◆相手の望みを叶えてあげたら幸せになるの? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

朝、天気予報を観ながらプップちゃんが言いました。

 

「今日は大雨ぷぅか。

野菜がスクスク育つぷぅね」

 

よもや天気予報を見る動機が、傘を持っていくかどうかとか、体育は外で行われるかどうかではなく、

 

野菜がちゃんと育つかどうか

 

になっているようです爆  笑

部活動に燃える(?)中学1年生です。笑

 

さて。

今日はこんな漫画を読みました。

 

 

 

 

著者さんはスピな旦那さんが何を言っているのか分からないそうですが、

私はこの旦那さんが言っていることが分かり過ぎて、

 

そうか、こんなことをいう人は面倒くさい人だと言われるのか

 

と思って悲しくなりました。笑

 

お話の中にこんなエピソードが出てきます。

ある人に

 

「人の気持ちがわかるなら、相手が望んでいることを言ってあげればいいですよね?

そうしたらお金をもっと稼げるじゃないですかー」

 

的なことを言われた時、

 

「それがその人のためになるとは限らないので」

 

とスピ夫さんは答えます。ところがそれに対して

 

「とんがってますね」

 

と言われます。奥さんに聞いても

 

「それはとんがってる」

 

と言われるのですが、私もなぜそれがとんがっていると言われてしまうのかが分かりません。

 

例えば、

 

「どうしてもあの人と結婚したいんです。大好きなんです!!結婚できますか?」

 

という相談を受けたとしましょう。

まあ、頑張れば結婚はできます。子供もできます。

それぐらいはリーディングで見えます。

 

けれども、もっと深く読んでいくと、相談者さんの中に「私は誰にも認められない」という強い頑なな気持ちがあるのも見えて、それが原因で旦那さんがどれだけ努力しても

 

「どうして私がこんなに頑張ってるのに、分かってくれないの!?

 

とヒステリーを起こしがちになり、そのせいで旦那さんが鬱になったり、離婚したり、ストレスで子供を虐待する姿も見えたとします。

 

もしくは「私は誰にも認められない」というウジウジした気持ちが旦那さんをイライラさせ、旦那さんをDVに走らせ、自分も子供も殴られる・・・という姿が見えるかもしれません。

 

この場合、相談者さんが言ってもらいたい言葉が

 

「大丈夫、結婚できますよ。お子さんもできます」

 

だということはいくらアホの私でも分かります。

これを言えば大喜びだと。

そして、こういうことさえ言っておけば

 

「あの人は優しい!!良いことを言ってくれる。おかげで結婚できた!」

 

と評判になり、お金もたっぷり儲けられるということも分かります。

 

でも、やっぱりその先の未来を見た時、その言葉が本人のためになるとは思えないのです。

だから、自分と向き合うことをオススメするのですが、とにかく自分と向き合うことを嫌うというか、恐れる方が多いですね。

 

自分はいい人だと思いたい、

自分は悪くないと思いたいから。

 

それでもいいんですよ。

良いんですけどね、でも、そういう人たちの魂を見てみると、

 

「私は悪くないのに!!」

 

て思った時から、魂の成長が止まっています。

5歳でそういう理不尽を感じて傷ついたのであれば、魂が5歳のまま。

 

子供のように純粋な魂・・・というのではなく、

5歳の駄々っ子のままということです。

 

だから、周りはその5歳の駄々っ子の機嫌をとるのに手を焼いてしまう。

そして、自分は5歳の駄々っ子のままだから、周りに手を焼かせているということにも気付けずに

 

「あの人が悪い。この人が悪い。政治家が悪い」

 

と言ってみたり、

 

「私、悪くないよね?良い子だよね??」

 

と確認を取り続けるような言動をしてしまうのです。

それで他人に嫌われたり、面倒臭がられたり。

 

5歳のまま人生を終わらせるのか、

少しでも成長して次の人生に活かすのか。

 

それは本人次第ですから、私がとやかくいうことではありません。

けれども、少しでも本当の意味で楽に生きたいという思いがあるのであれば、

他人からの耳に痛い言葉も受け入れながら、少しずつでも自分を変えていく生き方を選択しても良いのではないかな?と思います。

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

293,500円

(残高136,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね