私なんて・・・が口癖になっていませんか? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

 

長男くん(小4)が自分のお年玉で私より大きなキャットタワー(5000円也)を飼い猫のユキちゃんに買ってあげて、

 

「あああ!!ユキちゃんがこんなに喜んでくれて、今日の僕は幸せだなぁラブラブラブ

 

ってめちゃめちゃニコニコしながら言っているのをみて、

 

我が家に神がいる

 

と思った雫石雪乃です。

 

 

常々、自分が嫌われないようにとか、自分が損しないようにとか、そんな自分のことしか考えられないセコイ人間は決して幸せにはなれないと思っている私ですが、まさに与えることで幸せを受け取っている人が目の前にいました。

 

幸せってお金を持っているとか、

結婚をしているとか、

お給料のいい仕事についているとか、

そんなことではないよね。

 

ああ、幸せだなぁ

 

感じられる心があるかどうかで、

 

その

 

ああ、幸せだなぁ、

 

感じられるものが自分にとっては何かを知っているかどうか。

それが分からない人はいつまでたっても迷い続けて、

 

私の幸せはどこにあるんだろう??

 

って「頭で」考えてしまって、心で幸せを感じることができないのです。

 

今日、「豊かさ」のメッセージを受け取ってくれたMちゃんからこんなLINEが届きました。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

雪乃さん 


こんにちは😃 
白蛇とメッセージ届きました!

雪乃さんからの封書のほかに2通の封書と一緒に投函されましたが、その2通は国民年金の払い過ぎの還付のお知らせでした!!


白蛇と共に還付金請求書が届くなんて✨驚きました‼️ 


「豊かさ」のメッセージを何度も目を通しています。

これまで私が決めてきた豊かさが、今受け取れていることは自分でも何となく分かります。

 

『私の受け取る豊かさは一般的な物(金銭・ブランド品)ではない』と思って生きてきましたから!そして、これが「私をどの程度に見積もっているのか?」に繋がっていくんだなぁと思っています。 

「どの程度」に見積もっているのか、、、 
このメッセージに向き合い中です。「現状で満足していること」と「低く見積もってきた結果」が頭の中でこんがらがっています。💦 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

うん、こんがらがるよね。

 

今回のこの「豊かさ」に関するメッセージでは、

 

自己評価が、そのまま豊かさの指標になっている

 

というようなメッセージが2件ぐらいありました。

 

どういうことかというと、

 

私なんてこの程度、と思っていれば、その「この程度」にぴったりな豊かさしかやって来ないということ。

 

宇宙からは燦々と豊かさが降り注いでいますが、

 

「私なんてね、ちっぽけで人のお役にも立てませんから。贅沢言いませんよ、へへへ」

 

なんて思っていたら、お猪口みたいな器を用意して

 

「これに入る分だけで十分です」

 

って自分で自分の受け取る豊かさに規制をかけているようなものです。

 

ですから「自己評価=受け取る豊かさの量」となるということになります。

 

「私なんて・・・」という思い込みをお持ちの方はたくさんいらっしゃいますが、

これほどまでにネガティブで人生にダメージを与える言葉はありません。

 

今日のクライアントさんも

 

「せっかく仲良くなった人でも、”私が覚えていたって、私のことなんてどうせすぐに忘れちゃうんだろうな”って思ってしまうんです」

 

って、おっしゃっていましたが、そういう風に考えてしまうのってすごく勿体無いんです。

 

どうせ私なんて・・・という思いは、例えば誰かを好きになったとき、すぐに諦める言い訳になるでしょう?

そうやって勝手に自爆するんですよ。

 

ああ、もったいない。

 

以前、リアルスピ散歩に参加してくださった方が、すごく久しぶりに連絡をくれました。

 

それで

 

「あの時、参加して下さったYさんですよね?ありがとうございます」

 

と返信をしたら、

 

「どうせ私のことなんて忘れていると思ってそっけないメールをしてしまいました」

 

というお返事が来ました。

 

これだってね、もしそんな気持ちではなく「雪乃さんが覚えてくれていたら嬉しいなー」という気持ちでメッセージをくれていたとしたら、私たちの関係は全然違っていたはずなのです。

 

例えば、またその彼女の近くに行く機会などがあったら、こっそりと

 

「近くに行くので、お会いしませんかー?」

 

なんていうメールを送ったりもするでしょう。

 

よく私とプライベートで会うクライアントさんに嫉妬する方がいらっしゃいますが、私がプライベートでも会いたいと思うクライアントさんと、そうでないクライアントさんの違いは何かといえば、普段からコンタクトをとっているかどうかの違いです。

 

「私なんかどうせ・・・」

 

と思っている人は、そもそも私にコンタクトを取って来ないでしょう?

そうすると、やっぱり本当に忘れられちゃいますよね。

そして疎遠になり、誰かと繋いであげたいとか、そんな風に思った時にはもう連絡が取れないとかそういう風になってしまうのです。

 

そしてもっと怖いことに、

 

「私のことなんかどうせ覚えていないだろうから、お礼しなくていいや」

 

とか

 

「私なんかに好かれても嬉しくないだろうから、別に挨拶しなくていいや」

 

とか、

そんな自ら嫌われに行くようなそんな態度を自然にとるようにすらなってしまうのです。

 

恐ろしくないですか!?滝汗滝汗滝汗

 

「私なんかどうせ・・・」

 

という気持ちがいかに損をするのかおわかりいただけたでしょうか?

 

幸せは心の内から湧いてくるもの。

豊かさは人が運んでくるもの。

 

 

「私なんて・・・」

 

という呪いで、自分を過小評価していたら誰もあなたに豊かさを運んで来てはくれないのです。

 

私なんてどうせ可愛くないし、

私なんてどうせ性格暗いし、

私なんてどうせセンス悪いし、

私なんてどうせ友達いないし、

私なんてどうせ存在感薄いし、

私なんてどうせ貧乏だし、

私なんてどうせつまらないし、

私なんてどうせ話すの苦手だし、

etc・・・・

 

そんな思いがもしあなたの中にあるのなら、

損をする前に、どんどん手放してくださいね。

 

ありがとう✨

ありがとう✨

 

と素直に受け取る人、そして

 

「嬉しいから私も誰かを幸せにしちゃおう❤️」

 

と心から思える人に、豊かさは降り注いでくるのですよ。

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(,,,,5,6,7,8

 

手紙ご注文はこちらから

(*現在1ヶ月待ちです)

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

 

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数246名になりました✨