◆自分を責めてしまう前に | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

家の前の道路がオリンピックのロードレースのコースになっているので、土日は道路が完全に封鎖されます。そうなると買い物に行くこともままならないので、今日のうちにまとめ買いをしておこうと思い買い物に出かけてきました。

 

歩道をテクテク歩いていると、大きくて綺麗な観光バスが一台脇を通り抜けて行きました。

その瞬間に

 

「うわー!観光バスだ」

 

と妙に感動している自分に気がつきました。

 

たかが観光バス。

されど観光バス。

 

この1年半、ほとんど見ることがありませんでした。

観光バスをみたことで、観光バスが道路を走らない生活になれてしまっていたことに気がつき、前の日常が戻ってきたような気がして無自覚のままに心が喜んでいたようです。

 

きっと選手や大会関係者を会場に運ぶ観光バスでしょうから、オリンピックの間にたくさん見かけるでしょう。見かけたら嬉しくてうっかり手を振ってしまうかも。笑

 

子供達が学校でもらってきたオリンピックグッズでも振り回しちゃおうかなチュー

 

立ち寄った神社でもクロアゲハがお出迎えしてくれて、気持ちがさらにアップ!

 

 

 

 

8月からYouTubeスタートできるように頑張ります!

 

あ!明後日はまた満月がやってきますね。

みなさん、心や体の調子はいかがですか?

落ち込んだり、体が重くなったりしていませんか?

 

先日、旧来の友人Hちゃんから

 

「友人とちょっとトラブルになっちゃって、心も体も重いの。

ヒーリングうけさせてもらえる?」

 

というLINEが届きました。

 

話をよく聞くと、Hちゃんの言動に対して相手の方が軽くあしらわれた、馬鹿にされたと思い込み、だいぶ立腹されたようです。

 

それに対してHちゃんは、そんな風に思わせてしまったのは、自分が優しくないからなのか?人を助けてあげようという気持ちがないからなんじゃないか?と思い、自分を責め、私のような人間はもう誰にも会わないほうがいいと引き篭もろうとしていました。

 

私の知る限り、Hちゃんは他人を軽くあしらったり、馬鹿にしたりするような人では絶対にありません。本人も

 

「そんなつもりで言ったことではないのに・・・ショボーン

 

と夜も眠れなくなるほど落ち込んでいました。

 

この場合、「軽くあしらわれた、馬鹿にされた」という風に受け取ったのは、相手の方の問題なんですね。心の奥に「私は軽くあしらわれる、馬鹿にされる。どうせ誰も私に優しくしてくれないんでしょう?」と思ってしまう何かがあるということです。

ですから、本人がこの問題と向き合ってくれないことには、この方は誰に対しても

 

「優しくしてくれない!!」

 

と怒ったり、激しく悲しんだり・・・ということを繰り返すことになります。

彼女の望むままに優しくしてばかりいたら、この方は一生この問題から逃れることはできないんですね。

ですから、彼女に対して本当の優しさを示したいのであれば、彼女が欲しい言葉や態度を示すことではなく、いつまでもそのままでは苦しいんじゃないのかな?と教えてあげることです。

だから、Hちゃんの態度は正解だったんです。

 

となるとHちゃんの問題は何かというと、人に優しくできないことでも、助けてあげようという気持ちを持てないことでもなく、

 

彼女にそういう態度を取られて悲しい。辛い。苦しい。

 

そんな気持ちに向き合うことです。

相手の方と誠実に向き合ったはずなのに、大きな誤解をされてしまった。

その時にHちゃんは

 

「受け入れてもらえない。分かってもらえない」

 

と思ってしまったのだと思います。だから悲しいし、苦しい。

受け入れてもらえないと感じたのはなぜかと言えば、Hちゃんの中に

 

寂しい

 

という感情がたくさんあったからです。

 

そのことをHちゃんに伝えると、図星だったようで、その寂しさと向き合った結果を翌日教えてくれました。

 

すると、あんなにも苦しくて重かった心と体が見違えるように軽くなり、その日からぐっすりと眠れるようになったそうで、

 

「ゆきちゃんとヒーリングのおかげですごく軽くなったよ〜。ありがとう!!」

 

という連絡が来ました。

 

人間関係のトラブルに見舞われた時は、まずは自分の問題と相手の問題を切り離して考えてみることです。

その上で、じっくりと自分の感情と向き合ってみてくださいね。

 

みなさんもいい夢がみられますように。。。

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング・・遠隔ヒーリング

*ヒーリング中は何をしていても全く問題ありません。

ヒーリング日時はこちらで指定させていただきます。

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

295,500円

(残高138,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね