今までの瞑想は迷走でした | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ご訪問ありがとうございます✨ 

ブログランキング復活しました。

応援していただけたらとても嬉しいです。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

 

 

先日、クライアントさんが京王八王子にある『Bon・mu(ボン・ムー)』というお店のシフォンケーキをお土産に持ってきてくれました。

 

フワッフワなのに、しっとりしていてすごく美味しかったです。

 

あまりにも美味しかったので、次男くん(小4)が

 

「日記にケーキのことを書く!」

 

と言い出し、私に聞いてきました。

 

「デデちゃん。このケーキ、なんて言う名前のケーキ?」

 

 

 

「え、これ?

これはね

シ・フォーンケーキ

 

って言うんだよ」

 

と鼻から抜ける感じでフランス語風に発音して教えると、

 

「うん、わかった✨」

 

と言って、本当に日記にシフォーンケーキと書きました。

 

そんな素直な次男くんの姿を見て

 

「ああ・・・お母さん、面白かったら本当かどうかとかどうでもよくて、今までもかなり適当な嘘(メンマはらんまの親戚だとか)をつきまくってきたよ。

 

そしてこれも嘘だよ・・・」

 

と心の中で謝ったけど訂正はしない雫石雪乃です。

 

どうでもいいささやかな嘘をつき続けるのがたまらなく楽しいです(笑)

 

どこかで誰かに

 

「え?これ?これはシ・フォーンケーキだよ!?」

 

と得意げに説明している姿を想像するだけでめっちゃ楽しいです❤️

 

それが初デートで、得意げに教えている相手が初めての彼女だったとしたら・・・

 

そう考えただけで、楽しさマックスです!!笑

 

本人、恥をかくかもしれないけれど、

 

そんなのどうでもいいの❤️

 

だって、恥ずかしい思いをするのは私じゃないから!

 

あはははは〜✨✨✨

 

鬼か!笑

 

 

デデちゃんのひいばあちゃんは海の上を走れたとか、

大人になると男の子のお尻は4つに割れるとか、毎日適当な嘘をつきまくってます。

 

めっちゃ楽しいです❤️ちゅーちゅーちゅー

 

どうでもいいささやかな嘘といえば。

昨日、長男くんもこんなことを教えてくれました。

 

長男くんの学校には、今期から新たにローラ先生という全く日本語が話せない英語の先生がきているのですが、先日そのローラ先生が授業中に突然、

 

「マジ、マーンジ❤️」

(*英語風の発音でどうぞ)

 

と言い放ったそうです。

長男くん、一瞬何が起きたかわからず。

 

どうやら、どこかのクラスの子が

 

「”めちゃめちゃ嬉しい”は日本語でまじまんじっていうんだよ」

 

と教えたらしく、本気にしたローラ先生が喜びを表現するために

 

「マジ、マーンジ❤️」

 

と叫んだようです(笑)

 

こういうの、ほんと大好物❤️

嬉しかったんだねぇ、ローラ先生(笑)

 

さてさて。

そのシフォンケーキを持ってきてくれたクライアントさんからこんなご感想をいただきました。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

ほんとに、自分の体に鈍感な私に 体感しやすい方法を見つけてくださってありがとうございました。 今までの瞑想は迷走でした。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

今までの瞑想は迷走でした

 

って名言!!

 

今までお会いしてきた方達の中には、

 

スピリチュアル歴10年です!!

20年です!!

 

っていう方がたくさんいたのですが、正直、そのほとんどの人が

 

「少しスピリチュアルから離れたほうがいいのでは?」

 

という状態でした。

 

それはなぜかと言ったら、スピリチュアルの知識が膨大すぎて頭でっかちになっていたからです。

 

私の解釈では、「スピリチュアルに生きる=魂の声に従って生きる」ということです。

 

スピリチュアルが大好きな方のほとんどは、スピリチュアルな知識(頭)に頼りすぎていて魂の声が聞こえていません。

 

「一体私はどうしたいの?何が好きなの?何がしたいの?」

 

そういうのを自分の頭に聞いてしまっています。

そして、自分の頭に聞いて魂には聞いていないということにすら気づいていません。

 

これが

 

瞑想は迷走でした

 

という状態に近いのではと思います。

 

魂の中を瞑想せずに、頭の中を瞑想したってそりゃ迷走になります。

 

Don't think, feel

 

考えることと感じること。

 

この違いが分からないことには、

自分が何者なのか、なぜ目の前にこのような事象が現れるのかが理解できないのではないかな?と思っています。

 

スピリチュアルを語るのに、スピリチュアルな知識は不要です。

ただ自分の中にあるものを感じ、それを表現する。

 

喜びを感じ、憎しみを感じ、悲しみを感じ、怒りを感じ、

 

そして、素直に認める。

嘘はつかない。

 

不安からくる欲は捨て、

喜びからくる欲を放出する。

 

自分の中から溢れ出てくる喜びや怒りや悲しみのfeeling。

それをじっくりと味わい、噛み締めてみてくださいね。

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙ご注文はこちらから

(*現在1ヶ月半待ちです)

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数280名になりました✨

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね