本来のあなたを取り戻す♪

 

精神的に自立して

モラハラ夫との共依存を脱する!

 

思い込みを手放すことで

お互いに理解し合える

夫婦になれる♡

 

我慢の限界で爆発する前に 

人生をとり戻すための行動を!

 

夫婦関係改善カウンセラー

内藤えりこ

 

▶︎プロフィールはこちら

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

あなたは毎日が

つらいですか?

 

生きる気力を

失ってはいませんか?

 

 

かつての私もそうでした。

私の場合は

夫、義母、義姉の

トリプルモラハラでしたから

 

ほんとうに

消えてしまいたいと

何度も何度も思いました。

 

 

あなたもずっと

苦しんでいますよね?

 

 

そんなあなたが

幸せになるために

必要なこと…。

 

 

 

それは

あなた自身を

受け入れることです!

 

 

 

 

 

 

 

 

自己受容とは、

自分自身をありのままに

受け入れ評価することです。

 

 

これには、

自分の長所だけでなく

短所や失敗も含めてすべてを

認めることです。

 

自己受容は、

自己理解と自己肯定感の

基盤となって

精神的な健康や幸福感に

影響を与えます。

 


 

▶自己受容を深める方法◀

 

1. 自分を知る

自己観察

感情や行動、反応を

こまかく観察し、

何が自分にとって重要かを

理解していきます。

 

自己分析

自分の過去の経験や

出来事を振り返り、

 

それがどのように

現在の自分に

影響しているかを

考えます。

 

2. 自分を許す

過去の失敗やミスを許す

誰でも失敗やミスをします。

 

過去の失敗を許し

そこから学び、

成長することが重要です。

 

自己批判を減らす

過度な自己批判を避け、

自分に対して

優しく接することを

心がけます。

 

3. 自己肯定

ポジティブな自己評価

自分の長所や

達成したことに焦点を当て、

ポジティブな

自己評価を行います。

 

感謝の気持ちを持つ

自分の持っているものや、

できることに

感謝の気持ちを持つことで、

自己肯定感を高めます。

 

4. マインドフルネス

現在に集中する

マインドフルネスや

瞑想を取り入れることで

現在の自分を

受け入れる練習ができます。

 

否定的な思考を手放す

否定的な思考や

 

過去への後悔、

未来への不安を手放し

現在の自分に集中します。

5. 自己ケア

健康的な生活習慣

適度な運動、

バランスの取れた食事

十分な睡眠を心がけることで

自己受容をサポートします。

 

趣味や興味を持つ活動

自分が楽しめることや

興味を持つ活動に

時間を費やすことで、

自己受容を高めることが

できます。

6. サポートを求める

信頼できる人とのつながり

信頼できる友人や

家族と話すことで、

自分を理解し

受け入れる

手助けになります。

 

専門家の助け

心理カウンセラーや

セラピストの

サポートを受けることで

自己受容のプロセスを

進めやすくなります。

 

 

 

自分自身を

受け入れることは、

 

自己成長や幸福感を

高めるための

重要なステップです。

 

 

あなたがあなた自身を

受け入れることで

 

自分自身に対する

信頼が高まってきて

 

より充実した人生を

送ることができるように

なるんです。

 

 

他者へ感謝する気持ちも

高まっていって

夫の見方も変わってきます。

 

 

つまり、

あなたは夫に

感謝もできるようになって

幸せを感じ、

 

今よりずっと充実した日々を

送れるようになるんです♡

 

 

自分を好きになって

あなた自身を優しく

受け入れていきましょう。

 

  

 

ラインに登録してくれた方だけに

モラハラ夫への

3つの対処法

PDFを無料プレゼント中!

 

⇒被害者としての

 自分を知る方法!

 

⇒自分がどうしたいのかを

 自覚できる簡単ステップ!

 

⇒必ず望む未来が

 見えるようになる秘策!

 

⇒精神的に自立できる

 とっておきの方法!

 

⇒離婚しない生活を選ぶ

 マインドセット!

 

などなど

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@023hnsic

(@も忘れずに!)

 

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

私の夫は「モラハラ夫?」と思ったら…。

 

モラハラ夫は、自分の思い、イメージがすべてです!

 

モラハラ夫って、どうやって見分けるの?パーソナリティー障害なの?

 

モラハラ夫の言動が命をおびやかすようであれば警察に助けを求めましょう。

 

モラハラ夫は妻と離婚する?離婚しない?