◆できる自分に | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近、

 

「私は他の人が考えないようなことまで深く考えすぎなのではないだろうか?」

 

と思うのですが、気がつくと考えてしまうのでしょうがない。

普通ではないということを受け入れるしかない。

 

直子さん曰く、おばあちゃんも私のこんなところが気に入らなかったらしい。

なんでも”はい、はい”と聞いておけばいいものを、すぐに

 

「なぜ?」

 

というところから、ど正論に走ってしまうから如何にもこうにも気に入らない孫だったようです。痛いところをつき過ぎたのでしょう。笑

 

さて。そんな考えすぎる私が昨日考えていたことについて。

 

昨夜、こんなメッセージをいただきました。

 

====================

 

当たり前の毎日に感謝、

 

環境を変えても自分が変わらなかったら

現実は変わらないと気付いたのです❗️

 

少しづつ成長したい、その一言です。

 

====================

 

自分が変わらなければ何も変わらない。

よく聞く言葉かもしれませんが、自分で気がつくか、

人から聞いたり、何かで読んだりして

 

「ふーん、そうなのか」

 

と思うのでは、その言葉を受け止める重みと言いますか、深みが全然違います。

 

では、自分が変わるとはどう変わっていけばいいのか?

 

まず、考えてみて欲しいのが、自分が頑張っているつもりなのに何かうまく行かないことがあった時、

 

「出来なくてもいいんだよ」と言われることと、

「やればできるよ」と言われること、どちらに安心感を覚えるでしょう?

 

この言葉のどちらに安心感を感じるかによって、その人が現実を変えられるか変えられないかがわかります。

 

自分が安心する領域をコンフォートゾーンというのですが、

 

「出来なくてもいいんだよ」

 

と言われると安心するという人は、出来ないことを肯定されたいんですね。

出来ない自分でいることが、コンフォートゾーン(安心領域)にいるということなんです。

 

だから、

 

「やればできるよ」

 

なんて言われてしまったら、頑張らなければいけないし、できるようにならなければいけないから不安になってしまう。

つまり、できるようになることがたまらなく不安なのです。

 

ですから、

 

「出来なくてもいいんだよ」

 

という言葉に安心感を覚える人は、深層心理の部分で出来ないままの自分でいたいという気持ちがあるということです。

 

こういう人の場合どうすればいいかというと、例えばなりたい自分像がある場合、

 

「私だってこうなれるよ」

 

と口に出してみて時に、口をついて出てくる言い訳やなれなかったらどうしよう・・という不安を感情解放する。そして、そうなれたときの喜びを想像してじっくりと味わってみて、その喜びも感情解放する。それを繰り返していくうちに不安は

 

「やればできる!」

 

という喜びに変わって行きますから、諦めずに自分の不安に向き合ってみてくださいね。

 

「出来なくてもいい」

 

という甘い誘惑に流されてしまわないようにお気をつけくださいませ✨

 

 

 

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

296,500円

(残高139,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね