◆想像って何?奇跡って何??2 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

続きです。

混乱した頭で書いているので、理解しにくいところもあるかと思いますがご了承ください。

 

私が今まで「触っていた」と思っていたものが私のイメージの産物だとすると、そもそも私の「想像(イメージ)」という言葉の認識が間違えていたか、もしくは一般的な「想像」と女神様が認識している「想像(イメージ)」にズレがあるということになります。

 

もし女神様のいう「イメージ」が、そこにあるんだけれど人間の肉眼では見えないものを見ることを指すのであれば、確かに私は「イメージ」していることになるのでしょう。

 

おそらく仏教用語で言うところの「観想」のことを、女神様はイメージと言ったのだと思います。

 

まあ、そんな「イメージ」に対する解釈の違いがありつつも、女神様が一番伝えて欲しいと思っていることは、

 

「イメージでどんな病気からも、どんな複雑な問題からでも回復することはできますよ」

 

と言うことです。

このメッセージをもらった日、ぷっぷちゃん(中2次男)を連れて美容院へ行ったのですが、その美容院で岡田准一さん主演の『ザ・ファブル』と言う映画を流していました。

 

 

 

見るともなくみていたのですが、この映画に出てくる車椅子の少女に主人公が

 

「君は半年後には自分の足で歩いて散歩できるようになる」

 

と宣言をして、歩けるようになる方法を伝授しました。

その方法こそがまさに想像です。

 

足に血が巡っていくのを想像し、筋肉に力がみなぎってくるのを感じる・・・というような。

これを毎日続けていれば、君は半年後には自分の足で歩けるようになると教え、少女は毎日やって必ず歩けるようになると宣言します。

 

まさかここでまで

 

「ほらほら!!他にも言っている人がいるからあなたもみんなに言って!」

 

と後押しされると思いませんでしたが。笑

 

この物語でも言っているように、人間は想像力を駆使することでどんな奇跡でも起こすことができます。

 

ですから、誰に何を言われようと悲観する必要は全くないのです。

 

これは、単に物語の中のお話ではなく実際にこの方法で歩けなかった人が歩けるようになったり、一生植物人間のまま意識が戻らないと言われていた人が目を覚ました・・・などという症例は世界中に数え切れないほどあります。皆さんもテレビなどでみたことがありますよね?

 

でも、ほとんどの人がそれを自分でもやってみようと思わないのはそれが単純にその人に起こった奇跡だと考えるからでしょう。

 

でも、

 

想像力のパワーはとてつもなくすごいのです。

 

そのとてつもなくすごいパワーを使いこなすためには、一人一人違ったちょっとしたコツも必要になるので、それを皆さんに伝える。

 

心が病まない、体が病まない。

病んでしまっても自分の力で治していく。

そんな方法をお伝えして行くのが私の今回のミッションのようです。

 

想像力の力を使って自分の体を治してしまった例の一つに、私が尊敬するミルトン・エリクソンの例があります。

 

エリクソンは17歳の時、ポリオによる麻痺のために目以外の全身が全く動かせなくなりました。体がその動かし方を全て忘れてしまったかのように、身動きひとつ取れなくなってしまったのです。そこで彼は(ここがエリクソンの常人ではないところなのですが)、

 

「体が動かし方を忘れてしまったのなら、また1から覚えさせればいい」

 

と考えて、生まれたばかりの幼い弟をつぶさに観察して、例えば弟が手を挙げるとき、どこの筋肉がどのように動くのかをみては自分の同じ筋肉に力が入る様子を想像して、

 

「このように動くんだよ」

 

と筋肉に覚えさせ、想像の中でその筋肉が育って血が巡り、新たな細胞が作られていく様子を見る・・・ということを繰り返して、全身の筋肉、骨、細胞にまでその動きを教え込んで、想像の中で動く体を作り上げていったのです。

 

その結果、エリクソンは普通に歩き回れるほどに回復し、精神医療の世界でたくさんの偉業を成し遂げた末に78歳で亡くなりました。

 

多分、彼が

 

「あなたの体の細胞はもう死んでしまったからどうにもならないよ」

 

と言われたとしたら、きっと

 

「死んでしまったのなら、また産んでしまえばいい!!」

 

と考えて、若くて元気な細胞が次々と生まれる様子を想像してまた動けるようになっていたでしょう。

 

と、ここまで書いても

 

「じゃあ、想像力の力を使ってみよう✨」

 

と思わない人はいます。当たり前ですね。笑

もちろん使わなくてもいいのです。医療に100%頼っていいのです。

 

でも、そこに

 

「けっ!」

 

という拗ねた気持ちが少しでもあるのなら、なぜ自分はそう思うのだろうというところに向き合ってもらえると、もしかしたら自分の人生があまりうまくいかない原因とか、病気が治らない原因とかそんなものが分かるかもしれません。

 

想像することに欠かせない要素の1つが「希望」です。

でも、

 

「けっ!」

 

と思ってしまう人の心の奥底には、希望が持てない原因が潜んでいることがあります。

 

以前、「結婚はできなくてもいいからせめて子供が欲しい」という方が相談に来たことがありました。

 

続きます。

 

 

下差しYouTubeやってます

 

 

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ一番人気メニュードキドキ

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

303,500円

(残高133,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね