◆ネガティブがぶり返さないためには・・・ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日、長男君(中2)とクイズ番組を観ていたら、

 

「海や川にすむ”ぬ”のつく生き物は?」

 

という問題が出たので、自信満々に

 

「ぬえ!」

 

と答えたら、長男君が目をまん丸にして

 

「デデ子(私のこと)・・・・ぬえは妖怪じゃね?」

 

と。

 

「へ?ぬえは魚でしょ?」

 

と言いつつ調べたら

 

(画像はこちらからお借りしました)

 

これでした笑い泣き

思いっきり妖怪だったww

 

どうして魚だと思っていたんでしょう、私ww

 

しばらく長男君にぬえネタでいじり倒されました笑い泣き

我が家は今日も平和です。。。

 

さて、私は今、とてもとてもハマっている方がいます。

それはカーネギーメロン大学の苫米地英人博士!!

 

 

 

 

先日、「本屋さんの床に布団を敷いてかたっぱしから本を読みたい!!」という私の願望を書きましたが、なぜそれほど本屋が好きかというと、

 

本屋は夢の宝石箱や〜

 

と思っているからです。笑

 

いろんな棚やコーナーを見ては、

 

「おお!!これを読めばこんなこともできるようになるのか!!」

「おお!!世の中にはこんな資格も!これにチャレンジするのも楽しそう✨」

「なんですと!?究極のサスペンス!?どれだけドキドキするんだろう!?」

 

とどんな本を見ても胸がときめくからです。

そのワクワクを味わうためだけに毎日本屋に通っていると言っても過言ではありません。

 

そんな私に足りないもの。

それはときめく本を全て読む時間!!

 

世の中、読みたい本だらけなのにそれを読む時間がない。

1日に2冊読んだとしても、死ぬまでに読みたい本を全て読み切ることができません。

 

そこでせっせと読んでいるのが速読術の本なのですが、そんな中で出会ってしまったのが苫米地博士です。博士の伝えたいことがすごく私の中に入ってくる。

 

ありがたいことにkindleunlimittedで博士の本が大量に読むことが出来るので、かなり読みあさっています。笑

 

その読みあさった中でも一番「これは使える!!」と思ったのが、上記の本の中にある「記憶を作る」と方法。博士が10年以上前に行った実験によると、人は記憶を作れるそうなんですね(本を読むとその理論がよくわかるので気になる方はぜひ読んでみてください)

 

人というのはほぼ記憶と知識でできています。

ですから、例えば幼い頃に何かに失敗してものすごく怒られた人は、失敗を恐れて何かにチャレンジするのをやめてしまったり、何かをするときにものすごく他人の許可を得ようとする癖がついてしまいます。

このクセは「怒られた時の恐怖感」が記憶の中にこびり付いているからです。

それゆえに新しいことに挑戦することが出来ません。

 

そこで、「新しいことに挑戦することはものすごく楽しいことだった」という記憶を作ってしまうのです。

 

そうすると「挑戦しないでいること」が自分にとってのコンフォートゾーン(安全地帯)だったのが、「挑戦しないでいることは気持ちが悪いこと」に変わります。

そして、「なんでもどんどん挑戦してみること」が自分にとっての楽しいこと、つまりコンフォードゾーンに変わるので、頑張らなくても自然と何にでも挑戦しようとするようになるのです。

 

もう全てが「なるほど!!」で。

記憶の作り方もまた感情解放と組み合わせたら誰でもうまく出来る気しかしなくて。笑

 

ここのところ、

 

「感情解放でかなり良いところまで行っていたのですが、また自分責めがぶり返しちゃいました〜」

 

と何人かの方に連絡をいただいていて、どうしてだろう??どうすれば良いんだろう?と考えていて、気づいたのがここなんです。

 

もしかして記憶を作ってしまえばもうみんなぶり返さないのでは?

 

自分責めをする人は、自分を褒めることよりも責めることの方がコンフォートゾーンです。

ですから、いつまで経っても褒められるシチュエーションに自分を持っていけませんし、いくらアファメーションをしたところで心地悪くて辞めてしまいます。

 

ですから、「褒められることがすごく気持ちいい!!いくらでも褒めて〜。いくらでも私を愛して〜」と思っていた記憶を作ってしまえばいいんですね。

その記憶を作ってしまえば、「私、他人から否定されるのとかすごく嫌なんですけど!!」という気持ちになって、傷ついてもヘラヘラ笑ったりせずに、素直にムッとすることが出来るようになるのではないかと思います。笑

 

さて、どうしようかな。

やってみたい人、手をあげて!笑

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

293,500円

(残高136,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね