本来のあなたを取り戻す♪

 

精神的に自立して

モラハラ夫との共依存を脱する!

 

思い込みを手放すことで

お互いに理解し合える

夫婦になれる♡

 

我慢の限界で爆発する前に 

人生をとり戻すための行動を!

 

夫婦関係改善カウンセラー

内藤えりこ

 

▶︎プロフィールはこちら

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

あなたの夫は

どんなモラハラ行為を

しますか?

 

 

モラハラ夫の言動が

あなたの命を

おびやかすようであれば、

 

迷わず通報して

警察に助けを求めましょう!!!

 

 

 

 

 

 

今からかれこれ18年前。 

まだ私が知人にだけ、個人的に

相談を受け付けていたころの

恐ろしい、ほんとうの話です。

 

報道や映画、ドラマなどで

見るシーンをそのまま再現

したようなことが、

現実に起こりました。

 

 

 

いつも会う知人が、

ウィッグを着けて

やってきました。

 

あれ?とは思いましたが、

おしゃれウィッグ

かもしれないので、

私はあえて

触れませんでした。

 

おもむろに

ウィッグを外す知人…。

 

なんとそこには

尼僧のような、

「丸坊主姿」の

知人の姿が…!!

 

涙ながらに語る

その内容とは…。

 

 

子どもの学校の

PTA活動をしていた知人は、

 

嫉妬深く執念深い

モラハラ夫の邪推で、

 

担当の先生と

不倫をしていることに

されたのです!!

 

事実無根、

全くの濡れ衣です。

 

その後、モラハラ夫は

さらに

DV夫へと進化していって、

 

知人にさんざん

殴るけるの暴行をした挙句、

髪の毛をつかんで

引きずり回し、

 

さらにパソコンと携帯を

金づちでたたいて

破壊したそうです。

 

固定電話の電話線までも

ペンチで切ったそうです

 

その後、

家じゅうの壁と床に

穴をあけて暴れまわったあと、

 

子どもたちの目の前で

バリカンを取り出して、

丸刈りにされた

というものでした。

 

やがて監視がひどくなり、

通信手段を失った知人とは

音信不通となっていきました。

 

 

 

それからしばらく経った

ある明け方4時ごろのこと。

 

こんな時間に

誰からなんの電話だろう?

と受話器を取ると、

公衆電話からの声は

 

 

知人:「助けてください!!! 

    いま、清里の貸別荘に

    監禁されていて…。 

    迎えに来て

            もらえませんか?」

 

私 :「え?

           どういうことですか?」

 

知人:「家族旅行をしようといって

    夫に清里に連れて

            こられたんです。

 

    来る道々で、

     「こ〇してやる!!!」 

            と叫びながら、

 

    木や崖にわざと

            車をぶつけたりして、

    ほんとうに

            こ〇されるかと思って

    すごく怖くて…。

 

    昨日の夜、

            夫は突然キレだして

      大暴れした後、

    乗ってきた車を

            崖から落としたんです。

 

    私たちは 

            乗っていなかったので

    命拾いしました。

 

    さっき夫は 

            用意しておいたバイクで

    ひとりで帰ったんです。

 

    中学生と高校生の

    息子2人は

    夫に洗脳されていて、

 

    帰りの切符を

    渡されています。 

    朝いちばんで

    帰るみたいです。

 

    

    お財布も何もかも

    取り上げられていているので

    私と3歳の息子は、

    帰れないんです!   

 

 

    いま、 

            息子たちが寝ているので

    こっそり抜け出してきて

    電話しているんです。」

 

私 :「今から清里へ行くのは 

            難しいので、

    弟さんに迎えに行っては

    もらえませんか?」

 

知人:「わかりました。」

 

 

 

ということで、

迎えは弟さんに 

お願いしましたが、

私は一時避難場所として、

知人のモラハラ夫に

わからない場所に

ホテルをとり、

 

ほとぼりが冷めるまで、

家には帰らないように

と伝えました。

 

会って話を聞くと、

知人の夫のキレ具合や 

豹変ぶりは 

まるで教科書通り。

 

知人を置き去りにしたくせに、

数日後は涙、涙で

知人のお母様に平謝りをし、

 

「改心したから 

 ○○に戻ってほしい。

 実は私のほうが

 被害者なんです。」

と訴えたそうです。 

 

 

最悪なことに

お母様は夫に丸め込まれ、

知人の説得にかかりました。

 

「あんなに謝っているのだから、

 あなたも謝って戻りなさい。

 離婚なんてとんでもない!

 あなたも悪い!」と…。

 

知人は

 

「これから

 どうしたらいいか。」

 

と聞いてきたので、

 

「今の時点での同居は

 危険過ぎる。

 とりあえずホテルを出たら

 実家へ避難するとかして

 距離をあけて。」

 

といいましたが、

知人の気持ちは

すでに家に戻る方に

傾いていて、

再び夫と同居するつもりで

いました。

 

 

そうなったらもう、

 

「最終的に決めるのはあなた」

 

だというしかありません。

 

結局、知人は

どんどんひどくなる

夫からのDVとモラハラに、

 

家出をしてはまた戻るの

繰り返しの生活を

いまだに送っています。

 

 

知人の夫は

身体だけでなく

顔も殴るので

目の周りに

青あざができていたりして、

様子がすぐにわかります。

 

警察や支援センターへ

行くよう勧めても、

 

「いいところもたくさんある

 大切な人だから…。」

 

と彼女自身が

聞く耳を持たないので、

今では私も諦めています。

 

 

このように、

モラハラから

身体的な暴力へと

変化していった場合には

命の危険を伴います。

 

夫のことがまだ好きで

諦められない気持ちも

わかりますが、

 

モラハラ夫の言動が

DV傾向になって

 

あなたの命を

おびやかすようであれば、

迷わず通報して、

 

警察に

助けを求めなければ

いけません!!!

 

逃げるなり避難するなり、

とにかく

 

あなたの身を

守ってください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

モラハラ夫への

3つの対処法

PDFを無料プレゼント中!

 

⇒被害者としての

 自分を知る方法!

 

⇒自分がどうしたいのかを

 自覚できる簡単ステップ!

 

⇒必ず望む未来が

 見えるようになる秘策!

 

⇒精神的に自立できる

 とっておきの方法!

 

⇒離婚しない生活を選ぶ

 マインドセット!

 

などなど

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@023hnsic

(@も忘れずに!)

 

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

私の夫は「モラハラ夫?」と思ったら…。

 

モラハラ夫は、自分の思い、イメージがすべてです!

 

モラハラ夫って、どうやって見分けるの?パーソナリティー障害なの?

 

モラハラ夫の言動が命をおびやかすようであれば警察に助けを求めましょう。

 

モラハラ夫は妻と離婚する?離婚しない?