本来のあなたを取り戻す♪

 

精神的に自立して

モラハラ夫との共依存を脱する!

 

思い込みを手放すことで

お互いに理解し合える

夫婦になれる♡

 

我慢の限界で爆発する前に 

人生をとり戻すための行動を!

 

夫婦関係改善カウンセラー

内藤えりこ

 

▶︎プロフィールはこちら

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

前回までは…。

 

1話はこちらから♡

 

 

「神アイテム」と

「マストアイテム」という

2つの秘密兵器を手に入れた

わたしは晴れ晴れとした

気分になっていきました。

 

行動的になり、

これからの日々に淡い期待を

抱くばかりです。

 

 

でも、わたしはポジティブに

なっていけばいくほど、

その気持ちとは裏腹に

 

こころの中に後悔と反省の

気持ちが黒いシミのように

広がっていったのでした。

 

 

それは…。なぜ?

 

わたしだけこんなふうに

解放的な気分になっても

いいのかしら?

 

ついこの前までは、

いつもイライラしていて

こどもたちに当たって

しまったこともあった。

 

もっと優しく

すればよかった…。

 

わたしは自分のことしか

考えていない

身勝手な母親…。

 

 

考えれば考えるほど

自分が嫌な人間に

思えてきてしまったのです。

 

 

妻はこうあるべき

母はこうあるべき

わたしはこうあるべき…と

 

自分で自分を縛って

こころに壁と闇を作っていた

わたしがいたのです。

 

 

 

それは幼いころからの

生育歴もまた、

そうさせたと言っても

過言ではありません。

 

 

幼いころからわたしに

きつく当たる母の

気に入られるために

絶えず顔いろをうかがい

 

言いなりになって

しだいに自主性や自分軸を

失っていく…。

 

夫にもまた同じように

接していくうちに

それが習慣となり

当たり前になって

いました。

 

 

それが急に目の前の

視界が開けてきて、

 

戸惑いと同時に心の闇が

ムクムクと

頭をもたげてきたのです。

 

 

晴れ晴れとした

私の気持ちは

 

一転して

どんよりとしたものに

なってしまいました。

 

しばらく悶々とした日々を

送っていましたが、

 

ある日、めずらしく夫が

 

「最近元気がないけれど、

 どうしたの?」

 

と声をかけてきました。

 

 

 

今までのわたしなら、

 

「大丈夫。」

 

と、ひとこと言って

済ませていたと思いますが、

 

 

そのときの夫の言葉に

ハッとしたのです!!

 

 

 

 

 

 

 

夫ばかりを責めていた

わたしだけれど

自分の態度にも

原因はあったのだと

 

いまさらながら

気づかされたんです!!!

 

 

そこには夫に対し、ごく自然に

 

「心配してくれて

 ありがとう♡もう大丈。」

 

と素直に言える

わたしがいました。

 

 

2つの秘密兵器が

わたしに劇的な変化を

もたらしたのです。

 

 

わたしのこころの壁と闇が

ガラガラと音を立てて

崩れていった瞬間でした。

 

 

続きはこちらから!

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

モラハラ夫への

3つの対処法

PDFを無料プレゼント中!

 

⇒被害者としての

 自分を知る方法!

 

⇒自分がどうしたいのかを

 自覚できる簡単ステップ!

 

⇒必ず望む未来が

 見えるようになる秘策!

 

⇒精神的に自立できる

 とっておきの方法!

 

⇒離婚しない生活を選ぶ

 マインドセット!

 

などなど

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@023hnsic

(@も忘れずに!)

 

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

私の夫は「モラハラ夫?」と思ったら…。

 

モラハラ夫は、自分の思い、イメージがすべてです!

 

モラハラ夫って、どうやって見分けるの?パーソナリティー障害なの?

 

モラハラ夫の言動が命をおびやかすようであれば警察に助けを求めましょう。

 

モラハラ夫は妻と離婚する?離婚しない?