「大丈夫」と思うことをやめる | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ご訪問ありがとうございます✨ 

応援していただけたらとても嬉しいです。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

「あ、また針が折れちゃった・・・」

「あ、もう縫い糸がなくなったな・・・」

 

もう何度針や糸を買い足しに行ったことでしょう。

メッセージのお手紙を書くのにボールペンを使うのでインクもすぐになくなってしまいます。

何度も何度も近くの本屋さんに足を運んでいます。

 

1つのものをちゃんと使い切って、新たに買いにいく。

そんなことはいつ以来?

トイレットペーパーとか、洗剤とかじゃなく。

 

ちゃんと物を使い切るなんて、大人になってからなかなかない。

それだけ今までたくさんのブレスレットを作らせていただいたということ。

 

そう考えると、本当にありがたい限りです。

 

手書きでお手紙を書いているので、

お礼のお手紙を手書きでいただくことも増えてきました。

 

正直、

 

「手書きのお手紙なんて、しかも下手くそな文字の手紙なんて気味悪がられないかな??」

 

と思っていたのですが(ネガティブ!)、思った以上に好評でちょっとびっくりしています。

そして、手書きでもらう感謝のお手紙はやっぱり嬉しい。

あ、催促ではありませんからね。

 

サポーターさんからのメッセージの手紙を読んで心が動く。

その心が動いた勢いでお手紙を書くのは、まさに感情解放そのもの。

しかも、一番感情解放がしやすいタイミングです。

 

自分の思いがスルスルと出てきた瞬間に言葉にするからこそ、

サポーターさんからのメッセージ以上の気づきを得ることができるのです。

 

そして、自分がどこへ向かっていけばいいのか、

どのように考えられるようになればいいのかが分かるようになる。

 

<関連記事>

 

ちぇっく。感情解放のやり方

ちぇっく。お金が人をダメにする!?

ちぇっく。みんなのお金のブロック


 

お手紙を書くことによって感情解放をした方から

こんな素敵なお手紙をいただきましたよ。

 

頂いたご感想やご質問は、本人の許可なくブログに引用させて頂いております。

いつも温かなご感想と温かな眼差しをありがとうございます💗

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

雪乃サンへ

 

初めて手紙を書かせてもらいます。

手書きはいいなと思いました。

 

セッションもしていないのにブレスレットを作ってもらったこと、

本当に本当に感謝しています。

本当にありがとうございます。

 

書いてある通り「無気力」です。

 

傷ついても、悲しくても、悔しくても「私は平気」と言い聞かせてたと思い知らされました。

 

親も息子もみんな憎みました。嫌いました。

なのに、親も息子も友人も誰も私を憎んでないことに気づき、

文句も言わず、困ったらなんとか助けてくれる人たちがいることもまた思い知らされ、

今、この手紙を、泣きながら書いています。

 

無気力だから「面倒くさい」で片付けて、逃げていました。

 

自分が変わらないといかん!

でも、変わりかたが分からん!

で、雪乃サンのブログにたどり着いたのです。

 

私は物心ついた時から、父がお酒飲んで暴れて、いつもビクビク、怖い、殺される、お金ない、お腹すいた、甘えたい、そして母に一番言いたかった

 

「お父さんと別れて」

 

でした。

 

そんな私を母方の祖母がいつも優しく見守ってくれました。

少し前まで他界した祖母まで憎んでたことに申し訳ない気持ちです。

 

こんなに泣くのは久しぶりです。

 

今は他界した父に何もしてあげてない分、

少し認知症の母に私なりに幸せにできる事、笑顔にしてあげる事、自分も一緒に笑顔になる事、

いろんなことに素直になること、頑張りすぎず、人の目も気にせず、私なりに頑張っていこうと思いました。

 

そして、成人しても私のことをいつも思ってくれて、そばにいてくれる息子2人に本当に心から感謝です。

 

大切なことって、いつも当たり前の中にあって、

借金あっても普通に過ごしていることに気がつき、

嫌なことは嫌、嬉しいことは嬉しい、悲しいなら泣く自分になる様にと思っています。

 

つまらない毎日でも、嫌なことがあっても腐らず、

笑って過ごせるようにブロックがブレスレットの力で外れていけたらいいなと思います。

 

長々と最後まで読んでいただきありがとうございます。

泣けて良かったです。

 

また、手書きで手紙を書いて送ることは多分聞いてもらいたかったのかと思いました。

本当にありがとうございました。

 

                                     M

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

私がブログでいろんなことを書く。

私以外の人もブログやら本やらでいろんなことを書く。

 

それを

 

「なるほど!そういうことなんですね!じゃあ、そんなふうに考えるようにします。

こういう場合にはどんなふうに考えたらいいですか!?」

 

という風に受け取ってしまう人には、なんの成長もないと私は思っています。

 

そうではなくて、このお手紙を書いてくれた方のように「気づく」ことが何よりも大事。

 

私はこの方への手紙で「本当は周りの人に支えられていることに気づきましょう」なんてことは一言も書いていません。

 

この手紙の中にあることは、すべてこの方自身が自分で気づき、

このように自分を変えていこうと自分で決意したことです。

 

誰かの発信する情報を無限に貪り続けるのはやめて、

自分自身と繋がりましょう。

 

そして、自分はどう感じているのか、どうしたいと思っているのか、

本当は苦しんでいるのか、悲しんでいるのか、そんなことに気づき認めてあげること。

 

「大丈夫」という言葉で、傷ついた心に蓋をしない。

「あの人だって何か事情が」という言葉で、怒りや悲しみに蓋をしない。

 

いつも自分が自分の味方であること。

 

そうであり続けることで、

誰かに嫌われることが怖く無くなる。

 

誰かに認められることを必要としなくなる。

 

かわいそうだと思われたいという欲がなくなる。

すごいと思われたいという欲がなくなる。

 

そうして、素の自分、裸ん坊の自分に還っていくのですよ。

 

 

 

只今、思いを手で書くこと、文字にすることは、思考の状態で止まることとどうエネルギーが変化するのかを検証中です。

 

パソコンで文字を入力するのとは明らかに違う伝わりかた、感じ方があるような気がするので。

その結果とか、お財布が一万円札でパンパンになる引き寄せの検証結果とか、そんなところをそのうちKindleとかで発表できたらいいな、と思っています。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(,,,,5,6,7,8

 

【感想の一部抜粋】

びっくり「昨日ブレスを付けて寝たのですが、手首があったかくてビックリしました!」

 

照れ「雪乃さんからのお手紙を開けた瞬間、何やら降りて来る感じがありまして、上に持ち上がるような感覚とじんわり胸が温かくなる感覚がずっとありました。」

 

えーん「仕事に消耗するだけの毎日なのでメッセージはまさにドンピシャで」

 

ニコニコ「あのブレスレットがきてなんだか愛ある厳しい強制させられてる気がします」

 

手紙ご注文はこちらから

(*現在1ヶ月〜1ヶ月半待ちです)

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

質問も受け付けています( ´艸`)

聞きたいことはありませんか?

これは!!と思った質問にはブログでお答えします☆

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数227名になりました✨

 

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!

 

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓