私の発言力はいかほどなのだ? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ご訪問ありがとうございます✨
 応援していただけたらとても嬉しいです。
↓↓愛のある一票を♡
m(_ _ )m



人気ブログランキングへ


こんばんは。
リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

イギリスで毎年チェルシーフラワーショーという世界最大のガーデニングコンテストが開かれるのですが、そのショーで何度もゴールドメダル(最高峰の賞)を獲得している日本人男性がいます。
その方のお名前は、石原和幸さん。

長崎の小さなお花屋さんだった彼が、どうして世界最大のショーに挑むことになったのか?
それは、多くの人に話を聞いてもらえる「発言力」をつけたかったからだそうです。

一介のお花屋さんでは、どんなスゴいことを言っても話半分にしか聞いてもらえない。
けれども、大きなショーで一番スゴい賞を受賞したら、たくさんの人が自分の話に耳を傾けてくれるんじゃないか!?

みんなに自分の話を聞いて欲しい!

そう思った彼は、ありとあらゆる手段を使ってチェルシーフラワーショーでのゴールドメダルを手に入れました。

そうして、多くの人に自分の話に真剣に耳を傾けてもらうという夢を叶えたのです。

その経緯については、こちらの本におもしろおかしく載っています。



世界一の庭師のお店はこちら

「発言力」

あなたは持っていますか?
あなたの話は人にきちんと聞いてもらえますか?

なぜ、こんなことを書いたかと言うと、やはりどんなことを言われるとしても「誰に言われるか」でその言葉の重みとか捉え方は全然違って来るんだろうな、とこんな仕事をしているとしみじみ思ったからです。

私には一応「カウンセラー」という肩書きがあって、数えたことないけどそれなりの人数の方のお話をこれまで聞いて来ているので、たとえ

「面倒クセー」

と言ったとしても、

「そうか、私って面倒くさいんだ」

なんて、受け入れてもらえちゃったりします。

でも、カウンセラーと言う肩書きがない人が

「面倒くせー」

などと言おうものなら、友情に亀裂が入ります(人柄によりそうはならない人もいるでしょうけど)。

自分の生きて行く分野での『発言力』、大事ですよね。

あの人に言われるならそうなのかも・・・と思ってもらえる程の発言力を身につけるには、やはり実績を積んでその成果を上げるしかありません。

なんだか眠くなって来て、何が言いたいのか分からなくなって来たけれど。

ええと。

お話会の告知を書こうと思ったのです。

で、

なんで発言力の話を先に持ってこようかと思ったのか忘れたのです(笑)

ええと・・・

先日のお話会に6月に一度だけ来て下さった方が再度来て下さいまして。

「前回のお話会の時、雪乃さんに”あなたは人の話を聞きませんね”と言われて、どっからでも刺してくれ!!という覚悟出来たのに、まさかの背中を刺された感じで、あまりの衝撃にフラフラで帰りました」

的なことを報告してくれました。

けれども、人の話を聞かない割にはとても素直な方だったので(笑)、その後、『なにか言いたくなってもぐっと堪えて人の話をきちんと聞く」を実践したら、親子関係、夫婦関係が改善されたそうです。良かったですね♡

昨日は、以前のお話会でやはりグサリと刺したペリカンさんからこんなコメントが。

悩みがなくて、人生うまくいっていると思っていて、ただ雪乃さんに会ってみたくて、お話会に参加したら、、、、。予期せぬところを深〜くえぐられれて、急激に自己変容が始まってしまう、、というパターンもありますので、恐ろしいけどオススメです。お話会^_−☆

そして、メールを開いたら29日開催のお話会に出席して下さる方からこんなメッセージも

前回のお話し会で雪乃さんに言われた言葉
「なぜ嫌いな人にも嫌われたくないんですか?」その場では
質問の意図すらよくわからなかったのですが、
後日、私なりに色々気付き、腑に落ち、目から鱗でした。

当日お会いできるのを楽しみにしています!(*^。^*)


何が言いたいかと言うと、

私が言ったことって、ちゃんとみんな大切に持ち帰って実践したり、噛み締めたりしてくれるんだな、ありがたいなって昨日今日で思っていたってこと。

私にもちゃんとあるじゃん!発言力!笑

もっと実績を積んで、もっと高めよう発言力!
そうだ、そうしよう!笑

でね。
こんな気づきがたくさんあるのでお話会に来てね★

と書こうと思ったら、Facebookの告知だけで両日とも埋まってしまったので、2席ずつ増席しました。

早い者勝ちなので、我こそは!!と思った方は今すぐお申し込みくださいね♡

13日はみかんこのオーラリーディング(オプション1,000円)
29日は四柱推命鑑定師(?)の 品川 あや さんが、参加のついでに参加者全員の私との相性とか、金銭感覚が近いとか、自分が発展する時に世界を広げてくれる相性とか、ピンチの時に助けてくれる相性など、色々な相性を見てくれるそうです!!

面白そうでしょう〜✨

会いに来てね。
刺すかもしれないけど、みんなその後の回復力がハンパないから!
刺すかもしれないけど、別に怒ってないから。
間違って刺さっちゃうだけだから(笑)


ではでは、寝ぼけまなこでまた明日♡

【10/6追記】
10月のお話会は両日ともに満席になりました。
次回のお話会を楽しみにお待ちくださいね♡






《新規カウンセリング予約受付中》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い
お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。

*午前の部 10時~

 午後の部 13時~

 定休日  日曜日

《イベント情報》

◎10月13日(木)10時~『10月のお話会』(満席)
◎10月29日(土)10時半〜『10月のお話会〜土曜版〜』(満席)


Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。


ランキングに参加しています
↓↓応援してもらえるととっても喜びます
m(_ _ )m↓↓