何を好きだって、何も取り柄がなくたって | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

暦の上では今日から春だというのに、東京(うちの周りだけ?)は雪。

 

最近の陽気に浮かれポンチになって出てきていたキジもあまりの寒さにびっくりして固まっていました(笑)

 

 

めっちゃ寒そう笑い泣き笑い泣き

 

ていうか、ここ一応東京だし、

それなのに、雪だし、家の周りをキジが散歩してるってどうなの??笑

 

ちなみにこの写真は家の中から撮りましたYO!

家の側までキジが大接近って!笑

 

それにしても春分のパワーって凄いですね。

ここのところモヤモヤしていた感じが一気にスコーンと抜けて、

ブワッと上がりました。

気分とか、テンションとか、エネルギーとか色々。

 

そして、色々抜けた分、入る、入る。

音楽とか、色彩とか、香りとか、

 

「吸収したくて堪らーん!」

 

って感じで、朝からずーっと音楽を聞き続けていました。

 

氣志團♡

 

私の心のアイドルは相変わらず綾小路翔と綾小路きみまろですよ💋チュッ

イケメンには目もくれず、殿方には面白さと優しさのみを求めております✨

 

そうそう!!

氣志團の曲に

 

「ただ、俺たちはなぜ生まれてきたか、その意味を知りたかっただけさ」

 

という歌詞があるのですが、それを聞いた次男君がすかさず

 

「世界に役立つために決まってるでしょ」

 

というので、

 

「へ?そうなの」

 

というと、何をいまさらそんなの当たり前のことを顔で

 

「そうだよ(なぜ知らないの?大人なのに)」

 

と教えてくれました。そうなんですね。

世界か・・・・がんばろ。

 

さて。

今日は、氣志團の他にこんな歌声も聞いていて・・・

 

 

 

すごくかっこいいと思いません?

 

なんだかね、最近「自分は何をするべきか??」みたいな問いをすることにすごく疑問が湧いてきて、それを考え続けるから迷い続けるんじゃないかと思っていたんですよ。

 

いつまで迷い続けるんだろう?と思って。

 

じゃあ、迷いを断ち切るためにはどうしたらいいかというと、

やっぱり、今を目一杯楽しむしかないのですよね。

 

その点と点の繋がりが振り返った時に一本の線になるのだから。

 

何をするべきかとか、どこに向かうべきかとかじゃなく、

 

今、目の前のこと、与えられたことを目一杯楽しむ。

 

このお父さんがかっこいいのは、「ハードロックが好き」と堂々としている点、

そして、その好きなことを堂々としている点だと思うのです。

 

もしこれが「私はもう61なんですけど、ハードロックが好きなんですよ。いい歳してお恥ずかしい・・・」って言ってたら、ものすごく格好悪くみえたはずなんです。

 

でも、好きなものを好きという姿勢、自分を恥じない姿勢がこのお父さんを格好良く見せている、私はそう思います。

 

 

何を好きであったとしても、それを好きな自分を恥じてはダメ。

こんなものを好きだって言ったら、バカにされるんだろうな・・・って思うのであれば、それを一番恥じているのは自分なのですよね。

 

バカにされる。

嫌われる。

 

なぜそう思うのか?

 

もしかしたら、昔誰かに言われたのかもしれません。

テレビでそれを好きな人をバカにする人を見たのかもしれません。

 

でも、今目の前にいる人とか、周りにいる人はそうじゃないかもしれない。

勝手に「この人はバカにするかもしれない」って決めつけて、殻にこもってしまうのは勿体無い。

 

何を好きでも、何も生きる目標がなくても、何にもできなくても、

 

そんな自分を恥じずに堂々としていること。

 

それが一番格好いいと私は思います。

 

ボーイズラブが好きなそこのキミ!

美少女アニメが好きなそこのキミ!

40過ぎて処女のそこのキミ!

40過ぎて童貞のそこのキミ!

 

もっと堂々として。

 

「こんなのが好きな私なんて、世間的にダメだろう」

 

なんて思わないで。

ダメだと思われているという妄想に苦しんでいじけたり拗ねたりしないで。

 

自分を恥じる必要なんてないよ。

 

小さくなって、目立たないように生きる必要なんてないからね。

 

世間に恥じない生き方ではなく、

自分を恥じない生き方をしてね。

 

堂々としているあなたをみんなが好きになるから。

 

誰かの攻撃から身を守るために固くなったその殻を破って、

そろそろ外に出てきましょ。

 

そして、

 

「これが好きなのよー。いいでしょ?え?変態?

いいの、いいの、私は好きなんだから」

 

って、うふふって笑い合いましょ❤️

 

他の人が好きかどうかなんてどうでもいいの。

自分が好きならそれでいいの❤️

 

自分の気持ちを大切にね。

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙ご注文はこちらから

(*現在1ヶ月半待ちです)

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数272名になりました✨