反対のことをしてみる | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

新月と春分が近いのとで眠くて眠くて、週末はずっと寝ていたら

 

「そんなに寝てばっかりで大丈夫滝汗滝汗滝汗

 

と次男君にすごく心配されました。

死んじゃうと思ったのかな?笑

 

私もそうだったけど、9歳ってすごく生と死を意識するお年頃。

ホリエモンは本の中で、この頃に死がとても怖くなって、寂しがりやで堪らなくなったって書いていたけれど、私は逆に死に対する思いが薄らいで行きました。

今も死ぬことは全く怖くないです。

 

いや、分からないな。

もしかしたら怖すぎて、想像しないようにしているだけかも。

 

そんな私が一番好きな映画は高校生の時に観た

 

『マイガール』

 

初めて観た時の衝撃ったら!!

 

少女が生と死に戸惑う様子がこれでもかというほど、

すごくすごく繊細に描かれています。

 

胸が締め付けられるような切なさ、痛み、苦しさを味わいつつ

少女から大人になっていくその様子がなんともなんとも切ないです。

 

高校生の時にこの作品に出会えてよかった。

 

こんな薄ガラスのような繊細な心のまま生きていくのか、

それとも防弾ガラスのように強固な心を育てていくのか。

 

繊細さってなんだろう??ってちょっと考えてしまいました。

 

 

私はもういい大人のくせに変に繊細すぎるところもあって、

若い頃は強気でそれをカバーしていたけれど、いまはそれをしないので繊細さがむき出しのまま。

 

でも、できないことは出来ないという、分からないことは分からないという、グジグジしたい時はグジグジする。

 

気の強さや自分にはなんでもできるというプライドを捨てて、そういうことをするようになったら、周りがとっても優しくなりました。

 

全部それまでとは真逆をするということで、新しい関係性を周りと築くことができるという事を知りました。

 

人を頼れなかった人は、頼る。

頼ってばかりだった人は、自分で頑張る。

 

大丈夫が口癖だった人は、愚痴る。

愚痴ってばかりだった人は、大丈夫と言ってみる。

 

出来ないが口癖だった人は、出来ると信じてみる。

出来るが口癖だった人は、もしかしたら出来てないかも?と自分を疑ってみる。

 

いつも誰かと一緒だった人は1人になってみる。

1人でいるのが一番安心だと思っていた人は、人の輪に入ってみる。

 

今までのやり方で人生が苦しかったり、悲しいことが多かったのなら、

今までのやり方は自分にはあっていなかったという事を。

 

それを認めて、今までとは全然違う事をする勇気を出してみてくださいね。

 

今日もみんなが温かく幸せな気持ちになれますように♡

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙ご注文はこちらから

(*現在1ヶ月半待ちです)

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数272名になりました✨