◆強い人よりしなやかな人に | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

 

子供達が学校から帰ってくるのを察すると、猫のユキちゃんが出窓に腰掛けて外を眺め始めます(写真は子猫の頃)。

 

すると、出窓の外から

 

「ユキちゃん、そこで待っててくれたの?

今、おうちに入ったらおやつあげるからね。待っててね」

 

と、私が家の中で聞いているとも知らずにユキちゃんに話しかける子供達の声が聞こえてきて、我が子ながら

 

「可愛いなぁ照れ

 

と思ってしまいます。

 

先日、洗面所の掃除をしていたら、外から

 

「にゃんこ〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

というなんともメロメロな声が聞こえました。

その直後にチャイムが鳴ったので出てみると、先ほどの声の主であるらしい真顔のイケメン宅配員のお兄さん。

 

あなたさっきまで

 

「にゃんこ〜チューチューチューラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

って言ってましたよね!?と思ったけど、それは聞かなかったことに(笑)

 

どうやら玄関先でお昼寝をしていたお外の猫ちゃんに話しかけていたようです。

 

 

男子とは、猫がいたら話しかけてしまう生き物なのでしょうか(笑)

私の半径2キロの生活は、優しさとほんわかさで溢れかえっているようです照れ

 

さて。

みなさん、感情解放してますか?

ネガティブ解放も大事なんですけど、ポジティブ解放もちゃんとしないと意識がネガティブな方にばかり向いてしまうのでお気をつけくださいね。

 

大切なのは陰陽のバランスです。

本当は中庸が一番いいのですが、それはポジティブ解放、ネガティブ解放もどちらもやっていくうちに、感情の振り幅が小さくなって達する域だと私は思っています。

 

大事なのは、感じる心を強化すること。

なんでも我慢できる強い心を作る!

 

・・・・・

 

のではなく、どんな物事でも受け入れて柳のようにしなやかに受け流す柔らかな心を手に入れるということです。

 

最近、いろんな人の感想を読んでいてここをちょっと勘違いしているな、と思ったので。

 

もっともっと強くなりたいと思っている人は多いようですが、

それは、鋼のような心を手に入れることでしょうか?

 

そんなガチガチな心は欲しいですか?

 

どれだけ深く傷ついても、寂しくなっても、温かな心に触れればその傷は自然と癒えていきます。

 

だから、なににも傷つかないように心をガチガチにするのではなく、

たくさんのことに傷つき、そしてたくさんのことに大喜びすることを自分に許してあげてください。

 

我慢して感情を殺すことに慣れてしまった人は、

喜びという感情、楽しさという感情、そして愛しいという感情にすら蓋をしてしまっているのです。

 

感情を殺す。

それは、全ての感情を殺すということです。

 

あなたは毎日の生活の中で、心から笑い、心から楽しんでいますか?

楽しいふり、嬉しいふりになっていませんか?

 

勇気を出して、もう一度自分の中の不安とちゃんと向き合ってみてください。

不安、怖い、寂しい・・・・

そんな思いをぎゅっと抱きしめて、解放してあげたら自然と感謝や愛情が自分の中から湧き出してきます。

 

無理に感謝しようとしないこと。

無理に優しいふりをしないこと。

 

自分の心に準備ができるまで、待ってあげてくださいね。

 

準備ができないこと、いつまでたってもダメな自分を責めないこと。

 

体の痛み、心の痛み、全て全て嫌がらずに受け入れてあげてください。

そして、その痛みをじっくりと味わってみてください。

そうしたらいろんなことが分かりますよ。

 

===================

 

雪乃さん😊 

2日前から胸の苦しみが始まって、それは血管が詰まるような心臓の血管が細くなるような、心筋梗塞ってこうやってなるんだろうなぁ、なんて、苦しみながらも冷静に考えたりしていました。笑 
雪乃さんのヒーリングの時間に合わせて、セルフヒーリングを2日間していたのですが、その時間になるとスッと意識を失ってしまい、全く覚えていないという状態でした。 
2日目になると、症状は強くなって倦怠感に襲われ、仕事中もふらふらしていて「あー辛い、休みたいなぁ」とモヤモヤしながら2日目を過ごしました。 
今までの私なら「この辛さをどうにかしたい!」と、体感を和らげることばかりに集中してたと思います。 
でも、ちゃんと成長していますから(自分で言った)どうしてなのかな?と自分に聞き続けてると、 
母がいつも家で「仕事が辛い、大変だ」「でもあなたを育てる為にはお金が必要だし、仕事しないと」 
そう毎日のように疲れた様子で言っていたのを思い出し、 
「疲れていたって仕事は休んじゃいけない」 
「むしろ辛くて苦労するからこそ認められるのだ」 
私の中にあるそういう気持ちに気付いたんです。 
それに気づいたらそっこーで早退して、ベッドへ直行! 
家事も育児も全くせずに(夫にお願いして)よく朝までぐっすり眠りました。 
今朝は、すっかり胸詰まりは消えて、心臓に元気に血液が流れています。 

私は散らかっているのが凄く苦手です。雪乃さんと同じように、訪問者には「いつも綺麗に片付いているね」そう言われても、 
「なんでいつも片付かないのだろう?」そう思ってます笑 
理由は、散らかった家で育ったからです。母が片付けられない人でした。家が散らかりすぎて、友達を家に呼んだ記憶が全くないのです。 
家を建ててからは、「散らかっているのが許せない!」という呪いで、暇さえあれば片付けをしていました。 
「散らかっててもいいよね!」そう思えれば楽なのになぁなんて思った事もあったんですけど、 
でも、綺麗な方が落ち着くんですよね。 
というか、掃除をして綺麗にする事がそもそも好きなんだ!という事に気付いた時は、だいぶ楽になりました。 

感情や体感は何かのサインである。 
そう思えるようになってから、見逃さずに立ち止まる。 
それからまたゆっくり進む。 
生きるのがとっても楽になりました。 

ありがとうございます。

 

======================

 

雪乃 さま 

お世話様です。また、弁財天ヒーリング宜しくお願いします。 

去年の秋からヒーリングを受けて感じてるのは気持ちの違いで、些細なことは穏やかにやり過ごせてしまうので多分以前より子供にキレることが少なくなりました。家族の雰囲気は和やかでみんなでいると楽しくおしゃべりすることが多くなったと思います。 


そして体の方は、先月後半うんちとおならにびっくりすることが多かったです笑 
それから先月いっぱいで期間満了で退職したのですがその時に少しゴタゴタして私の在職期間全てを否定されたような嫌な思いしたら、みぞおちの辺りにどろどろした感情が何度も襲ってきて急に不安になったり 、腹が立ったり悔しさで涙がこぼれることがありました。

 

そんな状態を2週間位過ごしましたが、その後の最後の1週間はなんだか仕事や引継ぎ資料作成が楽しくやりがいを感じながら過ごせました。 


最後の日には皆さんから花束と労いの言葉をいただいたり、お世話になった上司から今まで私の仕事に対してのお礼とお菓子をいただいたりと思っていなかった展開があって嬉しく有難いサプライズな最終日となりました。 
まだ次の仕事が決まっていないのでまた、弁財天ヒーリングをお願いして就活をlet's try!!します。 
引き続き宜しくお願いします(。・_・。)ノ 
長くなってすみませんでした。

 

=====================

 

ヒーリング受けているUです󾌰

日ありがとうございます。

私はといえばすぐ不安に捕まって胸に硬い塊がじわじわあがって苦しいな~いつまでこの状況なんだろ󾬅と思っていたのですがなんか心配やめた!!後は自分の事に集中しようと思いました…

今県の方にお願いして仕事の紹介とか相談にのって頂いてますがなかなか煮え切らないとの事で、兄にきっとヒーリングでトントン拍子にいくかもしれないよーと伝えたら自分から明日何か出来る事あれば聞いてくると言ってました。

今まで「このままだったら困るな~」と心配ばかりでしたが、それは兄の問題で県の方にも兄にも私はもう金銭面は支援出来ないと伝えました…
見捨てるとかでなく自分の人生は自分でなんとかしろ。と私も腹をくくると言うか…子を落とす獅子?みたいな。
あとはどう選ぼうが人や私がコントロール出来ないから󾌼

あとは今までのちょっとした不満とかハナクソぐらい小さなもんだったな~と変な不満とか一切なくなったし、人が言う文句も取り合わなくなりましたよ~󾌾
ちょっと成長しました。

ありがとうございます。ではではまた長くてすみませんがご報告ま󾌾

今日も眠れそう󾠓

 

=======================

 

 

 

=======

お心付け累計額

 

151,000円

(残高96,500円)

========

 

 

クローバー自分で行う感情解放の方法クローバー

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 

 

矢印(右)認知症ヒーリングモニター募集

認知症に効きそうな部分に集中的にエネルギーを流しています。

弁財天ヒーリングと同じく、本人は知らなくても、何をしていても構いません。

 

fairy*感想一覧

『認知症の母が元気になってきました』

『認知症ヒーリングスタートしました
『豹変してしまう人たち』

 

・毎週月曜日、午後1時〜1時間。

・期間 半年間。

・料金 6,000円(半年)

・お申し込みはこちらから

 

 

弁財天ヒーリングモニター募集中

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

ヒーリングアクセサリー

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

SHOP ネットショップ『裏庭のないしょ話 -bese店-』

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数376名になりました✨

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね