可哀想だと思われたい気持ち | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

 

先日、久しぶりに会った中国人ママ(我が家の長男くんが大好き)に、

 

「なんだよ!!長男、太ったよ!!なんでそんなに太ったよ!!」

 

(彼女はオブラートに包むとか、やんわりいうとかいう技をまだ持ち合わせていませんw)と言われた長男くん。

 

ニコニコと仏のようなスマイルを浮かべ、

 

「僕が太ったのは、幸せだからなんだよ〜。幸せだと太るの❤️」

 

と申しておりました。

我が子が幸せで何よりな雫石雪乃です。

 

全国のぽっちゃりの皆さん。

あなたがぽっちゃりなのは

 

幸せだからです(*’艸3`):;*。 プッ

 

堂々と

 

「私は幸せなのよ!!」

 

と言いましょう。

ぽっちゃりをからかわれたら、

 

「あら、あなた気の毒ね。そんなに痩せてて。あまり幸せじゃないのね」

 

とのたまいましょう。

おそらく嫌われますが、大丈夫。

 

あなたが幸せであればw

 

 

・本日2回目の投稿なので、1回目の記事『未熟な神様』も読んでね❤️

 

さてさて、昨日いただいた回答でとても気になったものが二つありました。

それは、この二つ。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

雪乃さん 
こんにちは 
今朝の質問に答えます。 
私の悩みは、自分の意見を言う場面で意見を言えないことです。

恥ずかしいとかではなく、意見が思い浮かばないのです。

自分が空っぽのように感じます。 

その原因は、今まで41年の人生の中で自分の意見を自分自身が打ち消して無視してきたからなのかな、と思います。 

雪乃さんの素直な気持ちで答えて下さいっていう言葉が心に響きます。

素直になりたいです。素直になったらこの悩みが思い浮かびました。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

わたし たぶん 自分の基準が 自分でないみんなから 
いい人って思われるーってことやと 気づいてしまった💦💦💦 

あの夏の日 
ゆきりん&みかんこちゃんと はじめて会えた日❣️ 

そこから 逃れるために 頭で 考えてしまって やっぱりそこに行き着いてしまったりしてる(困る)(涙)(えーん) 

旦那さんが 喜ぶ 義母から 褒められる 

およめちゃんから いい母と思われる 

ゆきりんちゃんから ええやん‼︎って思われたい❣️ 

そんな中 どうしても 
抑えられやん時っていうのが 増えてきている気がしてます♬ 

でも 後悔してみたり 
大反省したり・・・。 

相変わらず 怒り💢は、他に 
転嫁して 無かったことにしてしまったりも してます。 

今 ゆきりんちゃんからのに気づいて 深く考えずに 
書いてしまいました。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

まず一人目の方ね。

こういう方は、これまでのセッションでも何人かお会いしてきました。

 

自分の意見が分からない。

頭が真っ白になってしまう、と。

 

多分ね、こう言う方はこれまでの人生のどこかで、自分の意見を否定されたとか、笑われたとかそういう経験があって、その時に

 

「もう自分の意見を言うのはやめよう」

 

と決意したのだと思います。

その時にもう傷つかなくて済むように、上手に心を凍結する術を得たのでしょうね。

 

最初は難しくても、何度も何度も繰り返しているうちに、すっかりそれが上手になり無意識にできるようになったのだと思います。

 

私も子供の頃、容姿のことで本当によくいじめられていて、あまりにも辛くて悲しいものだから、ある日

 

「もうこのことでは傷つかない」

 

と決めて、心にキュッと鍵を閉めました。

それ以来、ずーっと何にも感じない子でした。

感動とか、嬉しいとかがずーっと分からない人でした。

笑うのも苦手だったから、

 

「笑っている顔が怖い」

 

と言われたこともあります。

今ではこんなに笑えるようになったのにね。

 

 

鏡の前でいっぱい笑顔の練習をしました。

今でも毎朝、鏡の前で笑顔チェックをしています(笑)

 

私の場合、感じない代わりに頭で物事を整理してきたので、自分の意見だけはよく言えたのがこの方との違いでしょうか。

 

この方は考えることもやめてしまったのでしょうね。

だから、脳のシナプスが育たなかった。

これからでも遅くはないと思います。

だって、こんなに素直に言えたんだもの。

 

このかたのメッセージを読んで、もっともっと心の研究をしたいと思いました。

こういう方の心を取り戻す方法を見出せないかと。

だから、サロンは『ココロ研究所』にしようかと思ったのです。

 

 

二人目の方のようなパターン。

これもすごく多いですね。

 

何かを言われたり、聞かれたりした時、瞬時に

 

「相手に求められている答えはなんだろう??」とか

「相手に褒められる答えはなんだろう??」、

「相手を怒らせない答えはなんだろう??」、

 

と考えるように脳が習慣づけられてしまっているので、完全に自分はどうしたいのか、自分はどう感じているのかが分からなくなってしまっているのです。

 

全て氣を自分以外の誰かに取られてしまっている。

氣を使い過ぎています。

氣とはすなわちエネルギーですから、こういう方は疲れやすかったり、病気になりやすかったりします。

 

みんなにいい人だと思われて幸せならそれはそれでいいと思うのです。

でも、いつも心のどこかに虚しさや、空虚感、幸せだとは思えない感じとかがあるとしたら、やっぱり自分を取り戻したほうがいいでしょうね。

 

自分は今、このお願いを聞きたくないと思っているとか、

自分は、この人が嫌いだと思っているとか、

 

そういうことを素直に認めること。

そして、その思いと矛盾した行動を取らないこと。

 

そうやって少しずつ自分を取り戻して行けばいいのではないでしょうか。

 

誰かのいいなりになることが優しさではないのです。

 

そうではなくて、自分の意見をきちんと相手伝わるように工夫して話すことが優しさなのです。

そして、それをできるようになることが人としての成長。

 

この他にもね、たくさんいただいたのですが、もう一つ気になったのが、

ちょっとヘビーなご相談をいただいたこと。

 

これね、なぜ私に伝えようと思ったのかを書く前に考えて欲しいのです。

 

もし仮に、心のどこかに

 

「雪乃さんに”この人可愛そう”とか”この人大変そう”って思われたい。助けて欲しい」

 

という気持ちがあって、このようなメッセージを送ったのだとしたら、あなたの中には

 

「可哀想だって思われたい」

 

という欲求があるということです。

 

ということは、その欲求を手放さない限りあなたはその”可哀想”というシチュエーションから逃れられないということです。

 

あなたが求めているのは、「可哀想だと思われること」ではなく「安心感」のはず。

 

私に

 

「可哀想だね」

 

と言われたとしたら、あなたは「可哀想」と言われたことに安心感を得て、もっと「可哀想」と言われたくて、ますます可哀想でいたくなってしまいます。

 

ですから、どうか「可哀想だと思われたい」というその欲を手放してください。

 

そうしたら、あなたの人生はこれからきっと変わっていきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お問い合わせはこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問などはこちらからでも可能です。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数284名になりました✨

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね