◆守護霊さんたちの奮闘 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はすこぶる頭が冴えまくってます✨

調子がいいのでガンガン書きますね!!

 

 

 

3人の息子さんがいるママ友Hちゃんについて。

何かと病みやすくて、

 

「私は悪くないのに。私は頑張ってるのに・・・」

 

と被害者意識が強く、他責の癖があるので、それとなーく

 

「そんなふうにばかり考えていたら、子育てにも影響してくるよ。

もうちょっと考え方を変えてみてらどうかな?」

 

と伝えていたのですが・・・・。

とうとう次男くんに鬱っぽい症状が現れ始めて学校に行けなくなってしまいました。

それでもまだ

 

「なんとかなるよね。大丈夫、大丈夫」

 

と深く考えることもなく物事を流そうとしているので、

 

「この人は私の手に負える人ではないな。息子さんが心配だけれど、彼女といると私も参ってしまうから距離を取ろう」

 

と思っていました。

彼女と話していると「束縛という暴力」を受けていると感じて疲れてしまうのです。

息子さんも同じように感じて疲れてしまったのかもしれません。

 

 

 

ところが、神様とはなんということをするのでしょう!!笑

 

先日、いつものドトールに行き、タブレットで本を読もうと思っていたら

 

Wi-fiが繋がらないチーン

 

おまけに四方八方を大声弾丸トークのおばさま集団(コロナ渦なのに!!)に囲まれて、全く集中ができない。

これでは静かなところでゆっくりとYouTubeのことを考えようと思っていたのに、それもできません。

いつもはとても静かで、じっくり物事を考えるのにぴったりなのに。

そして、wi-fiが繋がらないなんてことはこれまで一度たりともなかったのに。

 

「これは今日はダメってことだ」

 

と諦め、注文していたドリンクを10分ほどで飲み干して仕方なく、別のカフェに移動することにしました。

 

すると、前方から私に向かって手を振る女性が。

近くまで行ってよく見ると

 

Hちゃん滝汗

 

なぜ???

子供が同じ学校に通うようになって早7年。

一度も偶然街で出会うことなんてなかったのに。

どうして距離を置こうと思った途端に会ってしまうのでしょうチーン

 

立ち止まって話を聞くと、次男くんがまだ学校に行けないでいること、そして三男くんもボチボチ休み始めたと。やはり。。。

 

ついに2ストライクになったことで流石の彼女も憔悴しきっていました。

 

「頑張ればなんとかなる」

「放っておけばなんとかなる」

 

それを超えて

 

「もうどうにもならない!お手上げー!!」

 

となって彼女にもサレンダーの法則(明け渡しの法則)↓が働いたのでしょうね。

 

 

 

今までちっとも入っていかなかった私の話がスーッと入っていくようになりました。

そして話していくうちにハッとなり

 

「どうしよう、、、私、子供たちに物凄くひどいことをたくさん言ってしまった。。

言ってしまったことはもう取り返しがつかないよね・・・」

 

とひどく落ち込んでしまいました。

 

これね、自分とちゃんと向き合っている人なら

 

誰もが通る道。

 

こうなったらその人はもう大丈夫なんですよ。

もう彼女は被害者ではないから、被害者という名の加害者にはならない。

だから私も今後はHちゃんと安心して付き合えると思っています。

 

私はHちゃんとの付き合いはもうやめようと思っていたのにこんな展開になるなんて、きっとHちゃんのご先祖様とか守護霊様とかそんな存在が

 

「待って、待って!!この子はもうちょっとで大切なことに気がつくから!!

今見捨てないで!!お願い!!」

 

とHちゃんのためにお膳立てしたのだろうな、と思います。

私がこう思っていることはHちゃんには話していませんが、実はHちゃんからも

 

「前日までものすごく泣いてたの。神様があそこで雪乃ちゃんに会わせてくれたんだ!って思ったよ」

 

と言われたのできっとそうなのでしょうね。

もちろん私がすごいとかそういう話ではなくて、たまたまHちゃんの気持ちを変えられる人物が近くに私しかいなかったというだけのことですが。

 

さて、なぜ

 

「私はひどいことをたくさん言ってしまった(してしまった)」

 

と気がつくとその人は大丈夫なのかというと、そこからその人の魂の成長が始まるからです。

 

ワイス博士の『前世療法2』の中に、AA(アルコール中毒防衛会)の回復の12段階というものが出てくるのですが、これは人生が回復するときの12段階とも言えます。

 

 

 

 

第1段階 私はアルコールに抵抗できないことを認めます。自分の人生が収集不可能になっていることも認めます。

 

第2段階 自分自身より大きな力が、私を正しい道に導いてくださることを信じます。

 

第3段階 神の存在を認め、私の心と人生を神の加護に委ねることを決心します。

 

第4段階 厳しく勇気に満ちた道徳心を自分の中に確立します。

 

第5段階 神と自分と他の人々に対し、己の誤りの本質を認めます。

 

第6段階 神に全ての性格的な弱点を取り除いていただく準備が完全にできています。

 

第7段階 神に私の欠点を取り除いていただくようお願いします。

 

第8段階 今まで傷つけた人々のリストを作り、全ての人に喜んで償いをします。

 

第9段階 機会があるごとに、この人々に直接謝ります。ただし、帰ってそれが相手を傷つけるときは除きます。

 

第10段階 自分を常に見つめ続け、もし誤りが見つかれば、直ちにそれを直します。

 

第11段階 祈りと瞑想によって神とのつながりを深め、神の意志と力を知るためにのみ祈ります。

 

第12段階 こうした段階を経て霊的に覚醒し、神のメッセージを他のアルコール中毒者にもたらし、生活全般にわたって神の摂理を実行します。

 

 

 

ずっと被害者意識で

 

「私ばっかりかわいそう」

 

と思っていたHちゃん。でも、

 

「こんなに頑張っているのに報われないかわいそうな私のためにもっと頑張れ、もっといい子になれ。お前たちの気持ちなど知らん!!私が一番かわいそうなんだ!!」

 

という態度で過ごしてきた自分に気づいて、どうしようひどいことをしてしまった・・・償いきれない・・・と思ったHちゃんは一気に第9段階ぐらいまで進みました。

ここに気づいただけで、これまで息子たちを傷つけただけでなく、過去にも多くの人を傷つけてしまったということに気がつくでしょう。そして、反省することでHちゃんの気持ちはこれから大きく変わっていくはずです。

 

他人を傷つけるのではなく、本当の意味で労る気持ちを持ち始めることで、彼女に対する周りの反応も大きく変わる。そうすると、

 

「ありがたい」

 

と思う出来事や出会いも増えていくはずです。

そうやって

 

「自分を傷つける嫌な人ばかりいる人生」

 

から

 

「素晴らしい人たちに恵まれた感謝に溢れた人生」

 

に変化していくことでしょう。

 

 

「私は悪くない」

「私はいい人だから、反省することなど何もない」

 

という気持ちでいると、いくら頑張っても第4段階で止まったまま上にいくことはできません。

 

自分のすべての気持ち、思いを受け入れて、どんどん魂を磨くことです。

純粋性を高め、素直に心から喜び合い、笑い合う人生を✨

 

 

 

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

296,500円

(残高139,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね