◆意地悪ばあさんではなかった祖母 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

導かれるようにおばちゃんに出会ってから、気づきと解放のスピードが格段に上がって止まることを知りません。笑

このところ、驚きの毎日を過ごしております。

 

 

 

 

 

おばちゃんに

 

「お母さんのおしゃべりは治らないよ!!90歳ぐらいにならないとお母さんとは仲良くなれないわねぇ」

 

と言われ、

 

「ふぅ。あと20年、あのおしゃべりに耐えなければならないのか。それはしんどいなぁ・・・」

 

と思った時にハッとしました。

 

母のあのおしゃべりに一番困らされていたのは姑であるおばあちゃんではなかったのか!?

おしゃべりで頑固な母に、おばあちゃんは相当参っていたのではないか?

 

そう考えると、おばあちゃんが母に意地悪をしたくなった気持ちがとてもよく分かったのです。

 

正直な話をすると、私は子供の頃、祖母のことが大っ嫌いでした。

意地悪で、嫁いびりが激しくて、姉のことばかり可愛がって、本当に嫌いで

 

「早く死んでしまえばいいのに」

 

と本気で思っていました。

それなりのことをされたから、亡くなった後もずっと大嫌いなままでいい。

あのおばあちゃんのことは好きにならなくてもいいと思っていました。

 

でも、

 

「おばあちゃんも嫁に意地悪したくなるほど嫌な気持ちになることがたくさんあったのかも!?」

 

ということに気づいた時から、少しずつおばあちゃんを許す気持ちが生まれてきたのです。

そんな矢先のこと。

 

直子さんとYouTubeの打ち合わせをしようとラインをしていた時に、ふとこの話を直子さんにしてみました。すると、おばあちゃんの魂に繋がってこんなことを教えてくれました。

 

「ああ、おばあちゃん喜んでいますよ。
おばあちゃんは、小さい頃から苦労をされていると思うのですが、特に食べられないというか、学校もままならなかったのかしら?お金に幼少の時から困ってて・・・。

 

おばあちゃんは本当は本を読むことが好きだったんだと思います。

だけど学校もままならなかったので、お金がないとやりたいこともやれない苦しさを知っているから・・・。

いわゆるリスとかクマとかと一緒です。

銀行だって信用してなかったと思います。

 

おばあちゃんは一人で戦ってきたのですね。

 

おばあちゃんは、いっぱい馬鹿にされて生きてきたけれど、自尊心はとてもある方なので”負けてたまるか”って唇を噛み締めて頑張ったんですね。
でも人って人に期待して裏切られて、その度に”学がないからだ”と思ってたのかも知れません。

だから雪乃さんが勉強をすることは、心ではとても喜んでいて、”時代が違えばなぁ”とも思っていたのかな?そう感じ取れました。

 

本当は純粋で、意地悪ではない人でいたかった。

でも、しょうがないと。

ただお母さんだけのせいではないと。

口は悪いけれど、分かってもらいたかったんですね。

言い方はきついけども、ニコッとしていますよ」

 

実は、昨日もブログを書こうと思っていたのですが、こんなやりとりをしていて私はもう号泣で涙が止まらず・・・。

 

私の中のおばあちゃんという存在が、意地悪で意地悪でどうしようもなかった人から、大変な思いをしながら頑張って必死で生きてきた掛け替えのない存在に変わりました。

 

こんなすごいことを教えてくれる人がいた奇跡に感謝しかありません。

 

ヒーリングの時間が来てしまったのでまた明日。

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング・・遠隔ヒーリング

*ヒーリング中は何をしていても全く問題ありません。

ヒーリング日時はこちらで指定させていただきます。

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

295,500円

(残高138,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね