未熟な神様 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

日々思ったこと


テーマ:

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

昨日は、たくさんのご回答をいただきありがとうございました。

全体的に見て私が一番面白いと思ったのは、

 

前回の

 

「どんなサービスが提供されたら嬉しいですか?」

 

という質問に対して回答をくれた方ではない方達が今回は回答をくれたということ。

逆に、前回回答をくれた方からの回答は非常に少ないものとなりました。

 

ここにもね、自分と向き合うというか、自分の思い込みに触れるチャンスがあると思うのです。

 

なぜ、前回は回答しようと思わなかったのに、今回は回答しようと思ったのでしょう?

 

もしくは、

 

なぜ前回は回答したのに、今回は回答しようと思わなかったのでしょう?

 

時間的に都合とか色々あると思うのですが、それ以外の要素があるのなら、そことじっくり向き合ってみるといいかと思います。

 

そして、その前提(思い込み)をもとに自分は動いているのだということを自覚して、そこを少しずつ変えていく努力をしてみてはいかがでしょうか?

 

「気づく」ってすごくすごく大切なんですよ。

 

それはなぜかと言ったら、気づいたことで変わっていった方達がこれまで大勢いたから。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

雪乃さん、こんにちは。 

 

先月、解放セッションで「思考優勢」で感情が出なかったMです。 

 

先日のblogを読んで、その後の経過報告しようと思っていたのですが、今朝のLINEに絡めてお伝えすることにしました。

 

 ・悩み - 人も自分もジャッジしてイヤな気分になる 

    - 様々なワークをしても今ひとつしっくりせず、常に欠乏感がある

     - 将来への漠然とした不安がある、モヤモヤ、イライラ 

 

・原因 - 自分が嫌いだった(=自分の事を好きではなかった) 

 

これは、先のセッション以降、自分なりに感情解放(「感情」を書こうとすると「思考」になってしまうので、書き出すのではなく、その時々の「胸がモヤモヤ」などの「体感」を深く感じて吐き出すことに集中)するうちに、ハタと「自分が嫌いだったんだ!」と気付いたことに由来します。 

 

そして、当たり前のことですが、「自分が嫌い」ということは、「自分を好きでいたことがない」ということだと改めて認識して驚き、「そりゃー、あまりにも自分が可哀想だ」と思って、「自分を好きになる!」と決めました。 

 

それ以降気付けば、あれだけあった欠乏感やイライラ、モヤモヤがなくなってきて、なんだか知らないけど、まぁどうにかなるでしょう、というお気楽モードに入っています。

 

 この自分の変化を思うと、

 

自己肯定とか自己受容というファンシーな言葉ではなく、「ガーン!自分が嫌いだったんじゃん!」というダイレクトで衝撃的な気付きが、実はかなり鉄板なんだろうなぁと思うに至りました。

(自己肯定とか自己受容は、出来てるとすら思ってました。が、自分を好きじゃないのに、出来ていたわけないですよね。。。)

 

 そして、先日のblogで「好きなだけ自分を嫌って下さい」とありましたが、実は私のように、既に自分を嫌っている事(しかもずーーーっと長く継続して)に気付いていない人(もしくは自分の◯◯なところイヤだなぁと細部にばかり目が行って、その大元の自分を嫌ってるということを認識出来てないと言うか…)が結構いるのでは?と思いました。 

 

今のチャレンジは、自分を好きでいることを忘れないようにすることです笑。 

なんだか、長くなってしまいましたが、伝わってるかしら…。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

Mさんが読んだ記事はこちらですね

『とことん自分を嫌った先にあるもの』

 

ものすごく大雑把に言ってしまうと、「感情」が本音で、「思考」が嘘なわけです。

 

だから、Mさんは自分のことを好きだと思っていた(思考していた)けれども、心では嫌っていたから、その矛盾にずっとモヤモヤしていたんですね。

 

で、感情と思考が一致したことで一気に霧が晴れたような状態になりました。

 

Mさんのいうように、こんな自分の本音に気づいていない方がすごく多いです。

というか、ほとんどです。

 

だからね、私はいっつも「気づいてください」って書いているんですよ。

この時の記事にだって書いているんですよ。

ほら。

 

 

ね?

 

ブレスレットのメッセージやソウルプランを読んでも、

 

「私、こんなこと思っていません!プンスカムキー

 

とお怒りメッセージをくださる方がいるのですが、

それはねぇ・・・私から見たら気づいていないだけ。

気づこうとしていないだけ。

 

まだ今の状態に留まりたいんですよ。

 

あれ?そうなのかな?

もしかして、自分の中にそういう気持ちがあるのかな?

 

と疑ってみたら何かに気がつくかもしれないのに。

もったいないですよね。

怒りで気づきのチャンスを逃してしまうなんて。

 

私はずっと自分のことを人に優しくできて一生懸命な人だと思っていましたから、

自分がすんごい嫌なやつだと気づいた時、このMさんと同じような衝撃を受けました。

 

まさに「自己肯定」とか「自分を好きになる」ってファンシーなことじゃないんですよ。

 

今まで

 

人に優しくできる素敵な私❤️

そんな素敵な私がとっても大好き❤️

 

って思ってたのに、

 

ゲーーーーー!!

そんなの嘘じゃん!

私、最低のクソじゃん!クズじゃん!!

 

 

って気づいた時の衝撃ったら(笑)

 

そこに気づいたら、めちゃめちゃ腰が低くなりますよ?

もう全ての人にごめんなさい、

まだまだ私は未熟者です、

みたいな。

 

自分を知れば知るほど、腰は低くなって行きます。

 

ああ、まだまだだなぁって。

 

それで、まだまだだと思いすぎて、自己肯定感が低くなってしまう時もあるのですが、

先日も紹介した斎藤一人さんの本にとってもいい言葉が載っていました。

 

 

『地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。』斎藤一人

 

それは「未熟な神様」という言葉。

 

私は、みんなが優しい気持ちになって生きていけたらいいなぁと思っています。

だから、そうなるための知恵とかそういうものを一生懸命学んで実践して、伝えて生きたいと願っています。

 

でも、やっているとたくさんわからないことも出てくるし、自分のことを全然ダメだなぁと思って諦めてしまいそうになることもあります。

 

そんな神様みたいなことできるわけないかって。

 

でも、自分は未熟な神様なんだと思ったら、もうその未熟さを前面に出してしまえ!と思えました(笑)

 

私はまだまだ未熟な神様です。

みんなも未熟な神様です。

 

いつかみんなでマスタークラスの神様になれるように一生懸命頑張りましょう。

そして、水をワインに変えましょう(笑)

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

サロンの名前、『ココロ研究所』にしようかなと思っています。

心のことをこれからもとことん追求して行きたいという思いからつけてみました。

いかがでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お問い合わせはこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問などはこちらからでも可能です。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数284名になりました✨

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね


雫石雪乃さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス