◆私が誘導瞑想を始めようと思った訳 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日、道端で偶然に会ったHちゃんのその後。

 

心って本当に体に作用するんだなと思ったのですが、数日後、 Hちゃんのお宅にお邪魔してみるとHちゃんはどこが悪いわけでもないのに、起き上がれないほどに心も体も弱っていました。

 

そこで、ヒーリングしつつ詳しい話を聞いてみることにしたのですが、そこで新たな事実が発覚。ご主人が教育虐待レベルの高学歴主義で、子供たちが小さな頃から

 

「学歴が全てだ」

 

とことあるごとに子供たちに話していたそうです。
Hちゃんも旦那さんの言葉に従い、良い妻、良い母親になるべく旦那さんの期待に応える育児をしようと必死で子供たちの勉強を支えていたそうです。

 

そして、その両親の期待と努力に応えるべく頑張っていた次男君は、念願かなってレベルの高い高校に合格しました。けれども、1学期の終わりから行けなくなり、お父さんは

 

「なんて情けない奴なんだ」

 

と激怒しています。Hちゃんも旦那さんの期待に応えられずオロオロするばかりだったそうです。

 

しかし先日の会話で、優先すべきは旦那さんの気持ちよりも本人の気持ちだったのに、私はなんてことをしてしまったんだ・・・と思ったようです。

 

その先日の会話の中で私は次のような質問をしました。

 

「次男君は学校に行きたいのかな?」

 

するとHちゃんは即答で

 

「もちろん行きたいんだよ。でも行けないの」

 

と。それならばと思い、

 

「じゃあ、行けるように色々方法を考えないとね」

 

と話していました。

ところが、私と別れた後、Hちゃんはよくよく考えてみたらしいのです。

 

そして気付いたのは、次男君は学校に行きたいわけではなく、ちゃんと学校に行ってお父さんの期待に応えないといけないと義務的に感じているだけなのでは?本当は行きたくないという本音に自分でも気づいていないのでは?ということ。

 

今まで色んな子を見てきましたが、実はここが一番難しいところなのです。

 

本人が自分の本音に気付いていない。

 

親に、学校の先生に、友達に、塾の先生に、

 

○○じゃないと、

人生終わるよ。ダメになるよ。やばいよ。

 

そう何度も何度も言われて、そこから抜け出せなくなってしまっている子供たちがいかに多いことか。

 

以前相談に来てくれた方のお子さんは、お友達同士で

 

「上智に入れなかったら、そこで人生終わるよね」

 

と言い合っていたそうで、不合格が決まった時、

 

「私の人生は終わった・・・」

 

と言って落胆したままそこから這い上がれずに引きこもりの鬱になりました。

そして、就職することも、他の大学を目指すことも、アルバイトに出ることすらできずにただただ自分の部屋で泣いて暮らしていました。

 

この長い年月をかけて行なわれた洗脳というのは、解くのがすごく難しいのです。

いくら周りが

 

「そんなことないよ!!上智じゃなくたって他にいい大学はいっぱいあるよ!!」

 

と言っても、

 

「別に上智に拘らなくたって、君は可愛いんだからモデルでも目指せばいいじゃん!」

 

と言ってもダメなのです。本人が「上智に行けなかった私の人生はここで終わった」と思っているのだから。

 

どうして?と思うでしょうか?

でも、皆さんも考えてみて欲しいのです。

 

例えば、自分をブスだとかデブだとか思っている人が他人から

 

「そんなことないよ!!可愛いよ」

 

と言われて

 

「そっか!私は可愛いのか。よかった✨」

 

と心から安心できるでしょうか?できないですよね?

 

自分が心から信じていることは、他人からどう言われようが変えることができないのです。

 

そうやって多くの人が、自分の思いこみで自分を縛っているのです。

そしてもっと厄介なのが、その思いこみに自分で気づいていないということ。

 

自分の思い込みに自分で気づかないなんてことがあるの?とお思いでしょうが、ほとんどすべての人が気づいていません。

 

よく鬱病の方が、自分自身とよくよく向き合った結果

 

「私、治りたいと思っていませんでした。治るのがすごく怖いです。治ったらまた働かなければいけない。人が怖い。鬱が治らないことよりも、治って社会に出て人と接することの方がよほど怖いんだと気づきました。治らないことも治ってしまうこともどちらも辛いです」

 

とおっしゃいます。

これも「治ったら辛いことが起こる」という思い込みがあるということです。

 

他にも

 

「これは一生付き合っていく病気ですね」

 

という言葉を信じれば、その人はずっとその病気と付き合っていくでしょうし、

 

「あなたは何の取り柄もない子ね」

 

なんて言われて育って、

 

「そうなのか、私はなんの取り柄もない子なのか」

 

と信じてしまえば、その人は一生自分は取り柄のない人間だと心の底から信じながら生きていくことになってしまうかもしれません。

 

その根っこで信じているものを揺るがすのが、誘導瞑想だと私は思っています。

ゆっくりと頭の働きを鎮めて、意識を心(魂)にシフトしていく。

そして、心の中で本当に願っていることの輪郭をはっきりさせて

 

「私の本当の望みはこれでしたー!!」

 

と意識の上に上げていけるのではないかな?と思っています。

 

たくさん書いていたら時間が来てしまいました。

では、弁財天ヒーリングスタートです。

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

297,500円

(残高140,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね