本来のあなたを取り戻す♪

 

精神的に自立して

モラハラ夫との共依存を脱する!

 

思い込みを手放すことで

お互いに理解し合える

夫婦になれる♡

 

我慢の限界で爆発する前に 

人生をとり戻すための行動を!

 

夫婦関係改善カウンセラー

内藤えりこ

 

▶︎プロフィールはこちら

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

夫はあなたに

 

「今日は会社のプレゼンで

 俺(様)のプランだけが

 認められたんだ!!」

 

とか

 

「俺(様)は社長から

 特別に目をかけられて

 いるんだぞ!!

 やっぱり実力が

 ある人間は違うな。」

 

など聞いてもいないことを

自慢してきたりしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「モラハラ夫」って、

実は自慢が大好き♡

 

 

相手が初対面だったり

よく知らない人でも

平気で自慢をします。

 

 

なぜかというと

「モラハラ夫」は自分が

すごい人、能力のある人だと

認めてもらいたい…。

 

そう!それは、

 

だれよりも

自己顕示欲と承認欲求が

強いからなんです。

 

 

自慢をしている間は

とってもいい気分ウインク🎵

 

 

子どもの頃の

学校での出来事自慢から

就職試験には1番で

合格したとか

 

会社でいかに

仕事ができるかや

功績自慢など

 

自分が誇りに思っていることや

うれしい記憶については、

しつこいほど

何度も繰り返して話します。

 

 

あなたもいい加減

聞き飽きていませんか?

 

 

家族だけならまだしも

まったく知らない人にまで

チャンスがあれば

ここぞとばかりに

自慢話をはじめられると

 

いっしょにいるあなたは

いたたまれないですよね?

 

運悪く話した相手が同じような

「モラハラ夫」だった場合…。

 

延々と続く自慢合戦…。

 

周りははた迷惑だと

あきれ返っていますが、

当の本人たちはデッドヒートで

エンドレスの自慢合戦!!!

 

 

学生の頃、あるいは

新婚旅行で1度しか

行ったことのない

海外旅行も

 

世界を股にかける

ビジネスマンに変身して

 

たった1度の経験が

100倍ぐらいになっています。

 

 

自慢して

あざ笑われていることにも

気付かないほど

 

空気を読むことができないのも

「モラハラ夫」の特徴です。

 

 

惨敗でかなわない相手であっても

 

「あんなこと言ってる割には

 大したことないな!」などど

平気で言ったりします。

 

 

夫のそんなところに

飽き飽きしているあなたは、

 

相槌を求められても

無関心をよそおって、

適当に流して

 

場合によっては

他人のふりをして

反応をしないようにしましょう!

 

 

夫の極端に盛り盛りの

 

作り話…、いや、空想話

 

巻きこまれる

必要はありませんよ♡

 

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

モラハラ夫への

3つの対処法

PDFを無料プレゼント中!

 

⇒被害者としての

 自分を知る方法!

 

⇒自分がどうしたいのかを

 自覚できる簡単ステップ!

 

⇒必ず望む未来が

 見えるようになる秘策!

 

⇒精神的に自立できる

 とっておきの方法!

 

⇒離婚しない生活を選ぶ

 マインドセット!

 

などなど

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@023hnsic

(@も忘れずに!)

 

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

私の夫は「モラハラ夫?」と思ったら…。

 

モラハラ夫は、自分の思い、イメージがすべてです!

 

モラハラ夫って、どうやって見分けるの?パーソナリティー障害なの?

 

モラハラ夫の言動が命をおびやかすようであれば警察に助けを求めましょう。

 

モラハラ夫は妻と離婚する?離婚しない?