本来のあなたを取り戻す♪

 

3カ月以内の夫婦関係改善率93%!

 

精神的に自立して

モラハラ夫との共依存を脱する!

 

思い込みを手放すことで

お互いに理解し合える

夫婦になれる♡

 

我慢の限界で爆発する前に 

人生をとり戻すための行動を!

 

夫婦関係改善カウンセラー

内藤えりこ

 

▶︎プロフィールはこちら

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

 

内藤えりこ
 
 

内藤えりこのプロフィールはこちらから!!

クリックしてみてくださいねラブラブ

 

 

~夫からのモラハラに

  気づいていないあなたのための

   とっとおきのおはなしハート

 

あなたはいつもいつも、

 

「私ってダメな人間。

 どうしていつも

 こんななんだろう…。」

 

だとか

 

「夫の言うとおりに何もできない

 わたしなんて、役立たずな人間…。」 

 

なんて思っていませんか?

 

それが夫からのモラハラのせいだと

気付かないで、

自分を責めてしまうあなたへ。

 

 

夫からの言葉や態度に傷つくのは、

 

それは夫の行動に

問題があるからなんです。

 

あなたが悪いわけではないんですよ。

 

モラハラは何気ないような言葉や

態度で相手をコントロールして、

精神的ダメージを与えるものなんです。

 

こういう言葉や行動は、

あなたに

自分には価値がない

と思わせる最低の行為です。

 

 

 

 

 

 

では、どうすれば良いのでしょう? 

 

まずは、自分の感情に

正直になりましょう。 

 

もし辛いと感じたなら、

それはあなたの

心からの素直な感情です。

 

その気持ちを無視

しないでくださいね!!

 

自分自身を大切にすることは

とっても重要なことなんです。

 

あなたの気持ちに気づいたら、

そのいまの気持ちや感情を

信頼できる友人や家族に

話してみましょう。

 

誰かに話すことで

自分の気持ちを整理できて、

あなたの心の負担を

軽くすることができるんです。

 

また、

あなたが話した相手の

意見を聞くことで

 

あまたがいま、

どのように感じているかが

はっきりとわかるようになります。

 

 

その時はあなたに対して

「わたしはよく頑張っているハート

と声をかけてあげましょう。

 

あなたが幸せになるのは

あたりまえ

夫からのモラハラを

「悪いのはわたしなんだから…。」

なんて思って、受け入れる必要は

一切ありません びっくりマーク

 

 

 

自分自身を大切にして、

安心できる未来を

築くために

 

勇気ある一歩を

踏み出しましょう

 

あなたには

それができる力があります。

 

 

でも、

急にいろいろやってみよう!!!

と思っても、今までの習慣は

 

なかなか変えられるものでは

ありませんよね?

 

まずはじめに。

 

ひとりの時間を

作るようにしてみてください。

 

夫や子どもを送り出した後の10分、

あるいは夫が帰宅する前の10分、

夜寝る前でもいいでしょう。

 

リビングやキッチン、

どこでもいいので

あなただけの秘密の場所

決めましょう。

 

必ず座ってくださいねラブラブ

 

 

 

 

そして、コーヒー、紅茶、

ハーブティー…。

 

何でもいいんです。

好きな飲み物と、音楽

あるいは本などで

あなただけの時間を楽しみましょう。

 

時間に余裕があれば、ヨガや

瞑想などもおすすめですよハート

 

 

そうやって、少しずつ

あなたらしい生き方に

慣れていきましょうキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 
 
 
 
 

モニター応募はこちらから!!

クリックしてみてくださいねラブラブ

 

ラインに登録してくれた方だけに

モラハラ対策3大マニュアルセット

 

PDF 3本

 

ぜんぶまとめてプレゼント!プレゼント 

 

⇒被害者としての

 自分を知る方法!

 

⇒自分がどうしたいのかを

 自覚できる簡単ステップ!

 

⇒必ず望む未来が

 見えるようになる秘策!

 

⇒精神的に自立できる

 とっておきの方法!

 

⇒離婚しない生活を選ぶ

 マインドセット!

 

などなど

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@023hnsic

(@も忘れずに!)

 

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

私の夫は「モラハラ夫?」と思ったら…。

 

モラハラ夫は、自分の思い、イメージがすべてです!

 

モラハラ夫って、どうやって見分けるの?パーソナリティー障害なの?

 

モラハラ夫の言動が命をおびやかすようであれば警察に助けを求めましょう。

 

モラハラ夫は妻と離婚する?離婚しない?