環境を変えてみよう! | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

 

ご訪問ありがとうございます✨ 

ブログランキング復活しました。

応援していただけたらとても嬉しいです。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

次男くん(小4)がまた生と死について毎日考えてはさめざめと泣いています。

(前回の様子はこちら

 

「どうしてみんな、自分のお父さんやお母さんが死んだら悲しいのに、ニュースで誰かが死んだって聞いても悲しくなくて平気でいられるの??」

 

と言ってはさめざめと泣き、

 

「デデ。もしも戦争とかになって爆弾が降って来ても僕をかばったりしなくていいからね」

 

「え?どうして?」

 

「だって、僕のせいで死んだりしたら、僕が死んだときに迎えに来てもらえないかもしれないでしょ。それは悲しいからいやだ」

 

と言ってはまたさめざめと泣いていました。

 

9歳って本当に切ないお年頃!

死を想像しては、キューっと胸を締め付けられているのでしょうね。

 

この感覚。

忘れたくないのに、どうして大人になると忘れてしまうのでしょう。

 

カウンセリングをしていても、だいたい心に蓋をするのはみんなこの時期。

この切なさに耐えられなくて、恐怖を抑え込むために「平気」「大丈夫」という蓋をするのでしょうね。

 

私もそうだったし。

 

でも、私は次男くんのこの言葉に救われています。

 

「死んじゃうと、今のこととか全部忘れてまた違う人になるんでしょう?今のことを忘れちゃうなんていやだよ。忘れたくないよえーんえーん

 

「どうして??それは今、毎日楽しくて幸せだからってこと?」

 

「そうだよ。みんな大好きだし、幸せだから絶対に忘れたくないんだよえーんえーん

新しい人生なんて嫌なんだよ」

 

今が幸せだと言ってくれること。

日々いろんなことを迷いながら子供を育てて、

 

「なんか。私の子育てダメかも」

 

と思うことだってたくさんあるのに、こう言われただけで大丈夫なんだと思えること。

私も幸せだ。

 

そういえば20代半ばの頃、友人に

 

「もし、戻れるとしたら何歳の時に戻りたい?」

 

と聞かれ、

 

「え?戻りたいときなんかないよ。だって今が一番幸せだもん」

 

と答えたら、これまたものすごく驚かれて

 

「それは毎日をちゃんと生きてるって証拠なんだね。。。私なんかいっつも17歳の頃に戻りたいって思ってるよ」

 

と言われたことがありました。

 

いや、私の場合単純に小中高時代がダークサイドに落ちていて思い出したくもないってだけなんですけどね!黒歴史時代だww

 

教室の隅でいっつもカビ生えてたし!!

誰も私の存在になど気づいていなかったことでしょう。

 

ちなみに、次男くんがこんなに生死について考えを巡らせて切なくなっていることは、自分自身でも忘れたくないらしく、「いつか忘れてしまわないように覚えておいて!!」と言われてので書きました。

 

自分でもこういう繊細な気持ちを忘れずにいることは大切なことだと思っているようです。

 

本当に忘れないで欲しい。

 

ちなみに長男くんとは昨夜こんな会話を交わしました。

 

「なんかさ〜。生まれる前に”地球には住みたくないな〜。また生まれ変わるなんてやだな〜”って思ってたんだけど、寝て目が覚めたら生まれてて”うわ〜、マジか!?”って感じになったのは覚えてる。

 

なんでそんなに地球に住みたくなかったのかは分からないんだけど、とにかくすごくそういう風に思ってた感覚だけは強いんだよね」

 

 

「そっか。だとしたら、長男くんが地球に生まれたことは実は

 

何かの罰ゲームなのかもね。

 

アヒャヒャヒャヒャ〜( ゚∀゚ )」

 

と母に笑われ会話終了!

長男くん、罰ゲームの人生!笑

 

相変わらず鬼か!笑

 

ま、罰ゲームでも楽しみなさい(*’艸3`):;*。 プッ

 

 

 

今、次の新しいことを始めるために仕事部屋の模様替えをしています。

子供の頃から模様替えがとても好きで、昔は無意識にやっていたけれど、今は

 

「新しいことをするために新しい環境(新しいエネルギーの循環)を作る」

 

ということが大切なのだと感覚で分かる感じです。

まだ、しっくりくるレイアウトになっていませんが。。。

 

そういえば、スタジオジブリでは1作品作るごとにレイアウトをガラリと変えるそうです。

感覚を究極まで研ぎ澄ませて物作りをしている人たちは、きっとエネルギーを変えることの重要性を知っているのでしょうね。

 

皆さんも何かが滞っているとか、新しいことを始めたいと感じたら環境をガラリと変えることをお勧めします。

 

気持ちもリセットされますよ。

ゴールデンウィークなどにぜひ実践してみてくださいね。

 

さあ、会員サイトを作らねば。ふぅ。

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙ご注文はこちらから

(*現在1ヶ月半待ちです)

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数280名になりました✨

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね