◆ねじ曲がった願望 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

続きです。

 

「結婚しなくてもせめて子供が欲しい。子供と二人で生きていきたい」

 

そういう彼女の話をじっくりと聞き、時間をかけて感情解放していくと、ある地点まで心を掘り下げた時に、ふっと彼女の動きが止まり大粒の涙を流し始めました。

 

「どうしよう・・・・

 

子供が生まれてしまったら、

子供が大人になるまで私はあと20年は生きなければなりませんね。

 

私、

 

1日でも早く死にたいと思っている自分の本心に気がついてしまいました。

だから、恋愛も何もかも全て上手くいかないんですね。

上手くいってしまったら、

 

死ねなくなってしまうから

 

その本心に気がついた後、彼女は2週間ほどただただ泣き続けたそうです。

(子供が生まれたらちゃんと大人になるまで見届けてあげたい、という気持ちを当たり前に持っているだけでも私は彼女はすごーくエライと思いましたが)

 

彼女の恋愛が上手くいかなかったのも、望んだように子供を産むことができなかったのも、全て彼女が心の奥底で強く

 

「早く死にたい」

 

と思っていたから。

それが彼女の一番の願いだったからです。

 

では、なぜ彼女が早く死にたいと思っていたのかといえば、

 

抱え切れないほどの孤独を抱えていたから

 

その孤独を解消するには家庭を持つのがいいだろうと表面の意識では思っていたけれど、もっと深い部分では自分が思う以上に深い孤独の闇に包まれていたのです。

 

で、ここで最初の

 

奇跡を起こすにはとにかく自分を癒しまくることが大事

 

 

 

 

というところに戻るのですが。

 

この例で見るように、自分の心がしっかりと癒されていないと、自分の願望そのものがねじ曲がって違うものになってしまいます。

 

自分が強く望んでいるつもりのことが、本当は全く望んでいないということに気が付かずに

 

「願いが叶わない。辛い泣くうさぎ

 

という状況を続けてしまうのです。

 

華ちゃんも言っていましたよね?

 

 

このクライアントさんが抱えていた本当の悩みは

 

自分のどうしようもない孤独を解消したい

 

であったはずなのに、その一歩手前のところで止まってしまっていた。

要するに

 

「自分と同じ血が流れている子供がいれば、私の孤独は解消されるんじゃない?それなのに、なぜこの計画は上手くいかないんだろう」

 

というところで止まってしまっていたのです。

 

彼女は「子供が欲しい」のではなくて、「孤独を解消したかった」のです。

 

これは同じように見えて、全然違う悩み。

そこを誤魔化して仮にこの願いが叶ったとしても、彼女の孤独は解消されなかったでしょう。

そしてきっと

 

「どうして願い通りに子供を持てたのに、私はいつまで経っても孤独なのだろう??」

 

と悩み続けたはずです。

 

華ちゃんの例を見てもそうです。

華ちゃんの最初の悩みは、

 

ご主人と別れて結婚前に好きだった人とやり直したい。

ご主人のせいで強迫性障害になった。ご主人の顔を見るのも辛い。

どうしたらいいでしょう?

 

です。

でも、自分の心の傷を癒して、癒して、癒して、癒しまくったら、

 

「そんな願望本当にあったの??」

 

と思うぐらい5年後の今は全然違う、思っても見なかった未来になっています。

 

あの時、華ちゃんが表面だけの願望を叶えていたら、今彼女はどうなっていたでしょう?

もしかしたら、それはそれで幸せになっていたかもしれません。

 

でもやっぱり心の傷は癒えていませんから、どこにいっても誰といても、

 

「私、可哀想でしょう!?辛いの、苦しいの。だから私を幸せにしてちょうだい」

 

という泣き落とし大作戦をいまだに続けていたと思うのです。

それで誰かに優しくされて、幸せ・・・なような気がするけれど、いつも

 

「私はそのうち捨てられるに違いない。捨てられる前になんとかしないと」

 

という不安と恐怖を抱えていたと思うのです。

それは彼女が父親に捨てられたというトラウマを抱えていたから。

 

傷を癒し終えた彼女の中で父親は今頃きっと

 

「自分を捨てて行った人」

 

という認識から

 

「お母さんと離婚した本当のお父さん」

 

に変わったのではないかな?と思います。

感情を伴わなければただの事実となるのです。

 

そして、捨てられる不安がなくなった彼女はもう捨てられないように頑張ることをやめ、より深く家族を愛せるようになろうというように気持ちがシフトして行ったのではないかな?と思います。

 

不安を解消する方にベクトルを向ける人生から、

愛を増やす方にベクトルを向ける人生へ。

 

傷を癒しながら生きること、思い込みを外して物事をそのままにみることで人はどこまでも成長して行くことができます。

そしてその成長は一生続きます。

 

私は今のままでいいのよ

 

と思いながら生きるのもいいでしょう。

でも、”もっと生きやすい生き方があるのなら変化していきたい”と思うのであれば、とにかく自分を癒しまくって、もっと自由に自分の器を大きく広げて生きてみるのもいいのではないでしょうか。

 

 

 

 

下差しYouTubeやってます

 

 

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ一番人気メニュードキドキ

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

303,500円

(残高133,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね