嫉妬する | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

今、3人のクライアントさんたちと同時チャットしつつブログを書いています。

なんか、できる人っぽい感じに自分でうっとりしているのであえて書いてみました(笑)

 

さて。

我が家の次男くん(小3)は、そろそろ生と死について真剣に考えるお年頃。

 

あんなに大好きだった山登りも

 

「ここから落ちたら死ぬよね!?」

 

とすっかりビビりモードになってしまいました。

(関連記事『弁財天様が返事してくれて心臓飛び出た、そして次男くんには捨てられた』

 

 

でもよくよく話を聞いたら、夜寝ている間に幽体離脱をしているらしく、

肉体に帰ってくるときの衝撃がすごくてちょっとびっくりする(ちょっとなんだ・・・と母は思ったけれど)と言っていたので、

 

「あ、次男くん、それ毎晩死んでるから爆  笑

魂が体から抜けてお空に遊びに行ってるんだよ。

死ぬのもそれと同じだから全然怖くないよ」

 

と教えてあげました。

お母さんがまだ幽体離脱できていないのに、あなたはもう軽々とやってのけたのね・・・

と軽くジェラシーを感じているのは内緒(関連記事『リーディングができるようになる方法』)

 

するとその夜、布団の中でうとうとし始めた次男くんが突然こう言いました。

 

「デデちゃん(私のこと)、僕、

 

これから死ぬからね・・・・

 

もう眠くなっちゃって」

 

Σ(・ω・;|||

 

「・・・・・う、うん。でも、ちゃんと帰ってきてね・・・」

 

「うん、ちゃんと帰ってくるよ。じゃあ、おやすみなさい✨」

 

 

 

なんてシュールな親子の会話w

 

でも、どうやら死ぬのは怖くなくなったっぽいです(笑)

 

ところが、輪廻転生の話をしていたときのこと。

 

「ええぇ・・・・生まれ変わる時に、前の記憶を全部忘れちゃうなんてやだよぐすん

忘れちゃうなら、やっぱり死ぬのは嫌だ。嫌なことも忘れるけど、楽しいことだって忘れちゃうんでしょう?楽しいこと、忘れたくないよぅ・・・」

 

と半べそで言うので、

 

「え?次男くんの人生はそんなに楽しいの??(←親のくせに失礼な質問)

今までの人生で一番楽しかったことは何?」

 

 

 

「デデと暮らしていることがすごく楽しいんだよぅ」

 

滝汗滝汗滝汗

 

デデと暮らしていることがすごく楽しいんだよぅ

 

鼻血ーーーーー鼻血鼻血鼻血鼻血鼻血鼻血

 

ちょ、誰かティッシュ!ティッシュ!!

 

まぢかーーーー!

お母さん、びっくりよ滝汗滝汗滝汗

 

子供って・・・・

 

子供って・・・・

 

本当にそんなことを言うのね!?

 

あたしゃてっきり、キラキラした目も当てられないような純粋すぎる漫画の中のお話だと思ってたよ・・・・

 

と言うわけで、次男くんは私と暮らしていることが楽しいらしいです❤️

 

母、この上なく幸せ✨

 

 

そう、今日書きたかったのはこれだけ。ただの自慢❤️ふふ。

 

 

 

もしね、これを読んで

 

「ケッ!親子仲良くてよろしいこと」

 

って思った人がいたとしたら、それは嫉妬ですからね。

嫉妬すると言うことは、認めたくなくても

 

いいな〜、私もそうなりたいな〜

 

と言う願望があるということです。

 

なので、私は何がしたいのかわからない、とか、

私は何が好きなのかわからない、という人は、

 

そういう嫉妬の感情の中から自分が求めているものを見つけてくださいね。

 

そして、その「羨ましい」という感情をじっくりと味わって手放したら、

素直に

 

「私もそんな風になりたい!!」

 

と言えるようになります( ´艸`)

 

嫉妬は「好き」という感情がものすごくこじれた感情。

拗ねて、拗ねて、捻くれまくって、ひっくり返っちゃった!みたいな。

 

素直になったら、

本当に欲しいものがどんどん目の前に現れて毎日が楽しくなりますよ❤️

 

だから、思いっきり嫉妬を感じて味わってみてね。

 

私は嫉妬なんてしてません、なんてクールにならないで。

 

羨ましいよー

 

って認めてもんどり打って転げ回ったら、

もっともっと人間臭く楽しい人生を送れますよ。

 

だって、いろんな感情を味わうために生まれてきたんだもの。

 

嫉妬も絶望もしっかり味わわないと勿体無いですよー。

 

 

 

 

最後にブレスレットにいただいたご感想

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

雪乃さま

こんにちは。
ブレスレットが届きました。
私の好きな色合いで、サイズもぴったりでした。

サポートさんからのメッセージも今の私がやらなきゃと思っている課題でした。

世話になっているから迷惑かけてはならないとか、迷惑かけて嫌われては困るとか、
小さな頃はもしかしたらそれすら感じにくかったのかな?なんて思うこともあります。
自分でも過去がこうだったから苦労したし、となかなか許せないこともあるのですが、
今回のブレスレットとメッセージから
自分の固定概念を見直しながら
気持ちは気持ちとして相手に
伝えて行く努力をしていきたいと思います。

今回は本当にありがとうございました。
ブログも楽しみにしてます。

また何かありましたらよろしくお願いします。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

雪乃さま

こんばんは☆
お返事ありがとうございます❤

ブレスレット、私がメールを送らせていただいた日に届きました!
サポーターさんのお言葉も、見事に私が書いた言葉への返事となっており、びっくりです❤

心配しなくても、必要なものって、本当に届くのですね🍀✨

お色は大好きなターコイズがメインで💚💙
そして今まではあまり身につけることのなかった白系ですが、この秋から白い服で過ごすことも多くなっていて、やはり今の私に必要な色だったのだなあ、と
嬉しく感じました!

まだ体感の変化は特にキャッチできていないのですが、届いた木曜日から(寒かったー!)久々にひどい風邪をひいて、連日39度の熱が出ているのは、無関係とは言えない気がしています(^^;)

まだ抵抗ある感情は湧いてきてはいません。
でも、ある意味ショッキングというか、愛ある叱咤激励というか、、、

昨年から、信頼する方々に真実を言われたと感じた時には、毎回知恵熱的に発熱を繰り返しています💦

以前は「自分の何がよくなかったのか」と過去の自分の粗探しをしてしまって呼吸ができなくなくなる💦ということが起きていましたが、
今回は鼻づまりも軽症♪で呼吸ができています!
これは私としては進歩ですね❤
これがブレスレットのサポートなのでしょうか😆💕

これから不安や恐怖からによる思いこみや、山のようにある余分なものをフッと手放していけるよう、見守っていただきたいと思います✨

30代の頃まで持っていた、あの根拠のない自信(笑)
人生にはよいことしか起こらないという確信!✨
が、出産後からの12年はずっと不安で別人のようになりました💨

癌になってからの方が安心できるようになったかも(誤魔化してるだけかしらん?)

仕事で表現している時と人と会っている時は、ポジティヴでいられるのに(ぶりっこ?)、主人と居るとダメでした。

ブログを拝見していて、
何だ〰私の人生って、今までは殆ど全てにおいて反応してただけじゃん、と愕然としました😱
それじゃあ本当の自分の望みが後回しですよね💨
自分を知らないわけだ💦

遠い人に対してはすごく優しくできるのに、身近な人になると、なぜか大切にできない💧
これからは、自分を喜ばして笑かすぞー

反応するだけの人生なんてもうやめて、直感を大切に、少しでも感情解放を進めてみます。
ソウルプランリーディングも興味あり❤
時が来たら、その時は是非よろしくお願い致します❤

また長々すみません。
早速色々出てきますね💦


本当にありがとうございました(≧∇≦*)

まずは御礼まで❤

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(,,,,5,6,7,8

 

手紙ご注文はこちらから

(*現在1ヶ月待ちです)

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

 

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数257名になりました✨

何も配信していないのに、なぜ?笑