本来のあなたを取り戻す♪

 

精神的に自立して

モラハラ夫との共依存を脱する!

 

思い込みを手放すことで

お互いに理解し合える

夫婦になれる♡

 

我慢の限界で爆発する前に 

人生をとり戻すための行動を!

 

夫婦関係改善カウンセラー

内藤えりこ

 

▶︎プロフィールはこちら

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

 

あなたと夫は

別の人間ですよね?

 

 

でも、今のあなたは

夫の所有物のように

扱われていませんか?

 

 

勉強したかった事や

やってみたかったことに

トライすることなく

すっかり諦めていませんか?

 

 

やってみたいと

思っていたことが

あったことすら

忘れていませんか?

 

 

そんなあなたは

 

「自分はどうしたいのかを

 優先的に考えることを

 意識しましょう!」

 

 

 

なぜなら、 

 

夫があなたを理解しないのと同じに

あなたも無理に夫を

理解する必要なんてないからです。

 

 

 

あなたはあなたと、

あなたの人生を

優先させましょう!

 

 

 

あなたがどうしたいのかが

いちばん大切なことなのです。

 

 

 

具体的にはまず、

 

トースターや

電気湯沸かし器などの

小さな家電製品を

 

いちいち夫に

お伺いを立てずに

あなたの意志で

買ってみましょう。

 

 

「これを買うつもり。」

 

「これを買った。」

 

と宣言してみてください。

 

 

宣言なんてできない…。

 

そんなふうに思うあなた…。

 

お米やパン、野菜やお肉を

買うときにいちいち夫に

お伺いを立てますか?

 

そんなことしないですよね?

 

それと同じことです!

 

あなたの意志で

あなたが決めて

買うんです!!!

 

 

そうやって

少しずつ慣れていって

堂々と買い物ができるように

しましょう!

 

 

今まで受け身で

言いなりだったあなたが

急に自発的になると

 

夫は、はじめのうちは

戸惑って怒鳴ったりする

かもしれません。

 

 

 

でも!

 

どんなに暴言の嵐でも

反応をしないことを

貫いてください。

 

 

詰め寄られても

「あぁ」「はぁ」などと

適当に流して受け答えを

しないようにしてください。

 

 

反応のないあなたを見て

夫はしだいにあなたに

興味を失っていって

 

攻撃力は

弱まっていくはずです。

 

モラハラターゲットがいないと

つまらないのです。

 

 

そうなったら

あなたのチャンスです!

 

 

 

 

 

 

 

 

読みたかった本を買って

好きなだけ読んだり、

映画を見たり

 

趣味の作品を作ったりして

それが上出来だったら、

 

フリマサイトでもいい、

思い切って販売して

 

お小遣いを稼いじゃいましょう♡

 

 

 

 

そのころには、あなたは

夫にことばと態度で

自分の意志をはっきりと

伝えられるように

なりますよ♡

 

 

 

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

モラハラ夫への

3つの対処法

PDFを無料プレゼント中!

 

⇒被害者としての

 自分を知る方法!

 

⇒自分がどうしたいのかを

 自覚できる簡単ステップ!

 

⇒必ず望む未来が

 見えるようになる秘策!

 

⇒精神的に自立できる

 とっておきの方法!

 

⇒離婚しない生活を選ぶ

 マインドセット!

 

などなど

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@023hnsic

(@も忘れずに!)

 

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

私の夫は「モラハラ夫?」と思ったら…。

 

モラハラ夫は、自分の思い、イメージがすべてです!

 

モラハラ夫って、どうやって見分けるの?パーソナリティー障害なの?

 

モラハラ夫の言動が命をおびやかすようであれば警察に助けを求めましょう。

 

モラハラ夫は妻と離婚する?離婚しない?