱えたまま生活を続ければ、ことあるごとに

 

「やっぱり誰も私の見方をしてくれない」

「どうせ私はずっと一人ぼっちなんだ」

 

という風に物事を受け取ってしまって、そう思うたびにまた新たに怒りや悲しみのエネルギーが生産されて同じ場所に溜まってしまうからです。

 

こういう怒りを抱えたままだと、例えば誰かにLINEをしてすぐに返事をもらえなかった時、

 

「どうせ私のことなんてどうでもいいんでしょう!?」

 

などという怒りを覚えたりします。
誰もが同じ反応をするわけではなく、この”私には味方がいない”という思い(過去の傷)を抱えていない人であれば、同じことが起こったとしても

 

「忙しいんだろうなぁ。急いでないし、別にいいか」

 

と思えるのです。

それぐらい、過去の傷を抱えてままでいるのか、癒しまくるのかで反応が大きく変わっていくのです。

 

そんなわけで、いろんなことに気がついて様々なものを涙とともに手放し始めたKさんからこんなメッセージが届きました。

 

===========================

 

雪乃さんこんばんは🌙*.。

ブログ読みました!
ありがとうございますஐ☘︎︎
優しくてあったかい言葉達。
またもや涙(  ߹꒳​߹ )
あったかくて優しい涙...な気がします(笑)


気づいた?思い出した?んですが、

 

私かなり小さいうちに「泣いてもしょうがないんだ」と思い泣かなくなったかも。

 

泣いた記憶がないんですよね…これは大人になってからも。


あー私、泣いてこなかったんだと驚いてしまった💧


「味方がいない」からもう泣かないように、寂しさを感じないように、好きも感じないように、ほんと固く固く固く閉ざしてしまってたんですね。良いも悪いも感じないように。
 

父の事大好きだった。でも恨んでもいる。
なのにどっちもしっかり感じることなく、追いやってしまった。
それが腸に????
大好きなマッサージの先生に「あなた腸が弱いね」と言われたのを思い出しました💦

 

47年ずっと追いやりなかったことにしようとしてたモノ達が溜まってるから弱くなった⁉️
考えすぎかもしれないけど、全く関係なくはないだろうな...

 

翌日のブログにも( ゚∀ ゚)ハッ!
現在パートナーがいますが、虫唾が走る(笑)
うむうむ幸せにならないようにしてるのは復讐だな...
いやー(ノ_<)イヤ~

 

龍🐉がたくさんいました
(*>艸<)

 

焦らずのんびり向き合っていきますஐ☘︎︎
毎日弁財天ヒーリングありがとうございます💗

 

=============================

 

本当に龍がいっぱい✨

素敵な写真ありがとうございますチュー

 

このKさんのように、誰もがみな子供の頃に何かを決意してその決意を忘れてしまっています。

そして、その忘れてしまった決意が人生をややこしくしていたりします。

 

先日、赤いブレスレットのNさんからこんなメッセージをいただいたのですが、

 

=============================

 

雪乃さん、お忙しい中、メッセージを下さりありがとうございます。

今日は休みで、両親に会って、その帰りの電車の中で気づいて、読んで、涙が出そうでした。

怒ることは悪いことと思っている。

私達姉妹は毎日怒られながら育ちました。

何でこの人はいつもいつも怒ってるんだろうと母親を見ながら育ちました。

そして、何で姉は母親の言い付けを守れないんだろう、いやわざと破るようなことをするんだろう。そのおかげで、一緒に私も怒られるのに…。そんなことの繰り返しでした。

だから、怒ることが悪いことと思ってるのか…。

話せばわかるみたいに思っているのか。

話さなくても察しなくちゃとか…。

【怒りとプライドでぐちゃぐちゃ】そうですね。プライドはすごいかもしれません。

結局見下してるのか。

頭の中で批判したり責めたりするのをやめて、自分の感情をしっかり感じる。

涙が出てきます。何の涙なのか…。

まだまだ蓋をしているものがあるってことですね。

まとまらなくてすいません。とにかく、蓋してるものを見ないといけないと思っています。

ありがとうございます。

 

============================

 

Nさんは、私から見るととっても怒りん坊さんです(笑)

それがいいとか悪いとかではなく。

怒りん坊さんです(悪口ではない!笑)

 

でも、彼女は自分の中に怒りがたくさんあることに気がついていません。

それはなぜかと言ったら、メッセージの中にもあるように「怒ることは悪いこと」だと思っていて、「怒ったらお母さんのようになってしまう」と思っているから、上のメッセージのKさんのようにいつの頃から

 

「私はお母さんのようには怒らない人になる」

 

と決めたのだと思います。

でも、怒らないと決めることと、実際にお腹の中で腹を立てているかどうかは違いますから、自分に自覚症状がなくてもものすごく怒っているこということはザラにあります。

 

 

 

そして、その怒りは波動となって周りに伝わるので、どれだけ職場等でニコニコしていたとしても

 

「いやいや、あの人ニコニコしているけどむっちゃ怒ってるの伝わってくる!!」

 

という風にとられたりしてしまいます。

 

ここのところ、何人かのクライアントさんを同時に見ていて気がつくのは、

 

愚痴ばっかりのお母さん、

怒ってばっかりのお母さん、

そんなお母さんとは同じになりたくない!!

 

と、子供の頃に決心して

 

お母さんと反対の人

 

になることを目標に生きてきたんだろうなぁ・・・と感じさせる人がとても多いということ。

 

これもいい悪いではないんですけど、

でも、お母さんと反対の人になることに一生懸命になりすぎて、本当の自分でいることを忘れてしまっているように私には感じるのです。

 

だから、自分が何を考えているのかもわからないし、どうしたらいいのかも分からない。

 

いいお母さんになろうとして、

いい人になろうとして、

人に嫌われない人になろうとして、

 

自分がなくなってしまっている。

だからどこかいつも虚しくて、誰かが好きだと言ってくれたとしても

 

「どうせあなたの好きなのは作り物の私だからね」

 

というような拗ねた気持ちになって、人の好意を素直に受け取れなくなっているように見えます。

 

ですから、そういう人はお母さんを嫌いなままでいるのではなく、嫌いだという気持ちも受け入れつつ、嫌いだから反対になるのではなく、

 

「まあ、親子なんだから同じものを持っていても当然だよね」

 

ぐらいの気持ちで受け入れて、その怒りっぽさとか卑屈っぽさとかそういうものが自分にとって不快だと感じるのであれば、手放していけばいいのだと思います。

 

怒るのが悪いことなのではなく、

卑屈なのがダメなのでもなく、

 

そういうものを抱えていると、自分がしんどいよね?

あったって嬉しくないなぁ・・・と思うなら手放せばいいよ!というお話でした。

 

面白いキレキャラになったって別にいいのですよ〜。

大事なのは自分の感情を素直に認めることドキドキチュー

 

下差しYouTubeやってます

 

 

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

305,500円

(残高135,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら