◆繋がっている心と身体 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

夕方、ピンポーンとチャイムがなったので出てみると、ご近所の超絶人見知りママさん。

今まで我が家のチャイムなど一度も鳴らしたことがありません。

そんな彼女が我が家に何の御用?と思って話を聞いてみると、洗濯機の下が水漏れで水浸しになってしまい修理を頼みたいのだけれど、どこに連絡すればいいのかわからないから教えて欲しい、と言うことでした。

 

なるほど、なるほどといいながら、教えてあげたのですが、話しながら頭の中は

 

「なんでうちに聞きに来たんだろう?」

 

と言う疑問でいっぱいでした。

 

なぜかといえば、超絶人見知りママさんのうちと我が家は隣同士というわけではありません。

そして、子供同士の歳が近いというわけでもありません。

他にも聞けそうなお家はたくさんあるのです。

 

ですので、子供同士がよく遊んで、立ち話をするご近所さんは他にいるはずなのになぜ我が家?という疑問が浮かんでくるわけです。

 

それで、もしかして私が

 

「あのママさん、すごく人見知りだから怖がらせないようにあまり強引には近づかず、かといってつっけんどんにもせず、ちょっといい感じの人だと思ってもらえるように振る舞おう✨」

 

と思っていたのが通じて、困った時に頼りにしてくれたのかも!?と思い、ニヤニヤしてしまいました。困った時に”あの人に頼ろう”と思ってもらえるのは嬉しいことです✨

そのためにはいい人のふりをします。笑

 

本当はご近所さんがみんな留守で仕方なく我が家に来た・・・というオチかもしれませんけどね!まあいい。

物事は自分に都合よく受け取る!それが毎日を幸せに生きるコツですわ。うふふ。

 

自分から積極的に誰かのお世話を焼くようなことはできない私ですが、困った時にふっと頭をよぎる存在ではありたいなぁ・・・と思います。

 

さて。今日も思いつくままに催眠誘導のためのストーリーを作っていました。

なぜ催眠が必要なのかをまだうまく説明できないので、すごーくもどかしいのですが、とりあえず作っています。

 

催眠て必要なもの?どうして必要なの?と思う人も多いと思うのですが、

そもそも、私たちはすでに自己催眠という催眠にかかっています。

わかりやすい例でいうと、Hちゃんが不幸になりたがっていたことも自己催眠の一種です。

 

 

 

 

普通に考えると、お子さんが不登校で、旦那さんに責めらるような日々だったらそりゃあ弱って動けなくもなるよね。お子さんと旦那さんのことで心労が祟って弱っちゃったんだね、という風に原因がお子さんや旦那さんにあるように考えます。

 

でも、この例を読んでもらうと分かるように、「きっかけ」はお子さんや旦那さんかもしれませんが、実は

 

どんどん弱ってやろう!

 

としているのは、Hちゃん自身の潜在意識です。

 

どんどん弱って元気がなくなれば、もう旦那さんに何も言われなくなる。

責められたり、”俺の方がすごいことを証明してやったぞ!”なんて思われなくなるから、どんどん弱ってしまいたい。弱って消えてなくなってしまいたい。

 

そういう自分では無意識の強い願望があるからこそ、その願いを叶えるかのように状況はどんどん悪くなり、起き上がれないほどにまで体が弱ってしまったのです。

 

この願いこそが

 

「こんな状況の時は弱らなくてはいけない」

 

という自己催眠。

 

「だってみんなそうでしょ?みんなだってこんな状況の時は弱るでしょ?」

 

という自己催眠です。

弱るのではなく、弱るという選択をしているのです。

少し難しいですね。

 

とにかく、この無意識の願望(自己催眠)の力が強ければ強いほど、頭で考えている望みとは違った方向に現実は進んで行きます。

 

でも、ほとんどの人はこの無意識の願望(自己催眠)に全く気がつくことができません。

気付きたくない気持ちがあるからです。

だって、誰かのせいにしていたらとても楽ですしね・・・。笑

 

ですので、この強い自己催眠をゆるゆるゆるっと緩めて、本来行くべき方向に進めるためには誘導催眠が最適なのではないかな?と私は思っています。

 

Hちゃんのように、

 

次男くんが学校にさえ行ってくれれば全ての問題は解決!

 

と思っていると、学校に行けない現実がとても苦しくなってしまいます。

でも、

 

まあ、行っても行かなくてもどちらでもね。

 

という風に心から(ここが大事なのですが)思えるようになると、気持ちが緩んでとても楽になる。こうして気持ちが緩むと、ちゃんと現実が動くべき方に動き出します。

 

ただ、どうしても

 

心から学校に行かなくてもいいと思うなんて無理!

そんなの難しすぎる!!

 

と思う方がほとんどでしょうから、そういう方は誘導の力を借りて、心も体も緩めていただければなぁと思います。

 

なんとかなるよね

 

という緩んだ気持ちは

 

なんとかなったぁ

 

という緩んだ現実を生みます。

ゆるんだら、今度は

 

幸せだなぁ、嬉しいなぁ

 

という気持ちで心の中をいっぱいにする。

そうすると

 

幸せだなぁ、嬉しいなぁ

 

と思えることが日常にたくさん潜んでいることに気がつくようになります。

 

心も身体も緩めて、

どうか皆様、幸せな毎日をおねがい

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

・弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

・LINE相談(1ヶ月相談し放題/3ヶ月相談し放題)

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

300,500円

(残高143,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね