◆それぞれの家族の悩み | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日は意を決して気の重いメールを3通ほど送りました。

なぜ気が重いかというと、その方達はきっと向き合いたくないと思っていることについて書かなければいけなかったから。

 

放っておく事もできたけれど、彼女たちのサポーターさん達が

 

「今、あの子に向き合わせてください」

 

と繰り返し伝えてくるのです。

 

その1人がAさん。

松果体活性化ヒーリングを3回受けてくれたのですが、どの回でも最後に必ずカードを引きました。

すると、その結果は3回とも同じカード。

50枚以上あるカードなのに、3回とも同じなんて・・・。

 

引いたカードは「family」

 

 

私はAさんが家族の問題と向き合うことはとても辛いことだと知っていました。

だから、家族の問題と向き合ってくださいね、、というのはすごく嫌だった。

辛い思いをさせるだけだから。

 

でも、この問題に向き合わない限りはにっちもさっちもいかない事ももちろん知っていました。

だから、余計にジレンマ。

 

3回目に「family」のカードが出てから、数日悩み、ようやく意を決してAさんにメールしました。

するとAさんからこんなお返事が。

 

=================

 

雪乃さま

この度は、松果体活性化ヒーリングをありがとうございました。
また、ご丁寧なフィードバックを2回もいただきまして、感謝申し上げます。
1回目のフィードバックにお礼のお返事をしようと思っていたのですが、考えがまとまらず、なかなかお返事ができず、すみませんでした。

というのも、1回目のヒーリング後の感情の揺さぶりがすごくて、寂しさや悲しさ、怒りが出てきてしばらく落ち込んでいました。
1回目のフィードバックをいただき、自分に向き合ったときに浮かんだのが、家族を許すということでした。


でも、家族に愛されていないと思い込んでいた私にとって、なぜ許さなければいけないのか、という反発の気持ちのほうが強く、そんな気にはなれませんでした。
そして、なぜ許さなければならないのかという私の問いに、「愛だから」というメッセージが繰り返し心に浮かびました。
そのときの私には、愛ってなんて不条理なんだろうとしか思えず、それ以上向き合う気になれなかったのです。だいぶ拗ねていました


ところが、今日、雪乃さんからまたフィードバックをいただき、その内容があまりにもドンピシャで、今まで薄々感じてはいたものの、見ないようにしてきたことをまさに突きつけられた気がしました。そして、カードのメッセージが、心に響き、涙がとまりませんでした。
結局、私はただただ寂しくて、私の寂しさを放置した家族が許せなくて意地になっていました。もう、意地をはるのをやめようと思います。
そして、愛に生きられるようまた自分に向き合っていきたいと思います。

自分に向き合うことは、苦しいときも多くてやめたくなりますが、いつも雪乃さんのメッセージに励まされ、勇気をいただいています
本当にありがとうございます。
これからも雪乃さんのご活躍を応援しています。
残暑厳しい折、どうぞご自愛ください。

 

=======================

 

良かった。

きっとこのタイミングだったんですね。

今、背中を押せと言われていたんだと思います。

 

いじけて拗ねてしまっていた心を柔らかく解いてあげたら、

そこから溢れ出てくるのはやはり感謝と愛です。

 

Aさん、今の気持ちを大切にまた前に進んでいきましょう。

 

ちなみに引いたカードはライフパーパスオラクルカードというカードです。

家族愛について考えることは、Aさんのライフパーパス(人生の目的)だったのですね。

だからこそ、しつこくその問題に揺さぶられ続けたのだと思います。

 

時を同じくして、昨日、ほんの数行ですがこんなメッセージもいただきました。

 

==================

 

今、息子は拘置されています

 

美味しい食事を食べさせてあけたい そんな親の愛をわかってないのかも知れない

 

ただ幸せになって欲しくて 色々助けてきた事は無駄だったのかと苦しいです

 

===================

 

このメッセージに対して私はこのようにお返事しました。

 

==================

 

Sさん

 

こんにちは。

息子さんは今、拘置されているのですね。

 

人はあまりにも苦しいと周りが見えなくなります。

人の愛など入っていかなくなります。

 

Sさんが息子さんをみていて

 

「親の愛をわかってないのかも知れない」

 

と思うのであれば、それは息子さんがとてもとても苦しいからです。

苦しすぎて、親の愛が見えていないのです。

そして、自分の本当の心も見えていないのです。

 

Sさんも今とても苦しんでいますね。

ということは、Sさん自身にも他人の愛が見えていないということです。

 

わかって欲しいという気持ちが大きくなると、

 

「わかってあげよう」

 

という気持ちが掻き消されます。

他人の気持ちをわかってあげる余裕など全くなくなります。

 

Sさんのメッセージを読んでいると、

 

「私の気持ちをわかって欲しい」

 

という気持ちがたくさん伝わってきます。

私に伝わるのだから、息子さんにだって最初のうちは届いたいたでしょう。

けれども、それがずっと続けば

 

「この人は自分のことはわかって欲しいけど、俺のこと(俺の苦しみ)は分かろうとしないで、自分の苦しみだけを人に押し付けるんだな」

 

と思ってしまったのではないでしょうか。

きっと、息子さんは孤立無援で苦しみ続けたのだと思います。

 

 

「ただ幸せになって欲しくて 色々助けてきた事は無駄だったのかと苦しいです」

 

ただ幸せになってほしくて色々助けてきた

 

それは事実なのかも知れません。

けれども、助け方を間違えてしまったということはありませんか?

 

自分が正しい、自分のしたことは間違っていない

そう思っていると、本当のことが見えてきません。

 

Sさんは本当に「親の愛」を息子さんに与え続けてきたでしょうか?

与えたのは「親の不安」ではありませんでしたか?

 

Sさんが受け取ってあげなかった息子さんの優しさや愛情について考えてみてください。

そっと差し出そうとした手を

 

「そんことはいいから、○○しなさい」

「そんなことより、こうしてくれた方が嬉しいのに!」

 

などと振り払ったりはしませんでしたか?

 

殻にこもって出てこようとしなかったのは、おそらくSさんの方でしょう。

息子さんはSさんの心の鏡に過ぎません。

 

自分がわかってもらおうとすることからは降参して、

わかってあげることにもっと必死になってみてください。

 

そうやって自分を変えていくことで、

息子さんの心のバリアも外れていきます。

 

まずは自分です。

他人を変えようとしないことです。

 

他人を変えようとすることは

 

「あなたはそのままではダメですよ」

 

と否定することと同じです。

 

否定されたら人は悲しいんです。

Sさんもそうではありませんか?

 

息子さんの長年の悲しみや苦しみに寄り添ってあげてください。

その痛みを一緒に分かち合ってあげてください。

自分の痛みを押し付けないでください。

ただただ受け止めてあげること。

受け止めて、味方になってあげてください。

 

時間がかかるかも知れません。

それでもめげず、腐らずに続ければ必ず人は変わります。

心の底から愛が溢れてきます。

 

陰極まりて陽となりけりです。

 

苦しみ抜いた先には、明るく美しい世界があります。

 

大変なエネルギーを要する作業だとは思いますが、

ヒーリングも送り続けるのでどうか息子さんと二人三脚で頑張ってみてくださいね。

 

====================

 

この息子さんは、きっと上の感想をくれたAさんのような心情だったのではないかと思います。

いや、もしかすると親の愛情に飢えていた事すら自分で気づいていないかもしれません。

もちろん母親だけが悪いわけではないし、父親だけが悪いわけでもありません。

 

誰が悪いという思考から離れて考えてみないと分からない事も山のようにあります。

 

だからこそ、「良い・悪い」という考え方から抜け出して、

ただただ心の痛みを感じるという作業が必要になるのです。

 

心の痛みや苦しみを感じれば感じるほど、

問題を解決することよりも、苦しみそのものを手放すことがいかに大事かがよく分かります。

 

以前、華ちゃんやYさんが言っていました。

 

現実は何も変わっていないのに幸せなのです。

 

って。

 

そういうことが分かってくれる人が少しでも増えてくれたら良いなぁ、、、と思います。

 

辛い状況にある人こそ、その辛さから逃げようとするのではなく、

辛さや心の痛みをじっくりと味わってみてください。

 

何も考えず、味わうだけで見えてくるものがあるから。

 

 

 

自分で行う感情解放

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

279,000円

(残高122,500円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね