とことん自分を嫌った先にあるもの | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

日々思ったこと


テーマ:

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

今日もクライアントさんたちとLINE。

話の流れで来月我が家で餃子パーティーをすることに決定しました。

 

ドレスコードは小豆色ジャージと第3の目にピップエレキバン。

なぜピップエレキバンかというと、第3の目にピップエレキバンを貼ると第3の目が開きやすくなると聞いたから(笑)

 

まだ第3の目も幽体離脱も諦めていませんよ、ワタクシww

チャネリングじゃなくて、見たいの!!

ピカーっと光る神様とか!!笑

ブワーッと広がるオーラとか!!

 

こんなアホな企画を思いつく自分も自分だけれど、

それにノリノリで乗ってくれる人たちがいるということも凄いと思う。

ほぼ全員40過ぎなのに(笑)

 

もしかしたら、この餃子パーリーの様子はLINEライブで動画配信するかもしれません。

ただひたすら餃子を焼きながら、アホ話をするだけという動画・・・

どうなんだろう・・・

誰か見るのかな?笑

 

 

最近、本当にブログのアクセスが減っていて(ちゃんと毎日かかない私が悪いんだけれど)、いろんなことを調べて、市場調査と思ってランキング上位の人の記事を見ていたら、

 

まあ、ほとんどが旦那さんの悪口とか、誰かの文句とかグチとかばっかりで。

婚活日記なるものも、相手の悪いところをあげつらうものがほとんどで

 

「こんなことを書かなきゃアクセスが増えず、認知度も上がらないなら、私は地球に適応障害だ!!もう地球上では生きていけない・・・がっかり

 

と激しく落ち込み

 

「地球に適応障害だーーー!!」

 

とLINEしたところからのこの企画。

人に恵まれているとしか言いようがない!!

 

それにしても、今私の周りにいる人たちはクライアントさんの中でもトップを争うほどに過去に辛い思いをしてきた人ばかり。

 

その人たちが、自分の過去をゲラゲラと笑いながら語り、いまを面白おかしく生きています。

 

あなたは自分の過去や今を心から笑って語れますか?

 

大丈夫、と思っていたとしても、

 

「思い出したくもない」

 

とか、思い出すと涙が出るとか、苦しくなるなら、

それはあなたの中でまだ終わっていない証拠。

 

本当に終わらせて、心から笑って毎日を過ごせるようになるには、

苦しくてももう一度、その過去としっかりと向き合うことを強くお勧めします。

 

たまにセッションに来られる方で、

 

「旦那ともうまく言っていないけど、それはまあ良いんです。今日はその話じゃなくて・・・」

 

という風に語り出す方がいます。

 

でも、実は本当に向き合わなくてはいけないのは、その脇に置いておこうとしたものという場合がほとんど。

 

先日、たまたま読んだこちらの本の一番最初にこんな例が挙げられていました。

 

 

『平気でうそをつく人たち』M・スコット・ペック

 

仕事の成績は社内でナンバー1。

自分に自信もあり、なんでもできると思っていた男性がある日突然、

 

「お前はもうすぐ死ぬ」

 

と言われているような妄想に取り憑かれます。

その妄想は日に日に激しくなり、ほとんど眠ることができなくなって心理療法家の著者のもとを訪れます。

 

そこで下された診断が強迫性障害。

 

数カ月に渡りカウンセリングしているうちに、実は妻との関係がうまくいかなくなっていることが明らかになりました。

 

さらに掘り下げると、彼の幼少期の家庭環境がいまのその強迫性障害直接的な影響を与えていることがわかります。

 

けれども、彼はその医師の主張を受け入れず、その問題に向き合うことなく「強迫性障害」のみをなんとかしようと試みます。

 

けれども、その試みはうまくいかず症状は悪くなる一方。

 

最終的に、自分と妻との関係、過去の苦しい体験と向き合うことで彼の症状は軽減していきました。

 

この話からもわかるように、

 

「過去のことはもう過ぎたことだから大丈夫」とか

「あのことは私の中でもう終わった」と

 

頭で思っていたとしても、心がまだ痛み続けていたとしたらこんな風に精神疾患として現れたり、もしくは肉体の疾患で現れたり、現実的にうまくいかないことが多く出てきたりします。

 

これまで見てきてクライアントさんの中でも、とてもポジティブで仕事もうまく言っているのに、恋愛関係がとんでもなくうまくいかない、健康をすこぶる害していると言ったアンバランスが生じている人が本当にたくさんいました。

 

大切なのは陰陽のバランスです。

そして、自分の本当の気持ち(辛さとか苦しさとか)を見て見ないふりをしないことです。

みてみないふりしていることに気がつくことです。

 

エセポジティブでは、バランスが崩れて何かがものすごくうまく言ったとしても、何かがものすごくうまくいかなくなってしまいます。

 

<関連記事>

ポジティブぶりっ子

ポジティブぶりっ子のその後

ポジティブぶりっ子のその後の続き

 

私は、感謝は無理にするものではなく、自分の中から溢れ出てくるのを待つのが良いと思っています。

 

それは、自分の苦しさとじっくりと向き合い、それを一つひとつ手放して言った先に

 

「あれはすごく苦しかったけど、あれがあってよかったな〜」

 

と心から感謝できる経験をいくつもしたからです。

それらの経験から、感謝とは無理にするものではなく、抑えても抑えても胸の奥から溢れてくるものだということを知りました。

 

皆さんは、本当の感謝というものを知っていると言い切れますか?

込み上げてくる感謝を体験したことがありますか?

 

もし、

 

「まだないかも・・・」

 

と思うのであれば、それはまだ自分の中の苦しみや葛藤と本当には向き合っていないからかもしれません。

 

どうぞ、自分を好きなだけ嫌ってください。

 

許せない自分が嫌いで、できない自分が大嫌いで、可愛くない自分が大嫌いだ、

 

そんな風に心から思えたら、

 

「こんなにも自分のことが嫌いでいるのは苦しいな」

 

と思えます。

 

そして、こんな苦しみからは逃れたいな、本気で変わりたいな、と思えます。

 

ですから、

誰かを憎む自分を、

誰かを羨ましいと思ってばかりいて何もしない自分を、

言い訳や人のせいにするばかりで自分はすごいと勘違いしている自分を、

 

どんどん嫌ってみてください。

そして、本気で苦しんでみてください。

 

本当のポジティブはその「苦しさ」という殻をパリンと割ったときに、その割った殻の中から次々と溢れ出してきます。

 

頭で自分を納得させて、感情から逃げるのはもうやめましょう。

苦しみも悲しみもあなたの一部なのだから。

 

 

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お問い合わせはこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問などはこちらからでも可能です。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数284名になりました✨

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね

 

雫石雪乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。