◆死は終わりではない | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

面白い本を読み始めました。こちら

 

 

 

双極性障害(鬱)を患い、二十歳の時に拳銃で自らの頭を撃ち抜いて人生を終わらせた青年エリックが、霊媒師を通して伝えるメッセージが書かれている本です。

 

鬱を患うことが彼にとってどういうことだったのか、

自殺をすることは本当に裁かれるべきことなのか。

生きているうちにした方が良かったことはどんなことだったのか。

死ぬことで見出した生きることの本当の意味をエリックは自らの経験を通して伝えてくれます。

 

内容(「BOOK」データベースより)

自分の死体を見ているときの、あるいは自分の自殺が引き起こす騒動や、心痛を知ったときの生々しい描写。死ぬとはどういうことかについてのエリックの視点を通して、「いかに生きるべきか」をわれわれに問う衝撃の書。

 

「そんなことできる訳がないじゃないか!!」

 

と疑ってかかるのも別に構わないとは思いますが、

本に書かれている内容に関してはどんな人にとっても知っておいて損のない話だと思います。

 

まだ半分ほどしか読んでいませんが、感情解放を推奨している私としてはすごく気になったのがこの部分。

 

=======================

 

いま、ぼくは心に従って行動する。感情に従って行動する。

まず感じて、それから考える。感情をとらえると、それが考えを引き起こす。

そして、何を選択するかを決める。

 

(中略)

 

頭意識からハート意識へ移行して、心が主導権を握るようになると、

僕は癒されていった。ネガティブな考えに邪魔されることmなくなった。

 

(略)

 

解放された深い安らぎの眠り。

 

結局、スピリットになってからの僕の考え方に起きた最大の変化とは、生前あれほど自分が苦しんだのは、心の声に耳を傾けず、脳の暴走を許したからだったという気づきに他ならない。

頭で考えるのをやめて心で考えられるようになったとたん、そのことに気づいた。

苦しみの本質さえ理解できた。

ものごとに抵抗したり、そのことを抑え込んだり、無視したりするから苦しくなる。

頭だけで考えていると、何かにつけて抵抗することになるんだ。

抵抗には、さまざまな形がある。

苦しみから目を逸らしたり、苦しみを否定したりするのもその1つだし、苦しみを誰かのせいにしたり、ドラッグやセックスなんかで紛らわそうとするのもそうだ。

エリックとしての僕がもっと心の声を聞いていたら、もっと幸せに生きられただろう。

 

==========================

 

先日、あるアドバイスをしたら即答で

 

「そんなことありませんよ!!私はそんなこと考えてません!!」

 

と返されたことがありました。

これが頭だけで考えて、抵抗するということなんですね。

 

もし、この方がハート意識でものを考える人であれば、自分が私の言葉に抵抗しているということに気がつくはずなのです。

 

もったいないなぁ・・・と思いました。

 

抵抗して

 

「そんなことないですよ!!」

 

という前に、一旦、他人から受け取ったアドバイスを自分の中に入れてみたら、もっと大切なことに気がついて、苦しみから解放されるスピードも格段に早くなるのに。

 

他人から言われたことに

 

「そんなことないよ!」

 

という癖がある人は、一旦、その意見を引き受けるという癖をつけてみてください。

その意見を引き受けたくないというのは、その意見を引き受けてしまうと苦しいからです。

苦しいのが嫌だから抵抗する。

 

でも、ハートが

 

「痛いよ〜」

 

と言っていることに気がつくことができれば、なぜその苦しみが起きているのかの本当の意味が理解できます。

 

死んでからではなく、生きているうちにどうぞたくさんのことに気がついてくださいね。

 

 

 

下差しYouTubeやってます

 

 

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ一番人気メニュードキドキ

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

303,500円

(残高133,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね