したくない男、されたくない女 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

とうとう今日から子供たちの春休みがスタートしてしまいました。

次男くんが私の隣に座って一日中エンドレスで話しかけ続けるのに対して、

一日中、笑ったり相槌を打たねばならないという修行のスタートです。

 

お母さんはなぜ次男くんがあんなにも喋り続けることができるのか、不思議でなりません。

1歳半ぐらいから喋り出して、それから10年近くずっと喋り続けているような気すらして来ました。

 

お陰様でたいして聞いていなくても、絶妙なタイミングで絶妙な相槌を打つという技を身につける事も出来ました。

 

何事も成せば成るものですね♡

 

さてさて、今日はちょっと過激なタイトルになりました♡

 

先日の記事に関連することになりますが、

これまで

 

「40過ぎなんですけど、私、処女なんです」とか、

「お付き合いすらしたことがありません」とか、

「子作りした時以来、16年旦那とセックスレスです」とか、

「処女をやり逃げされてしまって、それ以来男性不信です」とか、

「奥さんがいるって知らなくて付き合っていた人が、奥さんに赤ちゃんができた途端に態度が表現してひどい振られ方をして辛くて仕方がないです」とかとか、

 

このようなご相談をたくさん受けてきました。

 

その全員に言えることは、

 

こんな思いをしている人は私しかいないだろう

 

と思ってしまって、悲劇のヒロインになっているということなのですね。

 

あなただけじゃないから、気にしないで!

 

ということではなくて、そのことを自分の中で大きな問題にしてしまって囚われないで欲しいなぁ。と思っています。

 

まず、「自分だけじゃない」と知るだけで、その問題はちょっとだけ小さくなります。

 

実際問題、

 

「私、旦那ともう1年半もセックスレスなんです」

 

と相談してきた方に

 

「まあ!1年半じゃまだまだ短いですね!私のクライアントさんで最長16年という方がいますよー!!」

 

というと、それだけですごく心が軽くなったという方が実際に何人もいらっしゃいました(Nさん、あなたの体験は多くの人の役に立っています!笑)

 

他にも3年、5年、10年と何年もの間レスのご夫婦は本当にたくさんいます。

 

それを知ったところでセックスレスが解消するわけではありませんが、「そのことを気にかけて苦しい」という問題はそれだけで解決するのです。

 

レスで苦しいのは、求められるけど応じるのが苦痛で苦しい場合と、ご主人に求められないことで愛情を疑ってしまって苦しい場合の2種類があるようです。

 

前者の場合、ご主人が嫌なのか、ご主人のセックスが嫌なのかで対処が違いますが、後者の場合、なぜ求めてこないのかが分からないので、直接男性の意見を聞いてみました。

 

お相手は、いつものイケメン美容師(30歳、既婚、奥様とのレス歴3年)です。

 

「なんで奥さんとしないの?」

 

「疲れてて、そんな気に全然なれないんですよ。奥さんも動いてくれたらするんですけど、僕だけ動くんじゃ疲れちゃうんで嫌なんです」

 

なるほどーーーー!!!!

 

確かにね、これまで「旦那さんが求めてきてくれないの」って言ってきた奥さんって、

 

絶対に自分から動いたりはしないタイプ

 

もし、したいのが旦那さんじゃなくて自分なら、そこは恥ずかしくても自分の方が積極的になった方がいいのかもしれませんね♡

 

そして、40過ぎて(もしくは30過ぎて)処女問題。

これも聞いてきました。

 

「ねえねえ。40過ぎて処女の女の人ってどう?付き合えない?」

 

「ええと・・・その女性たちは、性格とか見た目とかにすごく問題がある人たちなんですか?」

 

「ううん。全然。ただ奥手だったりして機会を逃してきただけ」

 

「そうなんですね。じゃあ、それは全然気にならないし、どうでもいいです。年上だってなんだって、可愛らしい女性は可愛らしいし、二十歳ぐらいの時はストライクゾーンがすごく狭かったけど、なんだか30過ぎたらストライクゾーンがすごく広がって中身の可愛らしさをすごく重視するようになりました。

 

お客さんたちをみても、こうやって綺麗にしてあげるじゃないですか?

仕上がりみて、”おー!可愛くなった!!”と思うと、相手が何歳の方でもテンション上がるんですよ。”可愛いなー、可愛いなー”って。

 

可愛らしい人は何歳でも可愛らしいし、処女かどうかなんて全く関係なくて、やっぱりその人がどういう方が一番大事だと思いますよ」

 

あのね、この子、嘘つく子じゃないんですよ。

ほら、私、今まで何千人といろんな人に会ってきたでしょ?

そしていろんな人を診て来たでしょ?

 

だから、分かるんです。

この子は嘘をつく子じゃないってこと。

 

心からこんな風に思っているということがちゃんと伝わってきました。

 

もしかしたら、こんな風に思ってくれる男性はごく少数かもしれません。

 

「40過ぎで処女とか重そうだから勘弁!」

 

って思う男性もいるかもしれません。

 

でもね、そういう風に思う男性と付き合いたいですか?

付き合いたくないですよね。

 

勇気を出して告白した人が、もしかしたらそんな人かもしれません。

その時は、

 

「こんな男はこっちが勘弁だわ。私は一生優しくしてくれる人がいいの!!」

 

って思いましょうよ。

 

「やっぱり私がダメなのね」

 

ではなくて。ダメなのは、あなたではなくそのイかれてる男の方なのだから。

 

処女だろうとなんだろうと、こうやって優しく受け入れてくれる異性はちゃんといるのです。

 

ちなみにね、こんなイかれた男たちに傷つけられたクライアントさんたちも、ちゃんと心の痛みと向き合って、「許せない」という気持ちを手放して、いまは幸せな結婚をしています。

 

だからね、傷つくことを恐れないで、

好きな人には好きと素直に伝えてみてくださいね。

 

勇気を出して、誰かを好きになってみてくださいね。

春も来たし、きっと素敵な出会いがありますよc.blossoms*

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙ご注文はこちらから

(*現在1ヶ月半待ちです)

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数272名になりました✨