子供がいうことを聞かないのは悪い霊のせい? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

東京はすごい雪。

昨年買ったまままだ一度も使っていない雪かきスコップを探したら

 

ない!

 

ずっと同じ場所に立てかけてあったはずなのに、

 

ない!

 

盗まれたと思うと悲しいので、去年買ったというのは私の鮮明な思い込みだということにします・・・笑い泣き

 

本当にそうかもしれないしねぇ・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

さてさて。

先月だったか、もっと前だったか・・・

病気で寝たきりの娘さんに、ブレスレットはできないので別のものをプレゼントしたいというご依頼をいただいて、

 

『ヒーリングヘアゴム』

 

を納品させていただきました。

 

お花の花弁の部分がパワーストーンになっています。

可愛いでしょ✨

 

今まで作ったどんなブレスレットよりもパワーが強かったのは、彼女のサポーターさんとの繋がりが強かったからだと思われます。

 

病気だから守られていない、んじゃなくて、

本来なら何度ももっとひどい危機に陥っていたかもしれないのに、

生きながらえている。

 

それは、サポーターさんの強力なサポートがあるから。

そして、彼女のお母さんがそのことを知っていつも感謝しているからこそです。

 

多くの人がそういうことを勘違いしています。

 

 

 

何かよくないことが続けば、自分にはサポーターさんがいないんじゃないかとか、

自分にはオーラがないんじゃないかとか(そんなわけないw)、

子供がいうこと聞かなかったり、旦那さんがなんかおかしかったりするだけで

悪い霊が憑いているんじゃないかなんて言い出す方もいらっしゃいますけどね・・・

 

そんなわけないですから!!

 

以前、

 

「娘の態度がすごく反抗的で、何にもやる気がなくゴロゴロしてばかりなんです。

 

悪い霊がついていると思うんですけど

 

っていうご相談を受けたことがあったのですが・・・・。

 

あのね、、、、

 

これ言っちゃダメだと思ったけどね、、、、

 

言いましたよ。ズバッと。

 

娘さんに何か悪い霊がついているというのであれば、

 

それはあなたの生き霊ですよ

 

ってね。

 

娘さんのやることなすこと全部否定して、

やりたいくないことを無理やりやらせて、

お前はそんなんだからダメだダメだと言い続けてたらさ、

 

そりゃあ、娘さんだってやる気が失せるよね

 

何かをするたびに、

 

「これやりたいって言ってもお母さんにダメだって言われるんだろうな」

「これやりたくないって言っても、無理やりやらされるんだろうな」

 

そんな風に、何かをするたびにお母さんから何を言われるだろうという思いが過ぎるのだとしたら、

そのお母さんは完全に

 

娘さんにとっての生き霊

 

です。

 

あれやったらダメ、これやったらダメ、

これは(お母さんが気にいるから)いいけど、

これは(お母さんが気に入らないから)ダメ。

 

それじゃあ、娘さんのやる気がどんどんなくなって、無気力でゴロゴロし続けるのは当たり前。

 

悪い霊のせいにして、自分を振り返らないのであれば、

娘さんの態度はどんどん悪化し、子供との関係に悩まされるのは自分です。

 

どうにかしなければいけないのは悪い霊ではなく、

まして娘さんでもなく、

 

なんでも己の思い通りにしたいという傲慢な自分の心。

 

向き合わなければいけないのは、娘さんよりもまず先に

 

「なぜ自分は他人を思い通りにコントロールしたいと思うのか」

 

という自分の自己顕示欲。

 

これは夫婦関係でも同じことで、旦那さんが浮気したとかキャバクラ通いしてキャバ嬢に貢いでて・・・という方の共通点は、

 

自分の意見ばかり押し付けて、ご主人の話を全く聞いてあげていない

 

ということです。

 

あれが正しい、これが正しい、

それなのに、あなたは間違ってる、

 

とか、

 

自分の話ばかりして、ご主人の話は全く聞いていない、

 

とかね。

 

そもそもコミュニケーションが取れていない人も多いのが事実。

 

話をしていればコミュニケーションが取れていると思っているのが勘違いで、

自分の意見だけを押し付けて、相手を否定することはコミュニケーションではありません。

 

どれだけ話をしていても、これを続けていてはそれはコミュニケーションではないのです。

 

そんなことを続けていたら、当然黙って話を聞いてくれる人のところにお金を出してでも行きますよね。

 

まずは、「なぜ自分はもっと聞いてもらわなくちゃと焦るのか」とか「なぜ自分は相手の話を聞きたくないと思うのか」とか、そんなところと向き合うことが大切なのです。

 

相手をなんとかしてやれ!

 

と思うのではなくてね。

 

自分のそんな心と毎日丁寧に向き合い続けたら、

いろんな大切なことが見えて来ますよ。

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(,,,,5,6,7,8

 

手紙ご注文はこちらから

(*現在1ヶ月待ちです)

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

 

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数250名になりました✨