弁財天様が返事してくれて心臓飛び出た、そして次男くんには捨てられた | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ご訪問ありがとうございます✨
 応援していただけたらとても嬉しいです。
↓↓愛のある一票を♡
m(_ _ )m



人気ブログランキングへ


先日、長男君が

「高尾山に素敵なものをスケッチしに行きたい✨」

と可愛いことをキラキラした目で言うのでお弁当とスケッチブックを握りしめ、みんなで高尾山登山に行ってきました。

のんびりおしゃべりしながら、途中で鳥笛作り体験などもして、山頂までケーブルカーなどは使わずにゆっくり登山。

最初はうまく吹けなかった鳥笛も、徐々に上手になって来ると周りの大人にも

「上手だねー」

と褒められるようになり子どもたちも鼻高々。

初々しいカップルの後ろで吹いていたら、

「ねえねえ!むっちゃ近くで鳥が啼いてるね♡」
「そうだね♡」

と一層ラブラブになって行く2人を、笑いを堪えつつ見つめたり。
それはそれは楽しい1日となりました。

そんな1日の終わりのこと。
長男君が鐘撞き堂の鐘(2人はベルと呼ぶ。笑)をスケッチしたいというので、時間を持て余した私と次男くんは、長男君をそこに残したまま行きつけの(?)弁財天様のところにお参り行くことにしました。

その弁財天様は、宿坊の裏にひっそりと佇む知る人ぞ知るスポット。
人がすれ違えないほど狭い洞窟の先に鎮座しています。

こちらのサイトの下の方に写真が出ています。
http://tokyo-tozan.com/tozan/takao01/4.php


その秘密のスポットで、
まさか、
こんな悲劇が起こるとは、この時一体誰が想像したでしょう・・・・


続きは来週!





・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・

んな訳はなく。

神社仏閣に行くと、お願いをする前に出来るだけそこに書かれている御真言を唱えるようにしている私。

この日も洞窟に入る前にご真言の「おんそらそばてんえんそわか」を入り口で必死に覚え、忘れないうちにと小走りで、弁財天様の前に向かいます。

中には弁財天様の石像とロウソクが数本。
いつもは何本も火が灯っているのに、この日はなぜか火のついているロウソクが一本だけ。



そのことを気にすることもなく、いつものように手を合わせてまずは、私が1人でご真言を2回唱えました。
すると、それを聞いていた次男くんが

「ボクも言う」

というので、それではと今度は2人で声を合わせて唱えることにします。
静かに手を合わせながら、ひと言ひと言ゆっくりと噛み締めるようにゆっくりと

おん

そら

そば

てん

えん

そわか


言い終わるか終わらないかというその時、

なんと・・・・

風もないのに・・・・・・

そこに1本だけついていたロウソクの炎が・・・・・

誰かが炎をつまんだみたいに・・・

ジュッと音を立てて・・・・

半分だけ消えました。

消えました!叫び叫び叫び

青ざめて、見つめ合う私と次男くん・・・。

「なに?なに?なんで!?無作法だった!?罰が当たったの!?」

暴走を始める私の脳。
このところやらかしまくりだったので、物事を全く良い方に考えられません(笑)

もう一度、そのロウソクをみてみると、
炎は再び大きなったり小さくなったりを繰り返しています。

その様子をじっと見つめる2人。
一体、どれぐらいそうしてその炎を見つめていたでしょう?

長いように感じたその時間も実際はほんの数秒のことだったと思います。


少しすると、炎は再び突然、誰かにつままれたようにジュッという音を立て、

完全に消えました。

消えましたーーーー!!!!叫び叫び叫び

消えると同時に当たりはほの暗い闇。

その瞬間、猛ダッシュで出口へと駆けて行った次男くん。
驚きと恐怖で動けない母を振り返りもせずに置いて行った次男くん・・・・。

そうか・・・・
そうなんだね・・・・
普段「デデ、大好き」って言っているけど、

君はこういう時に、

母を置いて行くんだね・・・

と思ったリーディングカウンセラーの雫石雪乃です(前置き長っ!)

いいの、いいの。
そうよね。
こういう時は親など捨てて、すぐにお逃げなさい。

大事なのはいつだって自分だもの。
お母さんはいつもブログにそう書いているもの。

遅れて洞窟を出た私の心臓は驚きでドキドキ。
動揺を隠しつつも

「か、神様がお願い事叶えてあげるよーってお返事してくれたね。スゴかったね(本当はバチかもしれないけど)」

と言うと、母を置いて猛ダッシュで逃げた割には冷静に

「神様、お返事してくれたねー。ロウソク消して教えてくれたねー。スゴいねー✨」

と無邪気に返事をしてくれました。ふぅ。

後日、この件に関してみかんこにメッセージを送ってみたところ、

「天狗さんたちが次男くんと遊びたくていたずらしたんじゃないですかねー」

とのことでした。

なるほどー!!

でも、あの日以来、確実に変わったなと思ったことが一つだけあります。

それは、あの日、あの瞬間、あまりにもビックリし過ぎて心臓が飛び出しそうだったのですが、その衝撃と同時に

ハートチャクラがさらにボンって開いたような気がする!!

それぐらい、強い衝撃を感じました。
そして、その後のさまざまな気づきとシンクロニシティがハンパないのです。

進化するよ!!
どんどん進化するヨホホ〜♪

会えない人になる前に、会いに来てね♡

クライアントさんが見つけてくれた、感情を感じられる人と感じられない人についての考察。
もう1ヵ月以上続けているのですが、そろそろ答えが出てきそうです。

ヤバーい♡

毎日こころを磨いていたら、誰でもこれぐらいのことは簡単に起こるようになります♪
自分の心と向き合って、不要なものを1つ1つ丁寧に取り除いて行きましょうね。



♡ココロプロジェクトお申し込み受付中♡
Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。






《新規カウンセリング予約受付中》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い
お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。

*午前の部 10時~

 午後の部 13時~

 定休日  日曜日

《イベント情報》

◎10月13日(木)10時~『10月のお話会』(満席)
◎10月29日(土)10時半〜『10月のお話会〜土曜版〜』(満席)


Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。


ランキングに参加しています
↓↓応援してもらえるととっても喜びます
m(_ _ )m↓↓